※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

ちょっとイラッとしたので吐き出させていたたきます。長文です。私は今…

ちょっとイラッとしたので吐き出させていたたきます。長文です。

私は今月始めの方からずっと自分の服を見に行きたいと旦那に言っていました。
旦那は「じゃあ、休みの日に行こうか」と言ってくれたのですが、なんだかんだ休みの日にやる事ができてしまい、その事優先だから服は落ち着いてからでいいかと思っていました。

ですが、2週間くらい前に旦那が呑みに行きそのまま友達の所に泊まって昼前にこれから帰るとLINEがあったのにも関わらず帰ってきたのは夕方。
昼前にこれから帰ると言った人が何をしていたのか聞いたら、呑む予定だった人とは呑めなくなったので違う友達と呑み、その人の家に泊まったと流れを話しだしました。ここまでは特になにも思わないです。

問題は呑んで泊まった相手は旦那の同級生(幼馴染み)の女性友達(彼氏あり)です。しかも昼前に私に帰るとLINEをしておきながら帰るまでその人の買い物につきあったんです!
この女性とは私も会ったことがあり、いい人で何もないとわかっていてもモヤモヤが残る…。

私は前から買い物に行きたいと言っていたのに男友達ならまだしも女友達の買い物に付き合ったのか!と思いましたが、それを飲み込み「次は私の買い物に付き合うね?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので1回落ち着けさせました。

そして、今日の夜そろそろ買い物に行きたい的な話の流れになったら「給料も入ったし明日、お母さんと行ってきなよ」と言われました。
お母さんともいいけど、私はあなたに付き合ってほしいんです!!
付き合ってくれると言ったのは忘れたのですか!
先に他の女性の買い物に付き合っておいて私の希望は叶えてくれないんですか!
自分だけ休みもらって私には休みくれないんですか!

やんわりと一緒に行きたいと言ったらじゃあ次の休みに行こうとなりました。

女友達のことも昔からよく行っていたので本人はただいつもの事だ的に思っているので、女友達と遊んだ内容を聞いてもいないのに正直に話すので、それをただ聞くしかなく…😥

なんとも言えない感情になって話がまとまってない気がします😥

コメント

み

ちゃんとわかりやすかったですよ☺️

自分の買い物についてきてくれないのに別の女の買い物行くとはイラっとします、飲み込まないでここに書いてある思ったこと全部言ったほうがいいですよ😖💦

お母さんとってとこも「お前との買い物はめんどくさい」感が出てますよねー…
こちらまで旦那様にイラっとしました😑

  • ゆきママ

    ゆきママ

    よかったです😅
    やっぱりそうですか🤔
    話してるときは思わなくても後々になって思うことがあったとしても掘り返してもなぁと思ってしまって言えなくなります😥
    次にチャンスがあったらいってみます!
    共感してくれて嬉しいです!!

    • 11月29日
みいん◡̈

女友達の買い物に付き合うのに自分の買い物に付き合ってくれないとか以前に、いくら幼なじみのいい人で何もなさそうな関係とはいえ女の人と飲んで泊まるというのはアリなんですか?😅💦

わたし的には絶対ナシなので😅💦

ゆきママさんがどこまでOKなのかはよくわかりませんが、ゆきママさんが嫌だなとかモヤモヤするなと感じたことは言った方がいいと思いますよ😂💦

  • ゆきママ

    ゆきママ

    私も呑む相手も泊まった相手も男友達だと思っていました😥
    帰ってきて話を聞いていたら…はぁ?みたいな😥
    分かっていたら飲むのはいいですけど泊まりは許可しないです!
    相手の彼氏さんも嫌じゃないですか?!

    話を聞いている時は言葉が出なくて、一人になった時とかに色々思い浮かぶんですよね…掘り返してもなぁと思ってしまって言えずに終わります😣
    自分の性格?的になかなか、思った事を言えなくて…

    勇気をだしてみようかな

    • 11月29日
  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    旦那さんが勝手にいいと思って泊まったりしてたんですね😭💦

    やっぱりどんなに仲良しでも男女だしお酒も飲んでる状態だし泊まりはどうかと思いますよね😅💦
    もちろん相手の彼氏さんも知ったら嫌だと思いますよ💦

    私だったら確実にその場で言ってますがもし言えなかったとしても掘り返して話します😅喧嘩とかになるのは嫌ですがやはりおかしいと思うし今後また同じ事があっても嫌だし旦那さんもその状態を変だと思っていないのは問題だと思うので💦

    ちゃんと話す事もお互いの為だと思うので、荒波立てないようにしたいなら、そう言えばこの間幼なじみと飲んで泊まったって言ってたけど、飲みに行くのはいいけど女の子だしさすがに泊まりは嫌な気持ちになったからこれからは泊まりはしないでねー😂くらいな感じて言ってみてはどうでしょう?💦

    本人は悪い事だと思ってやっていないなら尚更気づかせてあげた方がいいかと思います💦

    頑張ってください😂💓

    • 11月29日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    色々、参考になりました!ありがとうございます!

