※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が一日中うめき続けていて眠れない。原因や治る時期について相談したい。

生後1ヶ月半の男の子の母です。

いわゆる新生児いきみ?なのか一日中10分間隔くらいで顔真っ赤にしてうめいています。

眠りが浅い子なのかうめきで起きてしまい昼間抱っこ以外では5分も寝てくれません・・・。夜は少し寝てくれますがずっとうめいているので私は眠れません。
こんなにもうめくものなのでしょうか?
明け方とか寝てるときとかはよく聞きますがうちはほんとに一日中です。

便通もありますし、お腹空いてる時もうめいているので一体なぜなのか。

子供が心配ですし、うめきとそこからの泣き声で私自身の睡眠時間も確保できないためほんとに参っています。

このような方いらっしゃいますか?なにか原因があるのか。またいつ頃治るものなのでしょうか。

コメント

あー

うちの子もすごいいきんで唸っていました💦
一ヶ月健診で相談したほどです😱💦
唸ってると気になって眠れませんよね😭
2ヶ月頃にはあれ?最近唸ってない?って感じだったと思います✨

何が原因かわかりませんでしたが、一応ゲップとかおなら(おなら体操で)出してあげるようにしてました😊

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    2ヶ月ごろですか✨
    あと20日くらいで少し改善するかもですね(´;Д;`)そう思えば希望がもてます!
    おなら体操も調べてやってみます!

• 11月28日
さきこ

一日中ではないですが、2人目の時に明け方かなり大きい声でうなっていて心配もあり上の子が起きないかハラハラもありました。2カ月頃に気付けば最近少ないな、小さくなったな と思った覚えがあります。3人目もやはり明け方うなっていましたが、2カ月を過ぎちょうど今朝「最近少ないな」と思ったところでした😄
お姉ちゃんはなかったので男の子だけなんですかね?
唸る子は大きくなるらしいですよ☀️健康な証拠なら耐えようと思いました。
でもお母さんが睡眠確保出来ないのはお辛いですね。。もう少しの辛抱だと思います!

• ゆき

ゆき

月齢近いんですね🍀やはり2ヶ月過ぎればどうにか状況変わるかも!

睡眠確保できないとほんとにいつまで続くんだろうと思ってすごくつらいですが・・・健康な証拠と思い辛抱します!

• 11月28日
kiko

うちの子も生後すぐあたりからずっと唸っていて心配になったのですが、お腹が常にガスっぽいのか未だに止まりません!寝ながらうめいていると身体が反応して起きちゃいますよね、3ヶ月頃になると自然になくなるみたいです😥私は昼間に眠そうなのに、うめいて起きてしまう時はお包みをして添い乳か抱っこ紐で抱っこしながら散歩してます!

• ゆき

ゆき

同じですね💦やっぱりガスが溜まってるのが原因なのでしょうか?
    すごくおなら多い子なのでそのせいなのかなとも思います。

私も昼間は抱っこで散歩してます。体操させながら月齢すぎるのを待つしかないみたいですね😓
    がんばりましょう!

• 11月28日