※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

旦那と離婚したいと話し合ったのですが、旦那は離婚しないと。離婚した…

旦那と離婚したいと話し合ったのですが、旦那は離婚しないと。

離婚したくないはずなのに、自分の悪いところはなおしません。
直すと言っている側から裏切ります。

もう、旦那と修復することが無理な関係にまでなっているので、家からでてきました。

本当は家に居たかったし、旦那がちゃんとしてればこれからも暮らして行きたいけど、もう、旦那は変わらないと見切りがつきました。
クリスマスだって、お正月だって楽しみにしてたのに。

毎年心待ちにしている行事なのに、今年は楽しめなさそう。
あーあ😩

コメント

こしあん

どんな裏切りですか?産前産後は、ホルモンバランスや色々あって、しっかりした判断できない時も多いので、離れて少し冷静になるのは、良い事ですね^ ^

• はんちゃん

はんちゃん

離婚の話しは妊娠中からしてました。

旦那は仕事を突然やめたり、休んだり。お金ないのにお金使うことばかり。
    あげく、浮気です。
    他にも人として耳を疑うことばかり。
    大きな嘘も平気でつきます。

一度は許しました。もう、しない、悪いところ直すというので。

でも、治りません。

多分、産前後のホルモンバランスとかは関係ない話しかと。

• 11月27日
ママリ

どんなとこが治らないのでしょうか?
私も妊娠してから旦那の悪いとこばっかり見付けてしまって、普段許せることも許せなくなり本当に頭にくることあります。
本当に何も治らない人ならば、まずは相手の親に言ってみてはいかがですが?
離婚したいくらい無理だと。
それでも旦那さんの悪いところ治らないのであれば、シングルで生きていく覚悟があれば離婚もしょうがないかと。

• はんちゃん

はんちゃん

旦那と一緒にいるより、シングルの方が生活にも余裕ができるのでシングルで頑張ろうと思います。
    が、多分、私の方が経済力があるからか旦那は離婚してくれません。
    時間がかかりそうです。

• 11月27日

離婚出来る要素たっぷりあると思います。経済力や浮気とか。浮気の証拠があれば尚いいですね。
本当に離婚してシングルになる覚悟がおありなら弁護士さんに相談したらどうでしょうか。

• はんちゃん

はんちゃん

浮気の証拠はあるのですが、それだけでは立証は難しく使えなかったです。

弁護士に今度相談する予定です。

ありがとうございます。

• 11月27日
あやか

結構日にちが経ってからのコメントですみません。

私の今の状況とすごく似ていてコメントさせていただきました!😢
私の旦那も勝手に仕事やめて、お金がないくせに金の使い方が悪くて、平気で嘘をつくよーな人です。
価値観も合わなくて、離婚をと考えていて、弁護士も間に入っていただく予定です。

はんちゃんさんは今どんな状況になりましたかね?😣

• はんちゃん

はんちゃん

ものすごく返事が遅くなってしまいました(-ω-;)

最近全然アプリを開いてなかったので…。

現在は、離婚して元旦那とは一切連絡とっていません!
    そして、今は子どもと2人の生活のため、仕事はじめています*'v')ノ゙

あの時は、本当精神的に病んでいてあの頃の自分には戻りたくないくらい( ;∀︎;)
    あやかさんは体調大丈夫ですかね?
    既に事が片付いていれば幸いです。

• 7月22日