※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

子供のアウターについて悩んでいます。ジャンプスーツよりコートがいいか、サイズは80か90か迷っています。先輩ママや同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

これから購入予定の子供のアウターで悩んでいます。

6ヵ月半で体重7kg弱、身長64〜5cmの女の子です。そろそろ本格的に寒くなってきたので、アウターの購入を考えています。体型的にはまだジャンプスーツを着せることが多いのかもしれませんが、基本的に外出は車移動なのでチャイルドシートに乗せる時に大変そうで躊躇しています。ベビーカーもほぼ使わないので、抱っこ紐主体です。

洋服は最近セパレートメインに切り替わりました。お座り、ずり這い&高ばい、掴まり立ちもするのでポンチョより普通のコートの方が良いのか迷っています。サイズも今年だけなら少し大きめで80を買うのですが、来年の冬には1歳半です。90を買って袖を捲った方が来年も着れますかね?

先輩ママさん、同じ様な状況のママさん、コート類のチョイスはどうしていますか?良かったら教えて下さい✨🙏😄

コメント

ちょこむ

大きめで買うなら80でいいと思います。0歳はすごく成長しますが段々成長もゆっくりになるので90は大きすぎると思います(>_<)

普通のコートなら、下に着るのがセパレートでもロンパースでもどちらでも着せれると思うので、ジャンプスーツじゃなくていいかと思います😊
地域によりますが…雪が積もる地域ならジャンプスーツのほうがいいかもですね😅

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!
    やっぱり90は大きいですよね😅東北住みなので雪は降りますが、抱っこ紐ケープもあるので、普通のコートでも大丈夫かなと思いました。子供の服なんて1シーズン着れたら充分ですよね。参考になりました!😆✨💕

• 11月28日
Rim

車移動なのでジャンプスーツ買ったことないです💦💦

外にいる時間が少なすぎて
90のコート買いましたが
全然使わず、モコモコパーカー着せてました∩^ω^∩

• あずり

あずり

やはり車移動だとジャンプスーツは要らないという意見が多いですね。確かにお外に出るのは家やお店から出て車に乗るまでの短時間なので凄く迷います😓暖かいパーカー等でも代用できそうですね!!参考にしてみます☺️💕

• 11月28日
ママ

東北住みです。
基本、抱っこ紐で、ダッカー付きのママコートに娘をいれてます。
休日は車でのお出かけになるので、ベストタイプのアウターを、ベビーカー使用の時用にジャケットタイプのアウターを用意しました。
サイズは90買いました。
身長が高い子で、洋服着るときに暴れるので大きめを用意しました。

• あずり

あずり

同じ東北住みの方からのご意見、とても助かります。今はまだ抱っこ紐ケープに包んで車まで小走りで行くのですが、そろそろ限界かなぁと思っていたんですよね😅

うちも服を着るのを嫌がって暴れるので、大きめの方が着せやすい気がしていました。90の方が少し厚手のトレーナーを着せていても羽織りやすいですかね。今度頑張ってお店で試着させてみようと思います!参考になりました✨🙏😄

• 11月28日
みは

外歩くこと少ないならジャンプスーツじゃなくていいと思います🙆
でも着ぐるみ超絶可愛いので、もしよければ両方買うのをオススメします笑

アウターはもこもこすぎて袖折ると微妙なので80の方がいいと思います。

• あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!
    そうですね、車メインだと外で長時間連れ回す訳じゃないですし、ジャンプスーツはやり過ぎかもしれないです。

でもクマさんの耳がついたジャンプスーツを着ている赤ちゃんをみると欲しくなるんですよね!!姪っ子のお下がりの物が無いか聞いてみようかと思ってます😆✨💕

サイズについても参考になります。中綿コートを捲ると逆に着せずらくなりますかね?大人しく試着してくれるか分かりませんが、試してみようと思います!

• 11月29日