※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、8キロの赤ちゃんでMサイズを使用中。ムーニーMサイズは少し小さい感じるが、Lサイズにするべきか悩んでいます。横漏れやお尻が出ることがあるため、サイズアップのタイミングが分からないです。

以前もこちらでおむつのサイズアップについて質問させていただきました>_<
以前、メリーズを使っていて横漏れをするので
ムーニーの寝返り-はいはい用を使っていますがまた横漏れや
うんちポケットを越えて漏れるようになり
先程からメリーズに戻してみています。
体重は8キロはあると思います。
おむつはMサイズ。
ウエストは細めなのでキツくはなく、ムーニーのMサイズだとハンケツとまではいきませんがお尻が少し出ていました。
これはLにサイズアップしたほうがいいのでしょうか(´゚ェ゚)
おむつのサイズアップタイミングがよく分からなくて😓💦

コメント

moon

昨日、メリーズが珍しく安かったので2つ買い足しました。この場合Mサイズは今開けてある物で様子見てこの2つLサイズに変えてもらっといたほうがいいですか?

deleted user

サイズアップした方が良いと思います!

  • moon

    moon

    ひろゆみさん
    そおですよね😓ひろゆみさん

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のサイズアップの目安は
    ・おしっこかウンチが漏れやすくなった
    ・はかせた時に、おへそが隠れなくなったorおへそギリギリくらいになった
    です。
    我が子らはあんまり漏れることは無かったので、だいたいおへその位置で判断してました。

    • 11月29日
  • moon

    moon

    お子さんはあまり漏れなかったんですね!
    羨ましい(´゚ェ゚)
    おしっこは漏れないのですがうんちが漏れます💦
    もうサイズアップの目安なんですね😂
    今あるMを使い切ったらサイズアップしたいと思います!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 11月29日
hinachi

変えられるならLサイズの方が良いのではないですか?

  • moon

    moon

    Mサイズはサイズアウトが近いけどLサイズはこれからですもんね(´゚ェ゚)

    • 11月29日
やま

うちはパンパースに変えたら漏れなくなりましたよ( ¨̮ )
ムーニーやメリーズに比べるとちょっと紙っぽいですが…

でもLサイズ買ってみてもしまだ大きくてものちのち使えるので
私だったら昨日購入したMサイズをLにしてもらうと思います♡

  • moon

    moon

    新生児の頃はパンパース使っていましたがパンパースは少し小さめなのとかぶれが酷くなったのでムーニーかメリーズに落ち着きました😢💦
    そおですよね(´゚ェ゚)
    Mサイズはサイズアウトが近いけどLサイズはこれからだからあって困るものじゃないですよね!
    今日、交換に行ってきたいと思います>_<

    • 11月29日
アヤックマ

お尻が出るなら小さいのでサイズアップのサインです。
メリーズMはLに変えられるなら変えた方が良いと思います。

  • moon

    moon

    そおなんですね💦
    背中漏れするのが嫌で上に上げすぎているだけかと思っていました😂
    今日、交換に行ってきたいと思います!

    • 11月29日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    Mを無理に上にあげて破けたらもっとウンチ漏れちゃいますよ😅
    行ってらっしゃい😊🎵

    • 11月29日
  • moon

    moon

    確かに時々背中部分の内側が破れる事がありました!
    旦那もやってくれるので聞いてみた所、破れる事はないと言われ🤔?状態でした😂
    先程、Lサイズに交換してきました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日