※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

もうすぐクリスマスですね🎄みなさんは甥っ子、姪っ子にプレゼント渡しま…

もうすぐクリスマスですね🎄

みなさんは甥っ子、姪っ子に
プレゼント渡しますか😄???

私は結婚前から姪っ子2人にプレゼントを
あげていました😊
結婚し甥っ子、姪っ子が増え合計6人
我が子入れると7個に姪っ子2人が12月に誕生日😭
合計9個プレゼント準備しなきゃいけません😰
姪っ子は気を使ってくれて2人共
「えんぴつ10本とキャップ買って‼︎」と😂

お正月には
15人分のお年玉😭

12月は破産月になります😰
何枚諭吉さんが飛んでいくのかしら🤑


サンタさん
私に現金のプレゼントください😂‼︎





コメント

とみぃ

クリスマスとかはあげないですね(´・ω・`)
誕生日とお年玉しかあげてないです( ̄▽ ̄;)

  • ちぃ

    ちぃ

    クリスマスあげないんですね😄
    うちは旦那側の姪っ子や甥っ子は誕生日あげてないのでクリスマスにまとめてあげています😂

    • 11月27日
しーちゃん

あげないかなー。
私自身も叔母叔父から貰ったことないですし(^^;独身だったらあげるかもしれませんが、自分にも子供ができたならあげても1000円以内のお菓子とかかな😃

  • ちぃ

    ちぃ

    あげないんですね😄
    確かに叔父叔母からはもらった事ないです😂
    結婚前からうちの姪っ子にはあげててもうそれが恒例になってるので結婚したからあげないってわけにはいかなくなっちゃって😂

    • 11月27日
deleted user

うちも7人の姪っ子甥っ子います❤
会う機会があれば、毎年クリスマスブーツ(お菓子)をあげてます🎁🎵
お年玉について我が家も頭を悩ませてます〜〜(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    クリスマスブーツいいですね😄‼︎
    参考にさせてもらいます😍
    年齢幅が広く1ヶ月〜小学5年生なので毎年悩んでました😂
    お年玉頭痛いですよね😭
    でも子供の楽しみ奪えないし😂

    • 11月27日
まりっぺ

うちは姪っ子甥っ子合わせて3人でクリスマスとお年玉、誕生日一応全部やります!!
クリスマスは一人3000円、お年玉、誕生日は1000円と暗黙のルールがあるので助かってます😊
義実家でクリスマスもお正月も過ごさせて貰うので食費と光熱費かからない事を考えるとぎゃくにありがたいのかな?って思ってます!
一度高額であげてしまうとその後が大変ですよね💦
気の使える姪っ子ちゃん凄すぎます✨

  • ちぃ

    ちぃ

    暗黙のルール羨ましいです😂‼︎
    うちは年齢でお年玉わけてますがこれから先大きくなるにつれて金額も増えるのできついです😂
    本当姪っ子には悪いけどえんぴつ10本とキャップで我慢してもらって誕生日に筆箱あげようと考えてます😄

    • 11月27日
みっちー

うちは甥、姪が合わせて10人。
我が子も合わせると13人になるので
誕生日やクリスマスのプレゼントはお互いナシです💦

お年玉はそれにプラス親戚の子ども達もいるので…😱💦

うちも出費が多いので
私自身の甥、姪は
500円から5000円をランダムに入れた
ポチ袋を子ども達に選ばせるというお年玉運試しをしています😆✨

甥、姪の年齢も上がってきて
年相応のお年玉をあげていると本当に破産してしまうので、運試しをして中学生が500円を引いても自己責任なので😁

おかげで毎年お年玉の支出は一定です👍

甥、姪もうちからのお年玉は腕まくりして本気でポチ袋を見定めて楽しんでくれてます😂

  • ちぃ

    ちぃ

    ごめんなさい‼︎
    下に書いちゃいました😭‼︎

    • 11月27日
ちぃ

13人😵
お互いなしで決めてたら助かりますよね😂‼︎

お年玉運試しメッチャおもしろそうですね😂‼︎
それ我が家も参考にさせてもらいます😍‼︎
うちは従姉妹の子供が多くて社会人になってから毎年あげてたので今年もあげるつもりでしたがお年玉運試し参考になります😍‼︎

クリコ

うちは実妹の甥姪にはしますが、義妹の子は旦那に任せてます😂
可愛くも思えない、私に問題があるのですが……とりあえず、小学校あがるまでは義妹方にもすると思います(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那さんに任せてるんですね😄
    うちも旦那に任せようかなぁ😭
    結婚するとこういうイベント大変になりますね💦

    • 11月27日
さち5

私自身ではないですが、うちの親の話です。姪っ子甥っ子(私からしたら従兄弟たち)が多くてみんなで話し合いお年玉は無しになって、みんなで年末集まってのビンゴ大会になったそうです!景品は各家庭子供の数だけで千円前後って決めて!
なので私はお年玉って貰ったことなかったです(´∀`;)でもみんなでビンゴ楽しくていい思い出です!大人になってからお年玉のほうがよかったなって思いますが笑

  • ちぃ

    ちぃ

    ビンゴ大会楽しそうですね😄‼︎
    うちも主人と話して決めてみます😄

    • 11月27日
ドリーム

お年玉や入学、卒業などのお祝いは(貰うから)あげますがそれ以外はしません💦

たまたま実家で集まったときとかは皆でケーキ食べたりはしますが。。。