※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が、スプーンで食べるのは上手だが、自分で食べることができない。サポート方法や上手になるコツはありますか?

1歳5ヶ月の男の子がいます(^^)
今スプーンに載せてあげるとこぼさず上手に食べられる状態なのですが、なかなか自分で掬うのが出来ません💦
一緒に掬ったりはしてるのですが他にサポートしたこと、こうしたら上手に出来るようになったなどありますか?

コメント

きーママ

すくいやすい深めのお皿や、裏に滑り止めが付いているお皿に変えてみると上手にできるようになりました💗

• ぱん

ぱん

滑り止めがついてるお皿があるんですね!
    力入れすぎてお皿が動いたりするのでいいかも💦
    アドバイスありがとうございます😄

• 11月27日
にこ☺︎

深めのお皿でお味噌汁などの汁物に入ってる具が一番最初にすくえるようになりました🍴✨
ご飯などの固形物は力が弱いのと器が動くのでなかなか1人ですくえなかったですが、汁物で慣れるとコツを掴んだのか今はご飯なども自分でスプーンを使って食べられるようになりました☻