※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
家族・旦那

イライラする!11月入って旦那の仕事が忙しくなり朝は6時半でて帰宅時間…

イライラする!!!11月入って旦那の仕事が
忙しくなり朝は6時半でて帰宅時間は22時
休みは月に4回。けど毎回毎回毎回毎回
休みの日が何日に変わった!休みやけど
昼は職場に行かなあかん!などで
予定がダダ崩れです。
明日は休みだったので久しぶりに家族で
外食しようと思ったのに食事会。

私はバレエ講師助手もしていますので
発表会前でリハーサルが多く
主人に休み希望だしてもらってたら
前日に休めなくなったと言われ子供を連れて
レッスンへ。
週3ですが夜の仕事もしてますので
寝ずに幼稚園の送り迎え、幼稚園終わりの
公園へ、ご飯の支度全て一人。

主人が仕事をするのは有難い
けど予定が崩れ何もかも変更変更
それでも仕方ないって思ってきたけど
こうも毎回毎回予定変更になったら
こっちもこっちで気持ちの余裕が無い。

仕事だからわかって
仕事やから仕方ないそれで終わらせられて
ごめんごめんばかり

で結局それを言うと
食事会断ったから。
って断れる食事会なら初めから
断ってくれたらいいのに
自分だけ楽しようとして食事会にいって
こっちが怒れば断ったから
不思議です。

コメント

はるかい

うちも同じような感じです。朝6時前出勤の帰宅22時すぎ。

うちも明日次男の病院で睡眠導入剤を使用しての検査があり、上の子もいるため先生が今までは午後イチで3時には帰れるようにしてくれてたんですが、今回ばかりは検査の時間が決められちゃってて…といわれ、前々から旦那に29日は午後休んで!と頼み、わかった~大丈夫。15日過ぎに部長に言うわ~と言ってたので昨日確認したら忘れてた!!今の明後日じゃ休めない…。と言われ、仕方なく明日は長男をお昼で小学校早退させて一緒に病院行くんですが、お兄ちゃんいたら次男が騒いで寝るどころじゃないので大変で睡眠導入剤しても前にもダメでお兄ちゃんいるから遊びたくて寝れずギャンギャンで体重に対してのMAXより少し多い薬を投入して半日眠り続けてしまい危険でした( TДT)以前にもそんな状態だったので今回は私が社長に電話したら、半日休ませるから、本人に部長に早めに言うように!と伝えて~と言われてたから早めにいったらまだ早すぎるからまた15日すぎに言うわ~といってたんですけどね( TДT)
も~本当ありえません。ごめんごめんで済まされないし、もしまた起きなくてあっちゃいけないけどなんかおきたらどうするの?あんた責任とれるん?そうなったら私はあんたを許せないから離婚してよ!!と言ってやりました。旦那はそんななんかあるって寝過ぎたらなんかなるん??と。いやいやあんた私に病院とか全て任せてて説明とか聞いてないからでしょ?!資料も置いときましたけど!!どーせ読んでないでしょうね…自分の子供にかかわることなのに…と言うと資料はどこやったんや?と探す始末(≧▽≦)もう呆れました( TДT)
なんか悲しいやらイライラやらで旦那とはそれから口を聞いてません( TДT)

• かえさん

かえさん

コメントありがとうございます。ほぼワンオペですよね😔

えーお子さんの病院なのに、、それは腹立ちますね😔うちの旦那もそんな感じです。2週間シフト制なので
    15日すぎに言うわって言うといて結局言い忘れた事が多々あります😔

私の娘二人とも未熟児で産まれてますので睡眠導入剤使って検査何度かありましたが、、あれ使うの怖いですよね😔

私も主人とは口聞いてません😔私朝5時まで働いてて昨日の夜旦那は10時に寝たのに結局幼稚園の準備するのは私です。頭痛いから寝転んでたいと言われましたが母親は頭痛くてもずっと子供の面倒、家事してるわ!!と心の中で叫びました。呆れたというかもうお前なんなん?空気?って思いました(笑)

• 11月29日
HSHmama

うちの旦那もそうです!
今は専業主婦になって車が1台しかない為、子供行事や必ず休まなきゃ行けないものの調整はしてくれるようになりましたが、居なくてもいい日の休みは基本何かしら予定が入っていません。
仕事付き合いの人とご飯食べてくる。呼ばれたから行ってくる。
と、基本すぐには帰ってきません。

車あって、自由に移動出来ていいよな、といつも思います。
こっちは行きたくても子供達がいて我慢してるのに。って

4月から仕事復帰するにあたって、車維持するのでそれ以降はもう旦那なんて宛にする気ないです!

居ないならいないで、勝手にどうぞ。こっちは子供達と楽しく遊びますので!と言ってやります(笑)

• かえさん

かえさん

コメントありがとうございます。
    なんだか不公平ですよね😔
    男の人って身軽にプラプラ出掛けられて、、女は子供の面倒みつつ自分の支度してそれでも母親だから当たり前だという母親像。。

私もそうなれるようになりたいです。けどきっとこうゆう事から夫婦が終わっていくんだろうなと思っちゃいます😔仕事だから仕方ないけどもう少し思いやり気遣いの言葉ほしいなぁ〜

• 11月29日