※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
ココロ・悩み

赤ちゃんを母乳で育てている女性が、旦那からの母乳不足の心無い言葉に悩んでいます。不安とイライラが募り、アドバイスを求めています。

悔しくて涙が、、、
生後1ヶ月完母で育てているのですが、心無いと言うか、悪気も無いのでしょうが、赤ちゃんがちょっとグズる度に『母乳がでてないんじゃないの?』『本当に足りてるの?』『不満なんじゃないの?』『ミルク足したら?』って旦那が言います(怒)
グズっているだけで、足りてない訳では無いと思います。

上の子2人は、母乳で育てたかったのに出なくなってしまい完ミでした(泣)
上の子達の時の事もあったので、また母乳が出なくのるのでは?!と不安な気持ちと戦いながら母乳で育てていて、私自身も足りてるのかな〜と不安に思っているのに、、、、
今日も先ほど言われて、ムカつき過ぎてブチ切れて箸を投げ付けてしまいましたw

旦那にこんなにキレたのは初めてですw

謝ってきましたが、イライラが収まりません!!!


悔しいので、バンバン母乳を出してやろうと思うのですが、これをやるといいよ〜など、アドバイスあれば教えて下さい( ᵕ·̮ᵕ )♡

コメント

rii

タンポポ茶良い気がします♡
おっぱいマッサージに来てくれた助産師さんに勧められて飲みはじめましたが美味しいし母乳がよく出てる気がします☺︎
あとはストレスを溜めない!
しっかり休みしっかり食べる!ですよねきっと☺︎
うちの旦那は完母なのをいいことに
ただの寝ぐずりや甘え泣きだけで
おっぱいじゃない?とすぐにバトンタッチしてきます。うざいですよねー何もわからないくせに笑
お互い旦那のことは気にせず
頑張りましょう♡
良いおっぱいたくさん出ますように♡

  • チビ子

    チビ子

    たんぽぽ茶!!
    気になってたんです٩( ᐖ )
    どのような味ですか?お茶よりかな?紅茶よりかな?

    くっそー!旦那なんてっておっぱいでないくせにww
    なんにせよ、旦那と言うのは都合のいい生き物なんですねww
    ガン無視して、楽しく母乳育児出来るように頑張ろうかな♡
    前向きになれるコメントありがとうございます♡

    • 11月28日
deleted user

私も1日に母乳の出に波があるので、周りからタンポポ茶とかルイボスティーが良いと聞いて、私はルピシアのピッコロというルイボスティーブレンドを1日おき位に飲んでいますよ。

あと、お餅やもち米・白米も良いと母が言っていました。
お餅は食べ過ぎると母乳が出過ぎて乳腺炎になるとも言われたので、ちょっと怖いですが母乳が少ない方は試すのもありかと。先日、頂き物のお赤飯を食べたら、翌日朝は母乳がいつもよりはって、母乳の量が増えた気がしました。

あとは、暖かい飲み物を飲むとか…お水も常温で飲むようにしてます。ご飯も、お茶漬けにして食べたりして、暖かい水分を極力とっています。

私の旦那も夜泣きの時にベッドに横になりながら、お腹すいたんじゃない?オムツは?と言うだけで何もしないで寝たりしてますよ。本当に腹が立ちます!
悪気はないのは分かりますが、せめて代わりに抱っこしようか?とか口だけじゃない態度をとって欲しいですよね。

お互いに頑張りましょう❤️

  • チビ子

    チビ子

    凄い努力されたんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )素晴らしいです!
    私は全然未熟者でしたw

    お話し聞けて良かったです♡
    飲み物温かくして飲んで見ます!!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
なお

わかります‼️旦那は言いたい放題言いますよね😤
私は母乳が出なくて困っていましたが、旦那がなるべく母乳育児の方がいいとしつこいので母乳外来に3ヶ月通いました。
結果、思うように出なくて完ミになりましたが^_^
それでも頑張ってる間イライラする事ばかり言われてよく影で泣いてました。
不安の中で頑張ってるのに全然わかってくれない…って。

母乳外来では肩甲骨のマッサージやヨガをやって、とにかく食べて水分を沢山とれと言われました。
で、私の場合冷え性も原因かも…との事で葛根湯を飲んでみて!と言われ、実際飲んでみたら多少増えました😆
ご参考までに💕