    本人にも気づいてもらおうと思います!
    勇気をだして頑張ってみます💪

    • 11月29日
maa🕊

はじめまして!
なんか読んでて、ゆきママさんの心の寛大さに感動しました!
それに、私の日頃の小さな不満やイライラが小さくみえてきました!

私がそんなことされたら、ヒステリック起こします。100%(笑)

夫婦なんですから自分の気持ちも、ちゃんと話したほうがいいですよ!
だし、いくら幼馴染でなにもないにしても、結婚しているなら、そんなことは普通しませんし、普通はゆきママさんの買い物優先にするはずです!

ゆきママさんが優しすぎます。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    自分の性格的になかなか、思ったとしても言えなくて😣

    まだ独身時代の感じが抜けてないのかもしれないですね
    なんか色々呆れて言えないってこんな感じなのかと思ってます…

    • 11月29日
とも

服選ぶの、買うの楽しいですよね~♪
わたしも大好きです☆
独身時代よりも買えないですが…
その女友達に嫉妬ですよね(>_<)
そっち優先されたのかと思うと、イライラします…
でもわたしなら旦那に付き合ってもらうと、なんだかゆっくりみれないので、母と行っちゃいます(^_^;)

旦那さんとのお買い物、楽しんでくださいね(*^^*)
今回の件もありますし、たくさん買ってもらうといいですよ!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ほんとそうですよね!

    母と行ったらで楽なんですけどね😅

    ワンコーデぐらい買ってもらおうかな(笑)

    • 11月29日
deleted user

すごく心広いですね😢
私は女友達の家に泊まることから
責めてしまうと思います💦
旦那さん、一緒にいこうってこと
忘れてるだけとかですかね?💦
でも悲しいですよね😭
こんないいおくさんなのに
ちゃんとしてほしいです🤧

  • ゆきママ

    ゆきママ

    その話聞いた時は呆れてというか悲しくてというか、言葉が出なくて😥

    旦那はその時は忘れてる可能ありますね

    全然いい奥さんではないですよ!!😣
    共感してくれて嬉しいです😄🙇‍♀️

    • 11月29日
ムーミンママ

いやいや既婚者で女の家に泊まるとかありえないです!
何もないと言われても証拠がないので信用問題に関わりますし、子供がいる父親として非常識すぎますよ。
相手の方もいい人と仰ってますが、本当にいい人ならいくら仲が良くても妻子がいる人を2人きりでは泊めませんし買い物付き合わせるより家に早く帰りなよって言うと思います。
旦那さんにとって家族が一番大切なら行動は改めるべきかと。
独身気分が抜けてないように思えます😓
旦那さんはゆきママさんが男友達の家に泊まりに行っても平気なんですかね?

ゆきママさんもモヤモヤされているようですし、気持ちを正直に話してみてもいいのではないでしょうか。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    たしかに、そうですよね!
    という女友達は結婚してることも子供がいることも知っているはずです!!
    独身気分は抜けてないと思います😥

    話を聞いている時は言葉が出なくて、後々になって思うことが浮かんできて…掘り返してもなぁと思ってしまって言えずに終わります😥

    言ってみるタイミング?が分からなくて😢

    • 11月29日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    後々になって思うことが浮かんでくるのわかります!
    掘り返すのも躊躇いますよね。
    ですがこのまま何も言わなければ旦那さんは今のままで問題ないと思いまた同じことを繰り返す可能性もありますよね。

    まずはこの前の話を蒸し返すようで悪いけど、あれから色々思うことがあったので聞いてほしいと前置きしてから悲しかったことを伝えてみるとか、直接が気まずければメールや手紙に書いてみる手もありかもしれません。
    お子さんも産まれたことです

    • 11月29日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    すみません途中で送信しちゃいました💦
    お子さんも産まれたことですし、独身とは違うということを旦那さんも自覚してくれるといいですね!

    • 11月29日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    色々、参考になりました!ありがとうございます!😂

    勇気をだして頑張ってみます!💪

    • 11月29日
るる

ゆきママさん、めちゃくちゃ心広いです😭✨
お泊り?買い物?はい?😤😤😤
って私ならなっちゃいます、、😭

それなのに、お母さんと言ってきたら?って、、旦那様😭
ゆきママさんの優しさに気付いてないですね!!😤もう!!

