※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりmama
子育て・グッズ

ペットボトルの麦茶を買っているけど、消費量が増えてきたので自家製の麦茶を作りたい。作った麦茶はどのくらいで飲み切るべきか、11ヵ月の赤ちゃんに水出し麦茶をいつから飲ませていいか知りたい。普段私しか飲まないので水出し麦茶を基本的に飲んでいる。


今毎回ペットボトルのベビー麦茶を
買ってるんですけどミルク卒業向けて
日中麦茶をあげてて消費量が多くなって
きたので作った麦茶にしようとしてるんですけど
作った麦茶はどれくらいで飲み終わるように
すればいいですか🤔🤔?

後、11ヵ月なんですけどいつから水出し麦茶で
大丈夫になりますか?

普段麦茶は私しか飲まないのでめんどくさい
ので基本水出し麦茶で飲んでます( ̄∀ ̄)

コメント

はは

1歳1ヶ月ですがその頃には
水出しであげてました!
大人用のを濃かったら薄めてました!

  • しゅりmama

    しゅりmama


    本当ですか💓

    薄める時も普通に水道水で
    薄めてました( ̄∀ ̄)?

    • 11月28日
  • はは

    はは

    電気屋で買った水が出るところにつける浄水器一年ぐらい持つのを7000円くらいで買ってその水で薄めてます(o^^o)

    • 11月28日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    浄水器いいですね( ̄∀ ̄)💓

    参考になりました♪
    ありがとうございます❣️

    • 11月28日
あおママ

うちは1才を機に水だしの麦茶にしました!!
うちも私達も水だしの麦茶を作って飲んでますが、娘のは別に作っています(*^^*)
娘のはある程度置いて色がついてきたらお茶の葉の袋を抜いています✨

  • しゅりmama

    しゅりmama


    私も別で作ろうと思ってます❣️

    作ったらどれくらい日持ち
    しますかね😵?

    • 11月28日
あおママ

うちは娘が良く飲むので2日くらいでなくなります(*^^*)
あまり長々とは置いておいてはいないです🙂

  • しゅりmama

    しゅりmama


    やっぱり2日ぐらいですよね☺️

    うちの子もよく飲むので
    2日で無くなるとは思って
    いたんで一緒で良かったです💓

    ちなみにボトルは何リットル
    くらい入るやつですか?

    • 11月28日