※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
子育て・グッズ

息子が覚えたことを言葉にする際に混乱し、発音も下手かもしれない。言葉の発達が遅いと思い悩んでいます。同じような経験をした方いますか?息子は3歳3ヶ月の男の子です。

私の息子覚えたことすぐ口にするんですが、
前に覚えたこととごっちゃになっちゃいます。

例えば ぶどう→めろん あか→しろ

発音も下手くそ?なので結構
言ってることがわからなかったり……
言葉の発達は遅めと言われているのもあり
大丈夫かな?と多々思います。

同じような方いらっしゃいますか?
3歳3ヶ月 男の子です。

コメント

ちぴ

ちゃんと言葉を教えようと
したことがあまりないからか、、
赤のものをあおと言ったり
発音もまだまだ下手くそです💦
この間3歳検診の時は
言葉はゆっくりだけど
大丈夫と言われたので一応
その言葉を信じていますが
心配になりますよね😂💦

  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    一緒ですね!
    他の子は出来てるのになんで私の子は……って思っちゃって😭😭
    心配ですよね。

    • 12月4日