※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★アンパンマン★
ココロ・悩み

産後、体重は戻ったがお腹のセルライトが気になる。断食ダイエットで栄養不足になり、諦めた。腹筋や炭水化物制限を試みるもうまくいかず、家でできるウエストを細くする方法を教えて欲しいです。

産後、体重は元に戻ったけどお腹のセルライトがやばい😱
数ヶ月前、断食ダイエットしたら栄養不足で顔中に湿疹💦
1週間で断念😓
育児の合間に毎日ではないけど腹筋したり、炭水化物をなるべく取らないようにしてるけど中々上手くいかず…。
お金をかけず家で出来るウエストを細くする方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

サクラ

私の友人はぽっちゃりさんだったのが痩せてウエストすごく細くなってて😨
何かしたの?と聞いたらスマホの待受を「腹筋」と書いたものにして、家の壁中に「腹筋」と書いた貼り紙をして、とにかく常にお腹に力を入れた生活をしたと言ってました!!

やろうと思ってもうっかり忘れてしまうので思い出せるように腹筋まみれにしたとのことです🤣笑

• ★アンパンマン★

★アンパンマン★

その案は良さそうですね😊
    常にお腹に力を入れる様にしてるのですが中々思い通りにいかないものです💧
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 11月29日
とことこハム太郎

ウエストを細くするのに食事制限は必要ありません!!というかなんの効果もありません😅

ながらエクササイズ?などで家事の合間に鍛えた方がいいと思います!
1番いいのはお風呂で良くほぐしてあげることとお風呂あがりにクリームなどで軽くマッサージをして呼吸法で1分間腹式呼吸しながらストレッチがいいと思います

• ★アンパンマン★

★アンパンマン★

私のダイエットに対しての考え方が間違ってたのでしょうか…😓
    以前は食事制限しながら運動を取り入れて維持出来ていたので食事制限もウエストを細くする第一歩かと思っていました。
    腹式呼吸頑張ってみます。
    回答ありがとうございました。

• 11月29日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

産前にスポーツジムで働いていました。
    まずセルライトは凝り固まった脂肪なので食事制限では落ちません!
    そして確かに食事制限をするのは体重を落とす近道になりますが、それはしっかりと筋トレと有酸素運動が取り入れられるのが条件です!
    食事だけで痩せようとするとどうしても制限解除したら元に戻るどころかそれ以上増える(今まで摂取しなかった分の反動で吸収率が上がってしまう)ので確実なリバウンドの元となります!

特に産後は産前に比べ筋肉量がウーーンと落ちてしまっているので前まで食事で痩せれていたのは元々あった筋肉量のおかげかと思います。

ダイエットの近道は筋トレです!
    筋肉量=脂肪の焼却炉の大きさです。
    筋肉があればあるほど脂肪は燃えやすくなるので食べた分を運動で補わず消化できます。

多分妊娠出産で腹筋の筋肉が1番落ちているので寝っ転がってスポーツタオルの両端を持ち片足を上げてつま先にタオルを引っ掛けます。
    手前に引いたり左右に倒したり回したり斜め手前に引いたりを腹式呼吸と共にやるといいと思います!

私も産後気がついた時だけですがやるようにしたら産前より体重落ちましたよ♬

• 11月29日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

専門の方なんですね😊
    家で出来るとYouTube見ながら筋トレを頑張りたいと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 11月29日