※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
妊娠・出産

お昼寝中に家事をすると子供が起きてしまいます。他の子供はリビングから寝室に移動させているのでしょうか?眠りが浅いのか気になります。

お昼寝中に家事をやる方、子供起きちゃいませんか?🙄
家事はお昼寝中にやってます!ってよく見るのですが、うちの子はわたしが歩くだけで起きます💦
寝ても30分以内に起きちゃうので
だいたい携帯いじって終わります。

みなさんお昼寝するときはリビングから
寝室などに移動させてるのでしょうか?
まだ3ヶ月は眠りが浅い月齢なのかな?
うちの子が眠りが浅いのかな?😳

コメント

ゆかぴ☆彡

うちも良く起きてました💦
寝てるうちに家事なんかできやしない💦

  • aaamama

    aaamama

    ですよね💦
    いかに音を立てずに長く寝てくれるかって感じです😂

    • 11月28日
しまじろう

うちの子も小さい頃はすぐ起きてしまうので全然寝てるうちに家事とかできなかったです!一緒に寝てました(笑)

  • aaamama

    aaamama

    ママリでよくお昼寝中にやるって見るので、どれだけ眠り深いんだ?って思ってます😶
    やっぱり成長するにつれて眠りが深くなるんですね!!

    • 11月28日
みいたん

同じ月齢です。
うちも私が傍を離れたら起きますよ〜😊家事する際は私が見える所に居たら安心するみたいでなるべく見える所へ移動させています👶

  • aaamama

    aaamama

    一緒ですー!
    起きている時にハイローチェアに乗せてキッチンやらお風呂場やら連れてって家事してます😆

    • 11月28日
  • みいたん

    みいたん

    なかなか家事も進まないし、いっか〜って感じで適当にやってます😊
    それで文句を言われたら一日中子どもと一緒に過ごして、家事やってと言いたいですね😂

    • 11月28日
あいたろ

テレビとかをつけたままでは寝ませんか??
それで寝るのに慣れると、音で起きなくなりますよww

  • aaamama

    aaamama

    1日中テレビはつけっぱなしにしてます!
    なので、テレビで起きることはないんですが何故か物音では起きます😂

    • 11月28日
みい

うちも起きちゃいます🙄
一人遊びしてて機嫌がいいときにしか
家事できません😅

セルフで寝た時はそのまま
リビングで寝せて眠くて
ぐずってる感じなら寝室に
バウンサー置いてるので
連れて行って寝せてます😳

  • aaamama

    aaamama

    ですよね💦
    機嫌がいい時にやるしかないですよね😳
    眠そうにしてたら寝室に移動するんですね!
    わたしは夜寝る以外は寝室に連れてかなかったので、寝室で寝かせるようにすれば家事もできるかもです🙌

    • 11月28日
Hina mama💕

うちも3ヶ月の頃はお昼寝中に家事はあまりしてませんでしたー😅
すぐ起きちゃうから結局一緒に寝てました!笑

  • aaamama

    aaamama

    やっぱり3ヶ月ってまだ眠りが浅いんですか?
    成長するに連れて、ご飯作ったり洗い物したりしてても寝ててくれるんでしょうか?😳

    • 11月28日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ぐーっすりとお昼寝するようになったのはうちの子は5ヶ月くらいでした😅

    最近は引っ越して寝室とキッチンの階が違くなったので今は何しても起きることないですけどね😂

    • 11月28日
のん

いまだにお昼寝中は静かに過ごすか一緒に寝てます😂
3ヶ月くらいのころからは、首が座ってたのでおんぶして家事してました👍

  • aaamama

    aaamama

    一切物音立てずに、いかに長く寝てくれるかと思ってます!!笑
    まだ完全じゃないですが、だいぶしっかりしてきたので、もうそろそろうちもおんぶ出来そうです🙌

    • 11月28日
🐥🐥

うちは上の子も下の子も家事の音で全く起きません(笑) 掃除機で横を通り過ぎても余裕です😂 一人目のときは耳が悪いんじゃないか本気で心配したくらいです(笑)

  • aaamama

    aaamama

    羨ましい😭
    掃除機で起きないって、かなり眠り深いですね😆

    • 11月28日
いく

赤ちゃんってママセンサーがついてますよね笑
1人しか育ててないけど、昼寝してる時は一緒に横になって携帯いじったり寝たりするのが1番だと思います笑
家事は一人遊びの時かオンブしてる時にしちゃいます!
あー起きちゃったぁ…家事したかったのに…というストレスが嫌で笑

  • aaamama

    aaamama

    もう寝てるうちに家事をするのは諦めるしかないですね😂
    ご機嫌になるたびに離れてしまうので少しかわいそうになりますが😭

    家事の途中で起きちゃって、途中やりになるのストレスですよね😂

    • 11月28日
  • いく

    いく

    後追いが始まるまでは寝てる赤ちゃんの隣にいて安心させてあげて下さい(*´꒳`*)むしろ、後追いが始まると起きてる時に家事できなくなります!笑
    ハイハイとかつかまり立ちとかも危なっかしくて目が離せないです(´・ω・`)
    けど、そのぐらいになれば昼寝も長くなると思いますよ(*´꒳`*)

    ちなみに3歳の息子は今だに寝起き私が隣にいないと泣きます笑
    家事してても抱っこしてーです(´・ω・`)
    ほんとその子しだいですね。

    • 11月28日
死ぬ事以外は擦り傷

リビングで寝てますが
全く起きませんwww

  • aaamama

    aaamama

    眠りが浅い子もいれば深い子もいるんですね!
    羨ましいです!!

    • 11月28日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ですね(*´꒳`*)
    その子その子の個性ですね!!

    • 11月28日
deleted user

うちの子も敏感なので、よく起きてましたねー!今でこそ寝てますが🎵

  • aaamama

    aaamama

    1歳ごろになると眠り深くなってくるんですね😍

    • 11月28日
フルーツオレ

私も、子どもが三ヶ月くらいの時はなかなか家事できなかったです😰

トースターの「ちん!」で起きた時には、こっちが泣きそうになりまた(笑)

  • aaamama

    aaamama

    成長していくに連れてできるようになっていくんですね😊
    家電の音はたしかに起きちゃう率高いです😭

    • 11月29日