※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐろん
ココロ・悩み

安定期に入っても眠気が収まらず、夜に活動してしまい寝付けない悪循環。夜の外出は控えるべきか、夢ばかり見て不安定な睡眠。散歩で疲れて良く眠れる方法が知りたい。

こんにちは(〃ω〃)
安定期に入っても、眠気は全く収まらず‥今は仕事も辞めてしまって、朝一旦お弁当作って旦那さんを仕事に送り出してからまたお昼くらいまで寝てしまったり、一日中寝てしまう日もあります。。そのため、夜に動くことが多くて、なかなか寝付けないという悪循環(´;ω;`)
妊婦はやはり、夜の外出とかは控えるべきでしょうか??

また、寝ていても夢ばっかり見て、それも内容はほぼ覚えていませんがあまり良くない夢ばっかり見てしまいうなされます(´`:)
長く寝ても、全くスッキリしなくて‥。

同じような方いますか?

散歩したりして、疲れたりすればグッスリ眠れるようになりますかね(´`:)

よく寝れる方法があれば、教えていただきたいです(*´ω`*)
ちなみに、妊娠前から夢はよく見る方です。。。。

宜しくお願いします☆

コメント

つぼみ

私も同じ感じです(´•̥ω•̥`)

なので、昼間眠たくても寝るの我慢して我慢して夜コテーっと寝れるようにしたりしてます(´•̥ω•̥`)

もしくは、寝るのを一時間短くしてその分起きてから運動したりして、とにかく夜きちんと寝れるように何かしら努力してます(´•̥ω•̥`)

それでも全く寝付けない時は、胃に何かしら食べ物を入れて無理矢理眠気を誘発してます(笑)
でも食後すぐは寝れないので2時間くらいは睡魔との戦いになるためあまりしたくないやり方です(笑)

• つぼみ

つぼみ

私は散歩(30分〜)+マンションの階段を3往復〜5往復、スクワット15回をゆっくり4セットです(´•̥ω•̥`)

もともと周りが哀れむほど酷い運動音痴なのであまりキビキビとした運動もできなくて…(笑)
    マンションの階段は窓も小さくほぼ閉めきられているので蒸し蒸ししてて暑いせいか、階段の上り下りだけでもだいぶ疲れるし汗だくになります(;´・ω・)

• 8月29日
  • つぼみ

つぼみ

でも、最近は引きこもり気味であまり動いていません(´•̥ω•̥`)笑
    週数も違いですし、お互い頑張りましょうね♡

返信の仕方は、回答してくれた人たちのコメントの下にいいねボタンと返信ボタンがあると思うので、返信ボタンからそれぞれ回答してくれた方たちへ返信できるようになってますよ(*´艸`*)
    わかりにくい説明だったらすみませんo((>_<))o

• 8月29日
めぐろん

つぼみぽんさん♡″
早速返信ありがとうございます(。ノωノ)
すごい!努力されてますね~m(。≧Д≦。)m☆☆
ちなみに、運動って何をされていますか??

N♡Kmama

30週越えても
眠気取れないです(˟⌑˟)
私は朝送り出してから寝ても
夜ぐっすり寝れてしまい...
でも産後のためにって
最近は送り出してから
お散歩して眠気覚まして、
できるだけ日中寝ないように
してますɿ(。・ɜ・)ɾ
それでも後期入ってから
夜も爆睡できず、
夢見てはトイレに起きて...
ってなってますから
寝れるうちに寝るのも
いいと思いますよ(●´ڡ`●)
よく寝ると赤ちゃんも
よく育つっていいますし♡

02

同じです。
6時過ぎに主人を送り出して、ほとんど二度寝しちゃいます。

仕事辞めてからは、お昼とかまで余裕で寝てたんですけど、さすがに良くないなぁーと思って、一度起きたら目覚ましかけるようにしました。遅くても10時には起きる、とか。

週末出かけてたり検診で朝から出かけるときは大丈夫だから起きてられないわけじゃないと思うんですけど、不思議ですよね。

めぐろん

つぼみぽんさん♡″
すごい!素晴らしいですね!☆
うちはマンションじゃないので、階段の上り下りは出来ませんが☆私も、参考にさせていただきます(〃ω〃)!

すみません!ちなみに、返信の仕方ですが、どうやったらコメントの下に返信ができるのでしょうか?(^^ゞ
やり方が分からなくて(。ノωノ)

めぐろん

つぼみぽんさん♡″
私も日中は引きこもりがちですm(。≧Д≦。)m
はい!お互い頑張りましょう(*´▽`*)☆☆

返信ボタン押して返信しているのですが、つぼみぽんさんのようにコメントの下に載らないみたいです(。ノωノ)
見えずらくてすみません!

返信、ありがとうございま
した☆☆

めぐろん

N♡さん♡″
返信ありがとうございます(〃ω〃)☆
30週を越えても眠気は取れないんですね!勉強になります(*゜▽゜)ノ
送り出してからお散歩したいのに、毎回眠気に勝てずにソファーで横になったら終わりです(´θ`llll)
今のうちから、夢見てはトイレに起きて‥爆睡出来ていないので、後期に入ったらどうなってしまうんでしょう(´`:)
でも、寝れるのは今のうちって聞きますし、時間気にせず寝れることは有り難いです~(*´▽`*)☆

めぐろん

02さん♡″
返信ありがとうございます(〃ω〃)☆☆

そうなんですよね!朝から出かける日もあるので、起きていられない訳ではないのに‥本当不思議です(´θ`llll)

遅くても10時!本当そう思います☆
やりたいことはたくさんあるのに、寝ちゃったら一日があっとゆうまに過ぎ去ってしまいます(。ノωノ)

目覚まし、朝だけじゃなく、起きてからもかけてみようと思います!(*゜▽゜)ノ

みちち

私も妊娠中ほとんど寝てました!
夜寝付けず、旦那の朝食、弁当作って見送りして昼過ぎまで寝てご飯食べてまた寝て…笑
けど後期になると1日2.3時間しか寝れず、日中お散歩してました☆