※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッティ
お金・保険

息子が11ヶ月で育休中。育休中でもボーナスは出るか不安。6月に10万円だったので、12月も同額期待。少ないが嬉しい。来年4月に復帰予定で、息子との時間を楽しみたい。

息子11ヶ月の育休中です。

育休中でもボーナス出ますか?

私、6月は10万円ポッキリだったので、12月も10万円と見込んでます。

少ないですが、嬉しいですよね。

来年4月には仕事復帰予定なので、あと数ヶ月息子と居られる時間を楽しみたいです。

コメント

ぱるたん

育休中でませんでした!

  • ツッティ

    ツッティ


    そうなんですね。。。
    残念

    • 11月28日
僕、たぶんドラえもん

育休中は出ないと伺いました😭😭
例えば1月~6月末まで働き、それ以降産休、育休。
夏季ボーナスは期間内ボーナスとしてもらえます。
7月~12月に関しては、出勤体制ではないのでボーナス支給はない、みたいです😭😭😭
欲しいですよね~😫😫😫

  • ツッティ

    ツッティ


    うちの会社だけなんでしょうか。
    みんな一律かもしれません、10万円って。

    • 11月28日
aya

会社によるのかもしれませんが、私は産休育休をとってから初めてのボーナスは出ましたが、後半のボーナスは出ませんでした。ちなみに、1月〜産休、3月出産で6月のボーナスあり。12月のボーナスはありませんでした。
あまり期待せずにいた方が良いかもしれません〜(^_^;)

  • ツッティ

    ツッティ


    え〜٩( ᐛ )و
    出ないと困りますね。。。

    10万円欲しい!

    • 11月28日
a

4月に出産しました。
2月まるまるは勤務や有給をつかい
3月から5月下旬まで産休でした!
産休中は出勤扱いらしいので
6月のボーナスは満額でました

育休は出勤扱いじゃないみたいなので
12月は勤務1日もしてないので
私の場合はでないです💧

  • ツッティ

    ツッティ


    えー!
    なんか出ない意見多いですね。。。

    なんか不安。

    • 11月28日
僕、たぶんドラえもん

ボーナスの金額ってことですかね??😉😉
うちの会社は役職別で金額が違います🤣🤣

  • ツッティ

    ツッティ


    そうなんですか。。。
    12月10日が支給日なんで
    今回は日曜だから8日かな。

    楽しみにしてます。

    • 11月28日
*ちぃ*

育休中は出ません。

昨年11月末から
産休に入ったので
12月のボーナス分は
査定されていたので貰いましたが
今年は働いていないので
6月も12月もありません😪

  • ツッティ

    ツッティ


    えー!
    6月の10万円は私はラッキーだったんですね。

    • 11月28日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    勤務されていたんでしょうか?
    勤務していないのに貰えたなら
    羨ましすぎます‼

    • 11月28日
  • ツッティ

    ツッティ


    勤務はしてません。
    じゃ、ラッキー!ですね!

    • 11月28日
まま

私の会社は産休中は出るけど育休中は出ないみたいでした。

  • ツッティ

    ツッティ


    そうなんですね。。。
    うちの会社だけですね。

    • 11月28日
deleted user

私の会社は半年前までの査定でボーナスが決まるので
最初のボーナスは出ましたが、次のボーナスは支給額から満額引かれたゼロ円明細だけ届きました(´-ω-`)
明細が届いたので、ぬか喜びしてしまいました(T-T)

復帰後すぐのボーナスは出ないはずでしたが、気持ち1~2万頂けました(^-^)

さち

うちの会社は育休中でも半額支給されます。
こればかりは義務ではないので、会社によりますとしか言えません。

優

ボーナスは、基本的に期間評価に対する賞与(謂わばご褒美)なので 評価期間に仕事してないと出ないのではないかと思います。

評価期間は、夏期6月・冬期12月のボーナスに対する6ヶ月ごとの仕事した期間です。
なので、夏期6月の前6ヶ月間(12月後半~6月前半)までの間に仕事した分が10万だったのかな?と思います。

逆に冬期12月の前6ヶ月間(6月後半~12月前半)までの間に仕事していないなら、出ないのではないかと思います。