※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★ひまわり★☆
妊娠・出産

胎動が感じられないことで心配です。同じ経験をした方、その後の状況を教えてください。

こんにちは。
ただいま、20w2d二人目妊娠中です。
少し前まで、毎日ではないんですが、多少なりとも胎動を感じる事が出来ていたんですが、ここ3、4日くらいまったくって言って良いほど、胎動を感じる事がありません。
なので、お腹の赤ちゃんは本当に元気なのかとっても心配です。
ちなみに、出血や腹痛などはありません。
私と同じように、このくらいの時期になっても胎動を感じなかった方はいらっしゃいますか?
そして、その後はどうだったのか等も教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

コメント

deleted user

私も胎動がわかり始めた頃は
胎動が少なくなったりで不安になりました。
けど丸1日無いとゆーのはなかったです!
少なくとも1日数回はありました!
胎動に集中してみても感じませんか?
3.4日もなので病院に電話してみた方が
安心かもしれないです(´・_・`)

  • ☆★ひまわり★☆

    ☆★ひまわり★☆

    丸一日、胎動がないのはやっぱりないんですね…
    明日にでも病院に行くか電話して見ます。
    ありがとうございます。

    • 1月21日
T.Shi♡

私もその頃はあまり感じませんでした。3.4日全く感じないと不安ですね。
ママが不安だとあかちゃんも不安に感じるみたいなのであまりにも不安なら産婦人科行って見てもらったらいいですよ♬
元気だったら安心しますし(*^^*)

  • ☆★ひまわり★☆

    ☆★ひまわり★☆

    胎動を感じなくなって、不安で仕方なかったんですが、赤ちゃんも同じように不安になるんですね❗
    明日にでも、病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
まゆこ

今日で20w2dです!同じ( ̄∀ ̄)
胎動を、確信したのが18wの時。それから毎日は無いし時には2日くらい感じない時もあります。それこそ胎動の感じ方も1人目より弱いような…私と同じ心境だなと思いコメントしました♪
胎動を感じない時は心配ですがネットで色々調べて見たら赤ちゃんの動きも様々。起きてても手足をバタバタさせる時もあれば瞬きだけの時もある。指を動かすだけの時もある。と記載されていたので特に心配はしてません。(本当は心配でしょうがないですが(笑))
ママがよく動いている時に赤ちゃんも動けば胎動に気づきにくいかもしれないですよ(*´∇`*)
お風呂上りやご飯の後、寝てる時などお腹に手を当てるとたまーにポコッとなるような気がします(*´ω`*)
胎動が始まる前は生きてるかなと心配。胎動を感じ始めても動きがない時も元気かなと心配。お腹に赤ちゃんいるので心配は付き物ですが、心配が赤ちゃんに伝わらないようリラックス♪♪お互いあまり考え込まないようしましょヽ(。ゝω・。)ノ

  • ☆★ひまわり★☆

    ☆★ひまわり★☆

    コメントありがとうございます。
    そうですよね❗
    赤ちゃんも常に動いているわけではないですもんね‼
    胎動を感じ始めたら始めたで、運良く感じられたらもちろん嬉しいですが、全く感じられないと、本当に心配で(*_*)
    でも、考えすぎも良くないですね(#^.^#)
    お互い、元気に生まれてくるまで、リラックスして貴重な妊婦生活を送りましょう(*・∀・*)ノ

    • 1月25日