※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
子育て・グッズ

車での移動中、昼間は機嫌よく過ごす息子が夜は泣いてしまう。ルームランプを付けると泣き止むが、付けっ放しはできず悩んでいる。主人の送り迎えで20分の移動が必要で、抱っこしながらは難しい状況。旦那がいない時の対処法を教えて欲しい。


先輩ママさん方教えてください😭

今3ヶ月になった息子がいます。
昼間は車での移動中とても機嫌よく
ルームミラーごしにニコニコ笑って話しかけて
気付くと眠ってしまっているのですが
夜車での移動の際は大号泣です😢
周りの景色も見えないし顔も見えないから?
ルームランプ付けると泣き止んで
お喋りし出すのですが
付けっ放で走行するわけにもいかず
どうしたらいいのか悩んでいます😓

どうしても週に4日主人の送り迎えがあるため
往復20分走行しなくてはいけません。。。
抱っこしながら走るわけにもいかず
えずきながら泣いているので可哀想で😥

旦那が乗っているときは抱っこしているので
泣かずにニコニコお喋りしているのですが
いない時はどうしたらいいでしょうか?

宜しくお願いします😢

コメント

T

同じくです。が、
だっこはよろしくないかと。
あたしは電気ナビのテレビをつけて
あかりさして、
あとはもうひたすら泣かせてます。

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    やはり泣かせるしかないですかね。。。
    私も携帯で泣き止む音楽をスピーカーで流したりはしてみたのですがなかなか😓

    • 11月27日
  • T

    T

    抱っこしたい気持ちも
    すごくわかりますよ。ですが
    仕方ないです。

    うちはお気に入りの曲で
    泣き止ませ、寝かせてます。

    • 11月27日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます😭
    可哀想ですが、仕方ないですね😢

    • 11月27日
nui✴︎

同じく夜は泣きます!暗くて不安なんですかね💦
うちはピカピカいろんな色に光るライトをつけてますが、泣くときは泣きます。何かあってからでは遅いし、万が一のことがあるのでうちは主人が抱っこ乗車は許しません。
どうしてもの時は、止めて様子見て落ち着いてまた乗ります!

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!
    私も何かあってからではと思い、運転中は抱っこNGはしていたのですが、最近になり夜の運転中泣くようになったので可哀想で許してしまってました😢
    泣く時は泣く!と可哀想ですが、抱っこNGで頑張ります😂

    • 11月27日
ゆうまこ

先月くらいに抱っこされてて亡くなった9ヶ月くらいの赤ちゃんがニュースでやってましたね。
いくらくまさんが安全運転で気をつけてても、相手がいるので泣いてても座らせておいた方がいいですよ。

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます!
    そんなニュースがあったとは知りませんでした。。。
    教えてくださりありがとうございます!
    可哀想ですが、走行中はちゃんとシートに乗せて走るようにします!!

    • 11月27日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    私は札幌なんですが、札幌のニュースだったんです。
    チャイルドシートに乗せてたら、助かってたのにその赤ちゃんだけ外に飛び出して亡くなってしまったそうです。

    父親が飲酒運転して電柱にぶつけた?事故だったはずなんですが(まだ、雪は降ってない時期です)
    くまさんが安全運転して気をつけてもてもやはり相手がいるから怖いですからね。

    そのうち慣れてくると思うので、何かお気に入りのオモチャでも握らせて気を紛らわしながらいけたらいいですね。

    • 11月27日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    本当そうですよね。。。
    当たり前ですが、赤ちゃん乗っているので自分は安全運転で走行していても、相手はどうか分かりませんし。
    いろいろ試して、それでも泣くようであれば、死ぬよりまし!!と思い我慢します😂

    いい情報ありがとうございました!!!

    • 11月27日
R

チャイルドシート、前向きに付けてるんですか?

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    はい、後部座席の対面で前向きにつけてます。
    助産師の方にも伺い、首が座って一人座りが出来るようになれば大丈夫と言われたので😥

    • 11月27日
  • R

    R

    そうなんですね、私の買ったチャイルドシートの説明書には3ヶ月ならまだ後向きじゃないとダメって書いてたので質問させて頂きました(^_^;)

    • 11月27日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    私のは主人の姉から譲り受けたもので
    説明書もなかったので、最初後ろ向きで取り付けないといけない事も知らず、1ヶ月検診で前向きに取り付けていたのを助産師の方が気付き叱られました😓
    その際にいつから前向きでいいのか聞いたら、先程の返答だったので大丈夫なのかと思ってましたが、やめておいた方がいいですかね?💦

    • 11月27日
  • R

    R

    そうだったんですね、私はアールべべのクルットを使ってるんですが、それは10キロ(9ヶ月くらい)未満は後向きで、10キロ以上は前向きにして大丈夫って書いてあります!

    くまさんのお使いのを検索してみた方が良いと思います(^^)

    大事な大事な子ですからね(*´ω`*)

    • 11月27日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    チャイルドシート いつから前向き
    で、検索したら1歳前後までNGと書かれていたので、すぐ主人に後ろ向きに取り付けてもらいました💦
    教えてくださりありがとうございます😭💦

    • 11月27日
  • R

    R

    良かったです✨

    • 11月27日
みなまま

チャイルドシート前向きなんでしょうか??

運転中の抱っこはやめたほうがいいですよ。
あと1、2分で自宅に到着するとかであれば多少はいいと思いますが普通に道路を運転中に抱っこはやめた方がいいです。
事故ったときに100%赤ちゃん死にますよ。

ママ

泣いて可哀想なのは分かりますが運転中の抱っこは危険とかの前に違反なので捕まりますよ😱
やめた方がいいとかの次元ではないです。
モニターとかでDVDつけてもダメですかね💦

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    違反なんですね💦
    それも知りませんでした💦💦
    DVD試しましたが最初だけで、2、3分もすれば号泣です😢
    可哀想ですが、抱っこはNGで頑張ります😭
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 11月28日