※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんがあまり泣かず、寝てばかりいることに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

カテ間違ってたらすみません😔

11/17に出産して、すでに退院して自宅に帰ってきてます。
病院では、赤ちゃんは聴力も心臓等も問題なく健康的です
と言われて退院してきました!

しかし家に帰ってからあまり泣きません。
どれだけ大きな音がしても、掃除機かけても、犬が吠えても全く動じません。
大きな音が鳴ったりするとビックリはしているので聴こえてはいると思います。

授乳も3時間ごとに1回70cc程度目安に飲んでます。
しかし授乳も無理やり起こしてあげてる状態です。

こんなに寝てて大丈夫なんでしょうか?
また一日にほとんど泣かないっていうのは異常でしょうか?
それとも泣かないのはその子の個性なのでしょうか?

赤ちゃんは泣くものだと聞いていたためとても不安です。
どなたか同じ体験のある方いませんでしょうか?

コメント

さみー

うちも全く泣かない子でしたが、本格的に泣き出すのは生後一ヶ月くらいからでした!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    今はのんびりしてみます😊

    • 11月28日
むぅ

うちも新生児の時はほとんど寝ていましたよ😃早く起きないかな~って思ってたくらい。笑
しかし、心配しなくてもそのうち
いろんな反応し始めますよ❤
確かに子どもって
音に敏感な子もいれば、のんびりな子や活発な子と様々ですが、みんな成長の波があると思います😃最初手がかか
らなかったけど、ある時から激しくなったとかよく聞きます(^^)

  • みぃ

    みぃ

    ゆっくり成長みていきます!

    • 11月28日
Kanちゃん

はじめは、よくねてましたよー!
3週目が魔の3週目とやらがはじまりましたー

  • みぃ

    みぃ

    魔の3週目覚悟しておきます!

    • 11月28日
いいとも

うちの子と1日違いですね!うちの子もあまり泣かない、泣いても泣き方が優しくて比較的静かに泣く。
そしてほとんど寝てて起きてることの方が少ないです。
なので、私も無理やりミルク飲ましたり、あまりに深く寝てるときは授乳間隔も5時間とか空けてしまったりもします。
私も泣き方がおとなしいのはちょっと心配しましたが、周りからは嫌でもこれから泣き方激しくなるよ!と言われ、そんなものかとあまり気にしないようにはしてますが、初めての子育てでいろいろ心配事が増えて、少しナーバスになってます😭

  • みぃ

    みぃ

    1日違いなんですね!
    子育てが初めてすぎて心配なことばかりで不安です!
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月28日
くら

うちの子もほとんど泣きませんでした!
泣くというより、うーーんと言って動く感じでした。
また、寝ている最中大きな音を立てても起きたり、起きているときも驚くことがなく、母が心配するほどでした。
2・3ヶ月になって泣くようになりましたが、大きな音に驚くことは今まででほとんどありません。
掃除機かけても寝ているほどです。笑
よく寝てくれるのはいいことですし、ありがとうくらいに思っていたら、気が楽だと思います💓

  • みぃ

    みぃ

    うーーんって本当に動いて寝言みたいな感じです!
    ありがとうって思っておきます!

    • 11月28日