※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

2人目の胎動が1人目より弱い心配です。同じ経験の方いますか?

胎動が1人目より2人目が弱かったよー!って方いらっしゃいますか?

私は1人目男の子、二人目が女の子予定なのですが、1人目にくらべてすごく胎動が弱いです。
心配ですが、胎動はちゃんとあります。でも、あ、今動いた?くらいで、ぐに〜っ、うにょ〜って感じだけです。元気にうまれてきてくれるかな?って心配になっちゃいます>_<💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わかりますー!上と下の性別同じで、まさに、そうでした!
上の子は、これ手かな?足かな?ってわかるくらいだったのに、下の子は常にうにょうにょでした😅わりと最後までうにょ〜って感じでしたよ☺️

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!
    うまれてからも性格?動き?はちがいましたか?

うちは上の子が元気いっぱいで、新生児から足をいっぱい動かす子でした>_<

• 11月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

それが、2人目なんですが、生まれてきてからは、すごくよく足が動く子です😅退院してから、長肌着きせたことないくらい、明日はバタバタさせてます☺️💕
    1人目も、足がよく動く子だったので、そこはさすが兄妹だなーって思ってます!

• 11月27日
  • はるマ

はるマ

そうなのですね!なら心構えしとかねば!
    ありがとうございます(^^)❤️

• 11月27日
コロルダトマト

私は真逆です。1人目女の子2人目男の子なんですが1人目の時胎動で痛いとか感じなかったのに今は凄いです!!
さすが男の子。
ちなみに胎動が弱かった女の子なんですが出てきたらビックリするくらい元気なんで大丈夫ですよ。

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり男の子は強めなのですかね?!
    出てきたら元気なら安心ですー>_<それが心配で心配で。

• 11月27日
🍒🍒

全く同じではありませんが、1人目女の子の時と、今2人目男の子予定ですが、2人目の方が胎動強めです!
その子その子の個性かもしれませんが、男の子の方がなんとなく胎動も力強いのかなーと勝手に思っていました😅
1人目女の子の時の胎動そんな大人しい感じの胎動でしたが、元気いっぱいで産まれましたよ!
今でも病気知らずの健康な娘です😉

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!
    やはり男の子はお腹の中でも元気元気なのですね!
    うまれて元気と聞いて少し安心です☺️

• 11月27日
みにー

わたしもそうです!!
上の子女の子なんですが
胎動が痛いくらいでしたが
二人目は男の子で弱いかな〜?と感じてます😢

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます❤️
    同じですね(^^)心配になりますよね💦

• 11月27日
*k.m.s.r*

わたしも胎動が弱くて心配してました!
まだ週数的にそんなには感じないかもしれませんが、上の子のときはもっと強かったと思います💦
今のところお腹の子は女の子と言われてて、女の子の方が大人しいのかなーとかも思ってました(^^;

• はるマ

はるマ

コメントありがとうございます!☻
    やっぱり心配になりますよね>_<同じ方がいらっしゃってよかったです💦
    私も心配ですが、他の方のコメントで、出てきたら元気と聞いて安心andまた元気なら構えておかねば!っていう気持ちです☺️
    1人目が男の子だったので、2人目本当に女の子かな?ってまだ半信半疑です(^^;;

• 11月27日