※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちべーこん
家族・旦那

イラっとしたので吐き出させてください!寝室が寒いので、子供を先に寝か…

くだらないことですみません。イラっとしたので吐き出させてください!!!

寝室が寒いので、子供を先に寝かせるために小さなストーブをつけて部屋を暖めていました。すると「こっちの暖房つけてるんだから、寝室は良いんじゃない?」と言われました。確かに寝室のドアを開けていれば、居間の暖かい空気が行くので少し暖かくなるのですが、今日はとても寒く、私も息子も風邪をひいているので悪化させたくなかったのです。

そこで「どれだけ寒いか行ってごらんよ」という意味で、「すごい寒いから行ってみ?」と言ったところ、「いえ、結構です」との返答。旦那が敬語になるときは不機嫌なとき。私は悪気なく言っていたので何故不機嫌になったのか最初わからず、聞いても言ってくれないので何度か聞いて、やっと答えた理由が「行ってみ?って言われて、は?って思っただけ」と。ひとまず気分を害したのならごめんなさいと謝ったものの…

でも、え?そんなことで?と思ってしまいました。腑に落ちません!
○○してみ?って、家族や友達の間では普通に使いませんか?もちろん目上の方に使えば失礼なのはわかりますが、夫婦間でこの言葉が原因でキレられるとは思いませんでした😓
向井理だってCMで「生姜もやってみ」って言ってるじゃん!笑

日中だって私が「風邪思ったより悪化してきたなぁ…」と呟いたら「何?具合悪いの?」とものすごく嫌そうに言われ、「ちょっとね」と答えたら無視されました😳体調悪いときはいつも迷惑そうにされます😠こっちは夜中何度も起きて寒い中授乳してるんだから、寝不足だし風邪もひくわ!あーイライラ。

コメント

m

イライラしますね!!!
旦那さんも仕事か何かで元々イライラしてたんですかね?普通そんな些細なことで怒らないですよね😭
妻と子供の体調の事くらい心配してほしいですね。

• もちべーこん

もちべーこん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、なんなんでしょうね😅上からな発言に腹を立てることが多い人なので、今回のも上から目線と捉えられたのでしょう😓少しくらい心配してくれてもいいですよね💦

• 11月26日
りっちゃんmama

行ってみ?で怒られてたらわたしは1日何回怒られるかわかりません。笑
なんか機嫌が悪くて八つ当たりですかね?
大丈夫?の一言くらいほしいですよね🤢💔

• もちべーこん

もちべーこん

ほんとこんな事でキレられてたらキリがないですよね😅虫の居所が悪かったんですかね😓ちょっとくらい心配して欲しいものです😅

• 11月26日
ばっち~ママ

なんか嫌なことでもあったんですかね(^_^;)

うちの旦那は自分が具合悪い時は薬を見える所で
飲んだりあからさまに熱はかりだしたり具合悪い
オーラめちゃだすくせに、ワタシが具合悪いな~って
言葉はいつも無視です💦
どんなに熱あっても気にしてもらったことないです⤵

• もちべーこん

もちべーこん

何かあったんでしょうかね?ほんとに謎すぎるので気にしないことにします😌旦那さんの具合悪いオーラすごいわかります!私たちが具合悪いときは誰にも看病なんてしてもらえないのにー😣って思いますよね😭

• 11月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

男って弱いですよね😨

• 11月26日
  • もちべーこん

もちべーこん

ほんとですよね!うちの夫は首の筋をちょっとおかしくしただけで身悶えする程痛がって、しまいには寝込んだことがあります。呆れるを通り越して笑いました😂

• 11月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そこまでいくとかわいーですね🎵
    って言って自分の旦那がしたら
    かわいくない(笑)

• 11月26日
  • もちべーこん

もちべーこん

確かに自分の旦那だと可愛いとは思えないですね😁笑
    男は弱いもの!と割り切って頑張りましょ🎵

• 11月26日
まりゅまろ

私もそんなことで不機嫌になるのかよ…と思うけど、、私のがもっと酷いからあんまり旦那さんのこと言えないな💦
読んだ限りの感じだとあなたの言うことも分かるし、でも言い方変えてもいいかもなとも思います。でもなんというか、、お互いそんなに譲歩し合わなくてもスルーできたり、いつものあれかみたいな感じで良くも悪くも受け流すような感じにそのうちなれるような気もしますよ。
うちは夫が私の扱いを弁えてくれてるのでうまく行ってるんだと思います。

• もちべーこん

もちべーこん

間違ってさっきの削除してしまいました💦

普段から「え?そんなことで?」ということで不機嫌になることがあるので、言葉遣いには気を付けていたつもりですが、咄嗟に出てしまうことありますよね😅スルーできるスキルを身につけたいと思います👍🏻

• 11月26日
さかな

怒るor機嫌悪くなると
敬語になるやつって
小中学生以来見かけてないです( 笑 )
俺は怒ってます
って表現したいんだと思うけど
そういう人が一番嫌い( 笑 )
「あら、そうですか」って
私も敬語で返しちゃいます( 笑 )

• もちべーこん

もちべーこん

昔そういう男子いましたよね😂私もそういうときは敬語で返すのですが、そうなると余計不機嫌になりそうだったので謝っちゃいました😅理不尽!笑

• 11月26日
  • さかな

さかな

だと思いました!
    私は性格悪いので( 笑 )わざとそうやって機嫌悪くさせておきます( 笑 )

わー怒ってる怒ってる!笑笑
    「パパ怒ってるから逃げよー!」
    って息子と寝室行きます( 笑 )

• 11月26日
  • もちべーこん

もちべーこん

わー怒ってる怒ってる!笑
    これイライラが和らぎますね!実践します笑

• 11月26日
わび

旦那さんと出身って違いませんか??
昔、元カレにアンタっていったらぶちギレ(笑)でも、私の住んでる地域はアンタは悪い意味よりは割りと親密な人に普通に言ったりします。
そういったニュアンスの違いなのかな??
でも、どちらにしてもちょっと、、かなり自己中な感じの旦那さんですね。。
すみませんがめんどくさいです😂

• もちべーこん

もちべーこん

それが出身地は全く一緒なんです😂
    夫婦は対等的な雰囲気を醸し出しておきながら、実は自分が上でいたいようなんです💦強めな女は嫌いと公言しているので、言葉遣いのあまり良くない私はケンカにならないよう普段から気を付けていますが、たまに本性が出て怒らせてしまってます(笑)
    ほんとそうなんです!めんどくさいんです!😅

• 11月26日