  • チビ子

    チビ子

    そーですよね(泣)焦りと不安の中、眠たい目を擦り擦りおっぱいをあげてるのに、心無い言葉で傷付きました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私の産院は田舎の個人の産院で母乳外来が無いのですが、産んだ病院じゃなくても受診できるのでしょうか?
    わかれば教えて下さい( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 11月28日
なお

男の人にはわからないんですよ。
簡単に母乳出るのが普通って思ってる。まぁ私も産んだら当たり前に出ると思ってましたが😅
そうですよね、夜中も数時間おきに起きてやらなくちゃですもんね。
当時は起きて出ないおっぱい片方10分ずつ咥えさせて、それからミルクあげて寝かせて、今度は搾乳機を片方10分ずつ…そんな事してたら次の授乳の時間…気が狂いそうでした😅
私は産んだ所でしたが、近所に母乳外来だけ専門にやってるとことかありましたよ😃
検索してみては😆✨

  • チビ子

    チビ子

    男の人の苦労もわからないけど、女の人の苦労もわからないですよね〜(`_´)
    それなのに、空気を吐くみたいにそんな言葉言われてもって感じでした(怒)

    母乳外来調べて見ました♡
    赤ちゃんの為に行ってみようと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 11月29日
ママ

アドバイスではないですがどう頑張ったって1滴も出せないくせに口は出るなんてムカつきますね😑😑😑😑😑!!
ストレスなくリラックスして母乳育児頑張ってください💓

  • チビ子

    チビ子

    本当本当www笑っちゃいましたww
    なんか、笑ったら気が楽になっちゃいました♡
    ありがとうございます!リラックスして頑張ります( ᵕ·̮ᵕ )

    • 11月29日
ペン子

私も1ヶ月前自分が入院してそれまで出が良かった母乳が出が悪くなって落ち込んでいたときに、ほぼ同じこと言われました✋
ただでさえ入院で離ればなれになって辛い思いしてたのに、退院してそれ言われて、失礼、無神経って怒りました!

ひたすら吸わせて今では出がとてもよくなりました😄
全然アドバイスとかじゃなくてすいません💦

  • チビ子

    チビ子

    おーー!!凄い!!
    やっぱり母乳育児は根気強く吸わせる自分との戦いですね(`_´) !!
    ペン子さん頑張ったんですね(泣)

    私も無神経って言って箸を投げ付けましたwwおまけに『バカ』も付けときましたw

    ペン子さんも、母乳育児真っ最中ですね♡お互い旦那の言葉に耳栓して頑張りましょう♪w

    • 11月29日
ちゃお


言うだけタダwwww 

ルイボスティーは良質な
母乳が出ると母から聞き
授乳中は沢山飲んでました✨😊
量はどうかわかりませんが💧

  • チビ子

    チビ子

    ルイボスティー!産前に飲んでましたが、産後も良いのですね?!٩( ᐖ )

    後悔しないように、イイと言われるのは全部試してみようと思います♡

    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 11月29日
☆★

そういうバカには箸でも灰皿でも何でも投げてやったら良いです❗

やれるもんなら母乳あげてみろ❗ですよ。

  • チビ子

    チビ子

    灰皿www
    軽く事件になりそうですねww


    この怒りを共感して頂けてめっちゃ嬉しいです!!!!

    • 11月29日
クロ(4♂1♀)

じゃーお前が母乳出せやー!!って言いたくなりますね😂
なんと言うか、無知なんでしょうね😣💦

私は二人とも完母ですが、
毎日2リットル以上常温のお茶を飲んでました😌
あと和食中心で、甘いものやお菓子は控えてました😃

  • チビ子

    チビ子

    本当ですよーーー!平べったい胸と約立たずの乳首から母乳出したら、お前の言う事も素直に聞いてやるわ(怒)ww

    凄い♡
    尊敬します♡羨ましい♡
    2リットル?!?!
    涙ぐましい努力ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    毎日2リットル飲むのも大変ですよね〜!

    やっぱり、母乳で成功してる方は努力されてるんだと思いました!
    ありがとうございます♡

    • 11月29日