※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや昼寝について質問です。添い寝から抱っこで寝るようになりました。同年齢の子の寝かしつけ方法を知りたいです。

生後11ヶ月のお子さんの寝かしつけはどんな感じですか?
また昼寝はどのくらいしますか?
添い寝で寝られるようになったと思ったら最近また抱っこするまでギャン泣きするようになりました(._.)
良ければ同じくらいの子の寝かしつけが知りたいです(ノД`)

コメント

こぶたろ

今9ヶ月です♡
うちは添い寝でトントンしてあげて寝てます😘
お昼寝は午前と午後で1時間半くらいずつですかね♡

• ®️

®️

トントンで寝てくれるんですね☺︎
    そのくらいお昼寝してくれたら家事もはかどりますよね(^^)

• 11月26日
いちご

添い寝です。でもひどくグズったらコアラ抱っこしてます(^^)
昼寝は、午前中1時間、午後1〜2時間です。

• ®️

®️

うちの子はよく自分から私の上に登って来てコアラ抱っこで寝てたんですが、最近昼寝は上に乗せてもギャン泣きで座っちゃうんです(ノД`)
    コアラ抱っこはこの季節暖かくて一緒に寝落ちしやすいですよね(^^)

• 11月26日
つぶ丸

夜は、部屋を薄暗くして布団の上でゴロゴロしながら寝る感じです。私も一緒に布団に横になって寝るまで見守ります。
昼寝は基本的に午前に1時間半〜2時間ですが、午前に昼寝しなければ、午後になります。昼寝はグズって抱っこじゃないと寝ないです…

• ®️

®️

うちも同じような寝かしつけです(^^)
    昼寝は抱っこなんですね!
    昼寝抱っこでも夜求めて来ることはないですか?

• 11月26日
  • つぶ丸

つぶ丸

前に何度かグズって抱っこして寝かしつけたことはありましたが、最近は寝室に行くと抱っこしなくても寝てくれてます。
    でもたまに眠そうなのに動き回ってなかなか寝ない時もありますが、疲れたら布団にゴロゴロし始める感じです。
    改めて考えてみると、昼寝はリビングで寝かしつけをしていて、夜は寝室に行って寝かしつけをしてます。

• 11月26日
  • ®️

®️

昼寝はリビングでの寝かしつけなんですね(^^)
    昼寝も寝室でカーテン閉めて寝るんだって雰囲気作ってるんですが最近はダメで…
    元々夜泣きもひどく夜間断乳して添い寝で寝てくれるようになったのでまた前のようになってしまわないか不安で(ノД`)

• 11月26日
Kanちゃん

添い寝で腕枕かトントンで寝かしてます!
朝寝は4時間で昼寝は1時間半から2時間です!

• ®️

®️

朝寝4時間もするんですね😲‼︎
    たくさん寝てくれる子なんですね(^^)

• 11月27日
しえる7

30日で1歳になります。
夜の寝かしつけはおっぱい寝落ちです💦
みなさん添い寝やトントン、すごい…!
昼寝は膝枕やベビーカー散歩で寝かしつけて、午前と午後一時間くらいです!

• ®️

®️

うちも夜間断乳するまでは夜はおっぱい寝落ちでした💦
    でもそれで長く寝てくれるなら無理に変えなくてもいいですよね(^^)
    夜泣きはなく朝までぐっすりですか(^^)⁇

• 11月27日
  • しえる7

しえる7

夜中2回くらい泣きます(^^;
    おっぱいくわえればすぐ寝ますが、もうおっぱいじゃなきゃだめです💦
    1歳になったら、卒乳(断乳?)予定です!
    夜間断乳決行されたときは、抱っこで乗りきりましたか?
    何日くらいですんなりになりましたか?(>_<)

逆に質問ですみません💦

• 11月27日
  • ®️

®️

2回ならまだ頑張れますよね(^^)
    うちの子は抱っこでも置こうとすると起きちゃったので途中で添い寝でやりきったら2日目から添い寝で寝てくれるようになりました(^^)
    完璧に朝までぐっすりとまではいきませんが基本は腕枕でまたすぐ寝てくれるのでだいぶ楽になりました(^^)

• 11月27日
ゆきちん

夜は添い寝の寝たフリです😪
そのまま寝落ちすることが多いですが(笑)
部屋を暗くすると自分で定位置に移動して寝る感じですね~
お昼寝は午前と午後の2回で、1~1時間半ずつです😌これも添い寝です。特に予定がなければ一緒にお昼寝しちゃいます😂
子どもも体力ついてきているので、ママも休めるときに休みたいですょね💦

• ®️

®️

今日は抱っこじゃなくて寝てくれました‼︎
    トントンせずに寝たフリに徹すれば良かったみたいです😅
    私もたまに一緒に寝ちゃいます💦
    この時期は特に眠くなりますよね(^^)

• 11月27日