※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後に寝かしつけるのが習慣だけど、他の方法もあるか悩んでいます。断乳後の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです!
いままでずっとお風呂に入れて上がったら
暗い部屋に行って授乳するって流れで
寝かしつけてました。
明日で8ヵ月、2回食で1日の授乳は3回です。
寝かす前に授乳を済ませて
授乳以外で寝かしつけて方がいいんですかね?
断乳したら寝かしつけに困ると思いまして😥💦
みなさんどうされてますか?

コメント

誠くんママ

わたしは、二歳の息子のははですが、授乳で寝かせてあげることは、いいとおもいます😁うちの子の場合は、食べることを覚えると、うちの子は食べるようになって、おっぱいを飲まなくなり、お腹一杯で寝てくれるようになりました😁回りの子は2歳まで飲んでる子や三歳まで飲んでる子がいますよ😋私が産んだ産婦人科では、おっぱいは、欲しがるなら、欲しがる分だけ飲ませて、上げてくださいと言われてました😁だから、断乳あまりきにしなくてもいいようなきがします😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥💦
    おっぱい大好きになってからじゃ
    辞めるのが大変なのかなぁって
    思って1歳なる前に断乳しようかと
    思ってました🙄💦
    うちの子もごはん大好きで
    朝方起きたときと寝る前の授乳くらいしか授乳してなくて昼間1回あげてますが欲しがってあげてるって感じもないので😂💦

• 11月28日
みゆ

8ヵ月になったばかりの男の子ママです(´∀`*)
うちも今2回食だけど授乳はもっとしてます😓
寝かしつけもおっぱい吸いながらじゃないと寝ない子なので寝つくまでずっと吸わせてます💧
断乳するとよく寝るって聞くので私も考えるけど、ギャン泣きするのが目に見えてるし、抱っこで寝る子じゃないからどうしよう😥って思ってます😓

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥💦
    うちは離乳食始める前から
    6回とかで元々、間隔あいてたので
    離乳食始めるとかなり減りました💦
    抱っこで寝てくれないの困りますね😣
    うちはかなり眠いときは
    授乳で寝落ちしますがそうでもないときは飲みおわって抱っこしてたら
    10分くらいで寝てくれます💦

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

驚くほど抱っこで寝ないんですよね笑
    うちの子昼寝をしない子なのに、夜寝つくまですごい時間かかる子で💧
    1時間とか普通に吸わせちゃってます😓
    抱っこで寝てくれるの本当に羨ましいです(・ω・`)

• 11月29日
ころ

11ヶ月の娘がいます。うちはお風呂の30分~1時間前くらいに食事、ミルクなど終わります。4ヶ月くらいからリズムを作っていたので今ではお風呂の後は寝室で絵本を読んで布団でゴロゴロしてたまに歌を唄ったりして…あれこれしてる間に眠くなって寝てます。授乳で寝かすのもアリだと思いますが、たまに違う事を試してみてはいかがですか??