※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お金・保険

共働きでパートをしている女性が、収入から支出を差し引いて生活しており、貧困を感じています。旦那には言えず、年末年始や誕生日が不安です。

夫婦のお金についてです。

今共働きで私はパートで10万前後稼いできます。
私はその給料で
車のローン2万7千円、食費2万円、光熱費NHK受信料1万以上、ケータイ1万円。
残った2万円でその他生活雑費を払っています。

自由に使えるお金は全くなし。貯金を切り崩して生活しています。車のローンが終われば少し余裕ができると思います。
本当に自分が貧乏で泣けてきます。働いてもマイナス。働かなくても楽しい生活ができている人達もいるのになんで私だけ・・・と悔しいです。

旦那にお金をちょうだいなんてことも言えず。
年末年始が怖いです。クリスマスに旦那の誕生日・・・考えるだけで毎日不安です。








コメント

ぴぴ

えーーー!旦那さんにお金もらいましょう!!
育児だって立派な仕事ですよ!!

うちは産前私が働いていた頃から2人の給料足して全額でやりくりです。残りは貯金です。今は私は専業ですが養ってもらってるなんて思ってません笑
旦那も同じ考えです。
旦那にはお小遣いはほぼ渡してませんけど文句もいいません^ ^

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    その考えいいですね!
    なんか旦那の給料で全部やりくりして、私の給料全部貯金もいいんじゃない?と提案したのですが腑に落ちないみたいで・・・

    • 11月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    これから子供大きくなってお金もかかりますから誰がどっち出す、出したの俺とかめんどくさそうですよね。
    紙に書き出してかかるお金とか将来のこと提案した方がいいかもです💦
    男の人って結婚しても自由なお金が使えるのが当たり前って思う人多いですよね😅

    • 11月28日
mocha

旦那さんも自由に使えるお金はないのでしょうか?(o´д`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    多分旦那も2万程度ですね
    旦那が2万で足りないのがおかしいと言われましたが、じゃあ洗濯洗剤なしで洗濯しろって言うのか!って言いたかったです。ガスも旦那が朝使うため、ものすごく高いです💦

    • 11月28日
まり

10万前後でそんなにやりくりされてるなんてむしろ凄いです‼
私は子供も産まれてから専業主婦なので節約しなきゃと思ってるので😰

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    全然貯金していないですよ💦
    働いていてもダメダメです

    • 11月28日
3人ママン

できれば、生活費は旦那さんのお給料から出してもらって、ねむいねむいさんのお給料は全額貯蓄に回すのが理想だと思います😊
わたしも、出産前にパートで稼いでたときは、全額貯蓄にまわしてました。
そうする必要はないですが、お金のことは、家族の大切なことなので、ねむいねむいさんだけが悩むのでなく、しっかり旦那さんとお話して解決できるといいですね。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    旦那の先輩の家はそうみたいです😇
    多分そのほうが貯まると思います!
    お金の話になると喧嘩なので😩

    • 11月28日
あんぱん

すごく頑張ってますね。
みなさんおっしゃるように旦那様のお給料で生活できるように話し合ってみては?

うちは旦那の給料で生活してて私のは貯蓄にまわしてます!