※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
家族・旦那

同居している方に質問です。旦那さんが会社に出勤するとき同居している…

同居している方に質問です。旦那さんが会社に出勤するとき同居している義母さん(旦那のおかあさん)は見送りしますか?
私は結婚当初、見送りをしていたのですが少したったくらいから義母も一緒に見送りをし始めたので、「えっ!なんで💦😅」と思い見送りをするのをやめました。あたしがやめてからも義母を見送りをし続けています。
あたしは、それをみてから気持ち悪いとしか思えません。旦那がかわいいのはわかるんですが、嫁がいるのにそこまでするか‼️って思ってしまいます。
結婚する前から見送りはしていたらしいのですが…
みなさんはどう思いますか?

コメント

疲れたママです。

私は前同居でしたが、
見送りは私のみでしたね(笑)
玄関でいってらっしゃーいと
いうだけの見送りですが、
お義母さんたちは無関心でした(笑)

• かなりん

かなりん

あたしはそれが一番かと…
    義母さんは気を使って無関心なんですかね⁉️

• 11月28日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

多分、そうだと思います!
    うちの旦那親にすごく
    可愛がられて
    旦那のこといまだに
    甘やかしますから(笑)

• 11月28日
  • かなりん

かなりん

そうなんですね😅
    孫より息子がかわいいらしいですよ‼️

• 11月28日

見送りのチュウしたらさすがに引きますが、見送りくらいなら全然いいと思います😊
うちは敷地内同居で、旦那が仕事行く時たまたまお義母さんが外にいても行ってらっしゃいすら言わないので…

いつまでも息子は息子ですしね😊

• かなりん

かなりん

たまたまって言うんだったら納得できます。理由つけて見送りにいったりされるとイラッとします。
    親子なんで我慢しなきゃいけないんでしょうけど…

• 11月28日

変なんですかね~??🤔見送りならいいんじゃないかなーと思うんですが、それ以外に何かされたりとかしてるんですか?🙌

• かなりん

かなりん

なんかされたとかはないんですけど…
    気持ち悪いとしか思えないです😢

• 11月28日

退会ユーザー

そぉなんですね~🙌
    うちはおとんが長距離に行く仕事だったので出掛ける前はその時にいる家族んなでお見送りが普通の家で育ったので、変なところが分かりませんでした😅何があるか分からないから、いってらっしゃい気をつけてね!って送り出してました😅

• 11月28日
  • かなりん

かなりん

そういうおうちもあるんですね。うちの実家は、行ってきます…、行ってらっしゃい…の言葉だけで見送りをするってことがなかったのでそのせいもあるんですかね💦💦

• 11月28日
ちー

義母は、旦那の見送りを結婚する前からしているようです。
旦那の見送りはするけど、嫁の見送りは全くしませんよ。
して欲しいとも思いませんが、うちの旦那と義母は親離れ子離れが出来ていない親子なので、好きに仲良しこよししておいてくださいって感じです。
うちの義母は、家事、炊事を一切しません。
テレビの前で寝て起きてを繰り返す毎日です。
イライラして疲れるのも嫌なので、必要最小限の会話しかしませんし、私はある程度の線引きをしています。

• かなりん

かなりん

気持ち悪いって思いませんか?
    えっ‼️なんもしないんですか?うちの義母もそれに近いですが…たまにごはんしてくれます。たまに…
    離婚とか考えたりしませんか?

• 11月28日
  • ちー

ちー

ずっと思ってました!
    同居し始めた当初は、旦那が義母への不満も聞いてくれて、仲介してくれていました。
    でも、だんだん義母の肩を持つようになり、その度に喧嘩をしていました。
    喧嘩のタネはいつも義母です。
    義母に言ってもらっても、そのうち同じことを繰り返され、全く直してくれないので、諦めました。

ご飯は一切してくれませんよ!
    義母の洗濯物も洗っています。
    正直召使いじゃないんやけど!って腹立つことも多いです。

そんな中で、義母に多額の借金があることもわかりました。
    息子3人と義母が返済していくことになり、本当に良い迷惑しています。

それこそ、自分の母親は離婚したら?と言いますし。
    でも、離婚に相当する理由が旦那には見当たらず、旦那とはうまく言っていると思っています。
    正直義母に原因があるので、離婚したいとは、あまり思いませんかね、、、。
    2年後には別居するつもりでいるので、その間の我慢と思っています。
    旦那も別居することには賛成していて、早く家を出たいみたいです。

• 11月29日
  • かなりん

かなりん

最低な義母さんですね‼️あたしだったらガマンできずに子供と家飛び出しちゃいます。あたし忍耐力ないので…

• 11月29日
  • ちー

ちー

バツイチで、今の旦那とは再婚なので、正直なところ、離婚に対しては抵抗はないんですよね。
    結婚式直前に義母の借金がわかりました。
    それこそ、結婚どころじゃないとか、子供と一緒に実家に帰りたいと思いました。
    でも、一番大変なのは、一部負債を背負うことになった旦那だと思って、踏みとどまりました。

そんな状況でも、旦那は義母は悪くないと言い張っていますが、、、
    旦那も優しい人なんですが、私からすると、本間にアホなんやなと思います!

旦那は毎月ギリギリの生活を送っているのに、借金を作っておいて、義母の生活態度が変わるわけでもなく、そこに苛立ちを感じる毎日です。

• 11月29日
かおるこ

期間限定で同居中ですが
前まで見送ってました。
きもいですよね(笑)正直!

• かなりん

かなりん

わかります(笑)?キモいですよね⁉️だってわざわざ外にまで出ていくんですよ❗玄関まででいいじゃないですかね。

• 11月29日
  • かおるこ

かおるこ

うちもそうでした。
    旦那さんは親に気を使って
    手までふってました。
    正直だるそうでしたけど(笑)

• 11月29日
☆こさ☆

独身の時は見送ってたみたいです‼
私の実家は「行ってきます 」「行ってらっしゃい」くらいで見送りとかはなかったので、ビックリしました。
今は私に気を使ってか、部屋の中か出てきても玄関前(駐車場が少し離れたところにあります)ですが、その代わり朝早くに旦那が出勤するときは起きてきて、子ども見てるから行ってこいとでも言うような無言の圧力を感じます(T-T)笑

• かなりん

かなりん

うちもそうです。見送りはテレビの中だけじゃないの?って思ってました。それも、義母さんて😓
    マザコンかと思いましたよ‼️最初は…
    うちも無言の圧力ありました(笑)でも、耐えて無視してました‼️

• 11月30日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかります‼
    そうなんですね‼私は後数日で仕事復帰なんですが、朝はちゃんと見送るようにってはっきり言われました(^^;

• 11月30日