※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

1人目の切迫早産経験あり、2人目妊娠中で痛みや張り感じる。自宅安静に不安。対処法について相談あり。

現在25週目なのですが
1人目の子の時に切迫早産で入院一歩手前でした。
1人目切迫早産だと2人目もなりやすいと聞いたのですが
みなさんはどうでしたか?
1人目の時は運動も全然しなかったですし、ベッドでゴロゴロしてた時間が多かったにもかかわらず切迫になりました😣
2人目妊娠中の現在、上の子と毎日ベビーカーで一番近くの片道15分の公園に連れて行ったりスーパーに行ったり
家に帰ってもそんなに休めなかったりします。
旦那も帰りが夜23時ぐらいなので頼ることも少ないです。
最近若干の痛みを伴う張りが増えたような気がして怖くなっています。
次の検診が明後日なのでその時に色々見て貰えばいいのですが気になって質問しました。
もし切迫早産になったとして、自宅安静になっても安静にできる自信がありません…
まだなってもないのに不安ばかりが募ります😅😅
きっと大丈夫かとは思いますが何でもいいのでお話お聞かせください🙇

コメント

私は今二人目が切迫早産で自宅安静中です。
上の子の時も同じ週数で同じ長さだったので、私は体質なのかな?って思ってます!
先生に聞いたら、上の子がそうだと次もなりやすくはなるかもねと言われました。
どうしても上の子いるとゆっくりできないですよね💦

• みみみーすけ

みみみーすけ

私も前に体質だと言われた気がします!
    2人目妊娠中はどうしてもゆっくり出来ないですよね😭
    自宅安静はどこまで安静にできてますか?
    上の子は幼稚園ですかね✨

• 11月27日

退会ユーザー

私はお風呂と食事とトイレ以外はとにかく寝てます💦
    幼稚園の送迎とか家事とか、幸いにも母がやってくれてるので、寝てられます😭
    子供と遊ぶときは申し訳ないけど、寝たまま遊ぶようにしています!

• 11月28日
はっち

私は1人目は34wすぎに切迫になりました。
今2人目妊娠中なのですが、24wから張りが頻回で自宅安静中です。1人目は34wすぎまでなんともなかったので、今回早すぎてびっくりショックです😿
上の子いたらなかなか安静は難しいですよね。私は日頃フルタイムで働いているので休業するだけで大分違いますが、、、家に上の子と2人のときはなかなかゴロゴロはできないです。
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• みみみーすけ

みみみーすけ

週数近いですね!自宅安静中なのですね😣
    休業だけでもだいぶ違うかと思われますが子供と2人きりもきついですよね💦
    どこまで安静にできてますか?
    1人目の時は食事やトイレ以外寝たきり指示だったので😭

• 11月27日
  • はっち

はっち

うちは保育園に行ってるので、ずっと2人っきりではないんです。保育園に行ってもらった方が安静にできる時間が増えるので、平日は毎日自宅安静中ですが私が送迎してます。あとはお腹が張ってないときは座りながら少し家事をしますが、ほぼ主人に家事と子どものことはは頼りっきりです。
    保育園休みの日は、子どもと2人で家に缶詰なので、申し訳ないと思いつつもDVD見せたり、アプリのゲームさせたりして私はゴロゴロしています😓
    主人が帰ってから、ご飯も片付けもお風呂もお願いしてる感じです。

• 11月27日
  • はっち

はっち

すいません。上の子と2人のてきはゴロゴロといっても、横になるのではなくソファーに座ってる感じです。寝室に寝てても起こしに来るので、、、

• 11月27日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

詳しくありがとうございます!
    保育園に預けられるのは助かりますね!
    送り迎えがきつそうですが😣
    旦那さんもとても協力してくれるみたいであんしんですね✨
    確かにゴロゴロはできないですよね💦
    うちも布団に横になると上に乗っかって来たりとかでまともに休めないのでわかります😅

• 11月27日