チクリと言って、買い物多めに買ってもらいましょう😚❗️

  • ゆきママ

    ゆきママ

    私も男友達と一緒にいるのかと思っていたんです!帰ってきて話を聞くとえっ?って感じで😥

    話を聞いている時は言葉が出なくて、後々になって思うことが浮かんできて…掘り返してもなぁと思ってしまって言えずに終わります😥

    言ってみるタイミング?が分からなくて😥

    ワンコーデぐらい買ってもらおうかな(笑)

    • 11月29日
kaoleen

こんばんは。
ゆきママさん優しすぎます( ˊ• ·̭ •̥ )

色んな夫婦関係があると思いますが。昔から女友だちと行っていたから…昔と今は違います!!
お家で待ってる家族がいるんですよー💦
産後のモヤモヤは後を引く気がします。
お互い良くないと思っちゃいます。
察する…なんて他人の旦那に求めるのは無理です。ちゃんと話してもやっとを軽減したなーって私は思います。

子供がいて身動き取れない、奥さんの気持ちもわかって!!
旦那さんと買い物して楽しい時間を過ごしたい…それくらい叶えて欲しいです。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    やっぱり後引きますか😥
    たしかに、昔と今は違いますもんね!
    旦那が察するなんて本当に無理ですね!

    旦那も朝早く夜遅いので話す時間もあまりなくて😣
    せっかくの休みの日にケンカするのも嫌でなかなか、思うことが言えないです😣

    どこに行きたいとか何食べたいとかは言えるんですけどね😣

    • 11月29日
  • kaoleen

    kaoleen

    ちょっとの時間話すなら楽しくしたいからって我慢するときありますよね。
    わかります!
    子供の時間にあわせると休めるときに休まなきゃ体がもたないし💦

    生活がずれてきゃうから。そこに喧嘩までしたくないし🤐
    モヤモヤは積もる前に解決!!

    ため込まず。しっかり伝えて前向きな方向に向かうといいですね¨̮♡︎

    • 11月29日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    色々、参考になりました!ありがとうございます!

    共感も嬉しいです!

    勇気をだして頑張ってみます💪

    • 11月29日
おはな

見てて悲しくなりました。
女性と買い物の前に、女性の家に泊まるのは、、許せないです。

昔からのお友だちで仲が良く、良い人。だとしてもお泊まりなんか許せません。
心の広さに驚きました(T▽T)
家で子供と二人で待ってたのに、と思うと切ないし永遠と責めますね私なら😂

  • ゆきママ

    ゆきママ

    本当にそうですよね
    私も事前に知っていたなら嫌だと言えたのですが、事後報告?的な感じだったので、呆れてというか悲しくてというか、言葉が出てきませんでした😣

    たまに他のことでチクチクと小さく責めたりしてます(笑)

    • 11月29日
すけさん

その友達もどうかとおもう!
普通は奥さん心配するし、帰りなよって言うのが当たり前じゃないの?

  • ゆきママ

    ゆきママ

    たしかに…
    友達にも彼氏さんがいるのに他の男と飲む、泊まらせる、出かけるっておかしいですよね!

    • 11月29日
iso

ご主人のお友達、女性でしょ??ちょっとおかしいと思いました。妻がイラッとするの当然です。
だいたい、妻も子供もいるような男性を泊めて次の日に買い物行くなんて、いくら幼馴染でも非常識です。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    女性です
    そうですよね!
    友達にも彼氏さんがいるのに他の男と二人で飲む、泊まらせる、出かけるっておかしいですよね!

    • 11月29日
deleted user

ゆきママさん、凄いですね!
私なら、女友達の家に泊まるなんてあり得ない!です!

私の経験上ですが、
シラフの時はただの友達関係でも、
酔っ払った時はどうなるかわかりません。

現に私も独身時代は
ただの友達だと思ってた男友達から
酔っ払ってる時に体の関係を迫られたことが何度もあります。

なので、泊まったことをなんとも思わないって凄すぎます。

買い物も、
普通の感覚で言えば
奥さんの買い物後回しにしてるのに
友達だからってわざわざ付き合わないですよ、、、

私なら仲を疑います。

疑われないようにあえて
普通に正直っぽく話してるのかもしれないので。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    私の文章が分かりにくかったですね💦男友達の所に泊まったならよかったんです
    女友達の所に泊まったのも後に聞いたので、先に聞いていたら怒っていましたよ!
    事後報告?みたいだったので、呆れてというか悲しくてというか、言葉が出ませんでした😥

    そういった経験があるのですね😳
    やっぱり男女の友達は成立しないということですね…

    • 11月29日
♡Ri♡

相手の友達もあまりにもなにも考えていなさすぎにビックリしました💧

結婚していて子供もいる人に
家で飲む、そして泊める、休みの日の時間をもらう、などする人が居るんですね…

旦那さんももちろんですが
軽率な行動すぎますよね?

私なら結婚の意味わかって欲しいです。
他人に出来て嫁に出来ないことがあるなら他人になりたいと言います笑

  • ゆきママ

    ゆきママ

    やっぱりそうですよね😥
    友達にも彼氏さんがいるのに…

    タイミングがあったら勇気をだして思ったことを言って、様子みたいと思います😣

    • 11月29日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    頑張ってください!笑

    • 11月29日