※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるとき、ゲップさせると起きてしまうことが多いです。同じような経験の方、どうしていますか?

夜寝かすときおっぱいで寝かしつけるんですが、私は毎回ゲップさせるんですけど、(しないときはしばらく縦抱き)けっこう起きてしまうことが多くて。。。
おっぱいで寝かしつけされてる方、どうされてますか??

コメント

たま

私も6ヶ月位まではゲップさせてたんですが起きちゃうしその後寝るまでに時間かかってしまうことが多かったのでそのままゲップさせずに寝かせて顔を横向きにさせてます!!
今の所吐き戻したりとかもないので大丈夫かなぁと思ってます🙆

• やっち

やっち

そうなんです、結局起きてしまうから大変で。。。
    ゲップさせないと眠りが浅くなるとゆう風に聞いたんですけど、そのへんはどうですか??

• 11月26日
まっすん

寝るときの授乳時はげっぷ出させてないです。
ママリで他の方が、母乳ならげっぷ無理して出させなくて大丈夫とかかれていたので、試しに4ヶ月頃からやめてみました。

今まで問題なしです✨
楽になりますよ~

• やっち

やっち

縦抱きもせずそのまま寝かせる感じですか??
    眠りが浅くなるとゆう風に聞いたんですけど、そのへんはどうですか??

• 11月26日
  • まっすん

まっすん

うちの子は全然眠りに影響ないです。
    授乳クッションからそのまま布団に移すだけって感じです。

げっぷの代わりに寝ながらおならはよくしてます(^^)(笑)

• 11月26日
  • やっち

やっち

そーなんですね!!明日からやってみます!そのまま寝かせれればどれだけ楽だろうと思ってました!

ありがとうございます(^ ^)♪♪

• 11月26日
えもん

私もおっぱいで寝かしつけてます。
毎回ゲップを縦抱きで出すようにしてますが、ある程度やっても出なかったらそのまま寝かしちゃいます(^^;;

• やっち

やっち

あたしもしばらく縦抱きして出なかったらそのまま寝かせちゃいます😄
    縦抱きにするときに起きてしまうのが大変で😭

• 11月26日
  • えもん

えもん

縦抱き以外にもゲップの出し方ありますが、試してみましたか?

• 11月27日
  • やっち

やっち

えっ!どんなやり方があるんですか??

• 11月27日
  • えもん

えもん

こちらのサイトに書いてあるので、参考までに。。。
    https://192abc.com/29930

• 11月27日
らぱん

ゲップ下手くそでほとんど出ないし、ゲップの姿勢に持っていくと起きちゃうのでしてません。
吐き戻しも夜中にはないです。

ゲップがしたいとぐずるのでその時に肩に抱いてトントンすると上手に出ます!

• やっち

やっち

そうなんです、起きちゃうんですよねー(>_<)
    昼間はけっこうそうしてるんですが、夜寝てからゲップしたーいって起こされるのやだなーと思って😰

• 11月26日