胎動・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・二人目についての質問と回答をご紹介します。

h-mama-k

何か最近横になってるだけで張るようになってきたー!予定日前に産まれる…

何か最近横になってるだけで張るようになってきたー!予定日前に産まれるかな〜。でもおしるしないしお腹も下がってきてないし…まだまだの気もしなくもない…胎動は落ち着いてるんだけどなあ。そういえば上の子の時は…

はるママ+ワン

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じまし…

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じましたか?一人目を妊娠中は確か~腹帯してたので5カ月以降だったかなぁという記憶で🍀お腹の脂肪が付いてきたので、感じ方鈍りそうだから当分先か…

ひまま620

子宮頚官無力症について。同じような方、経験者の方、お話聞かせてくだ…

子宮頚官無力症について。同じような方、経験者の方、お話聞かせてください。今妊娠18週で、二人目を妊娠中です。先日、お腹がちょっと張るなぁ、気になるなぁと思い、妊婦検診ではなく病院に行きました。仕事もし…

arc

arc

子宮頸管無力症です!2人目出産後に胎盤などを病理検査して判明しました。1人目が23週で子宮口が開いてその…

ドリー

今日は満月ですね!二人目の出産は一人目より早かったですか?15日、検診…

今日は満月ですね!二人目の出産は一人目より早かったですか?15日、検診でNSTをやると1回赤ちゃんが一瞬苦しくなってしまい様子見のため1日入院。内診2センチ16日、内診後におしるしと思われる出血。3センチ。子宮頚…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

美栄

二人目妊娠中で今日、34週0日の検診に行ったら赤ちゃんの体重が1521gで…

二人目妊娠中で今日、34週0日の検診に行ったら赤ちゃんの体重が1521gでかなり小さいって言われました。また今週の金曜日に来てNSTやって胎動が少なく元気がなかったら入院で元気だったら来週の火曜日に赤ちゃんの体…

ヒナまま☆

二人目妊娠中で今日から妊娠6ヶ月になりますが、胎動が全く感じません。…

二人目妊娠中で今日から妊娠6ヶ月になりますが、胎動が全く感じません。経産婦なのに、これは異常ではないですか?

♡りさ♡りさ♡

胎動についてなんですが、経産婦さんで胎動が遅かった方いますか?(;>_<;…

胎動についてなんですが、経産婦さんで胎動が遅かった方いますか?(;>_<;)私は10年ぶりの出産になるのですが、前の妊娠中の記憶が曖昧で。母子手帳の記載も見てみたのですが、二人目は16週で三人目は20週となってま…

ひなぞーママ

現在二人目妊娠中、今日で13w5dです。11w位からピクッピクッと感じてい…

現在二人目妊娠中、今日で13w5dです。11w位からピクッピクッと感じていて、胎動かなぁと思って検診の時聞いてみましたが、さすがに早すぎると言われちゃいました(^^;ですが、一昨日から、明らかにモソモソくすぐっ…

yunnan

二人目の妊娠、余裕がなさすぎる。申し訳ないぐらい慌ただしい💦長男の時…

二人目の妊娠、余裕がなさすぎる。申し訳ないぐらい慌ただしい💦長男の時は話しかけたりとか胎動ゆっくり感じたりしてたけど全然できてないー!上の子は我慢が多いから損?って言われる事もあるけどホンマにそうなんや…

*みぃちゃん*

今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるん…

こんにちは。今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるんだっけなぁーと思い、質問させていただきました。また、みなさんはいつから腹部エコーに変わりましたか?次の検診は13w6dなんです…

ゆめめいまま

二人目の妊娠で胎動早く分かることあるかと思いますがそうとしても12w13…

二人目の妊娠で胎動早く分かることあるかと思いますがそうとしても12w13wじゃまだ早いですよね?笑腸の動きなんだろうけど楽しみすぎて今の赤ちゃんかなと思ってしまいます😝笑何人か出産されてる方 どれくらいで分か…

y.rまま

満月…(⌒-⌒; )胎動がいつまでも痛いし頻繁にあるからまだまだ生まれてこ…

満月…(⌒-⌒; )胎動がいつまでも痛いし頻繁にあるからまだまだ生まれてこないのかなぁ(´・_・`)1人目早かったけど二人目はどうだー!

すーき

胎動を感じ始めた時、お腹の中で頑張って生きてくれてる感じがして嬉し…

胎動を感じ始めた時、お腹の中で頑張って生きてくれてる感じがして嬉しいですよね。今私は二人目妊娠中で、上が女の子、今回は男の子予定です。が。胎動感じ始めたのも早かったですが23週目頃からもうお腹を突き破…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり…

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり長くなってしまいます。過去に流産2回、陽性反応確認後の化学流産4回ほど経験していることから妊娠しても出産に至ることは難しいんじゃないか…

なな

明日で16wです。赤ちゃんは一週間大きいので17wくらいの大きさがありま…

明日で16wです。赤ちゃんは一週間大きいので17wくらいの大きさがあります。先ほど仰向けに寝ていたら、お腹の一部分が盛り上がって10秒くらいそのままで、撫でたら硬くて、すぐにドゥルンって戻りました!これは赤ち…

きのゆい

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ…

まだ妊娠12wなのに最近お腹が出てきた気がします。元から肥満のため下っ腹にお肉がいっぱい付いているんですけど…それ以上にお腹が出てる気がします。二人目ってそんな早く出るもんなんですか?こんな時期から胎動感…

☆★ひまわり★☆

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんです…

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんですが、多少なりとも胎動を感じる事が出来ていたんですが、ここ3、4日くらいまったくって言って良いほど、胎動を感じる事がありません。なので…

akari.i_22

現在第二子妊娠17週ですが未だに胎動らしいものは感じません(´>_<`)元々…

現在第二子妊娠17週ですが未だに胎動らしいものは感じません(´>_<`)元々ぽっちゃり体型だからですかね!?(笑)経産婦は初産婦に比べて一度経験してるから「胎動だ!」って分かるのが1,2週間位早いと聞きますが実際、二…

ハッピー

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う…

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせ…

うどん姫

妊娠中の性別判断のジンクスありますよね、顔つきがきつくなったらおと…

妊娠中の性別判断のジンクスありますよね、顔つきがきつくなったらおとこの子、とか お腹の出方とか。これは当たった!っていうのを教えて下さい。うちは二人目はまだ性別わからないのですが、一人目の時は女の子で…

らら

らら

1人目が男の子で現在お腹の子は女の子です💕・悪阻男の子のときは12週頃まで食べ悪阻女の子のときは悪阻が…

ゆゆ。

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありませ…

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありません。。汗悪阻は酷いのですが、病院でもまだ実際目で赤ちゃんを見てなく、エコー写真だけで実感がないので胎動でも感じるようになったら実感が湧…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…