※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美栄
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が小さいと言われ、NSTで様子見。体重増えなかったら入院。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中で今日、34週0日の検診に行ったら赤ちゃんの体重が1521gでかなり小さいって言われました。また今週の金曜日に来てNSTやって胎動が少なく元気がなかったら入院で元気だったら来週の火曜日に赤ちゃんの体重見て増えてなかったら入院と言われてしまいました。これから増えるのか心配で同じような方で赤ちゃんの体重ちゃんと増えてた方いますか?

コメント

AIRIN

わたしも赤ちゃん小さくてなかなか成長がよくなくて入院中です( ˙-˙ )毎日、朝昼晩NSTの点滴です!あと、羊水過少とも言われてて……せめて37週までお腹にいてほしいですㅠㅠ

• 美栄

美栄

コメントありがとうございます。

同じような方がいて心強いです。

今赤ちゃんの体重どれぐらいですか?

私も少しでも長くお腹に居てくれるように声掛けしてます。

• 2月2日
  • AIRIN

AIRIN

9ヶ月まではよく成長してたんですけどね……なぜか9ヶ月入って成長があまり見られず( ´∵`)病院もNICUがある病院に転院なりましたㅠㅠ
    28日には1780g、29日には1920gと測る先生によってバラバラですけど、2kgはありません。木曜検診なのでそこで増えてればいいですけど、あまり増えてなかったら赤ちゃんをお腹から出すと言われてます!もうパニック状態です(TT)

• 2月2日
  • 美栄

美栄

そうなんですか。

私の場合は、32週から代診の先生になってしまって話がコロコロ変わるんです。

もし、数時間以内に出さないといけないとなったら緊急帝王切開すると言われました。

それ以外は促進剤でお腹から出すと言われてます。

私も小さいって言われた時からパニック状態です。

• 2月2日
  • AIRIN

AIRIN

話がコロコロ変わるのもイヤですね。こっちとしては不安がつのるだけですよね……
    私も下から出していいけど、赤ちゃん小さいから、陣痛に耐えられないかもしれないので帝王切開になるかも。て言われましたㅠㅠ

なんで成長があまりしなかったのか?という原因はわからず。赤ちゃんはお腹にいていい環境らしいんですけど……

• 2月2日
  • 美栄

美栄

そうなんですよ。

私も原因が分からずです。

まだまだお腹に居て欲しいですよね。

でも成長が止まるくらいなら出してあげた方がいいのかなとも思います。

• 2月2日