※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

女は妊娠わかった時から自覚持ち、少なからず自分の行動に制限をし、産…

女は妊娠わかった時から自覚持ち、少なからず自分の行動に制限をし、産まれて来てなくてもそれなりの覚悟を持って生活するのに男はなんでこうも自覚、覚悟、責任ないんだろ!産まれてきてないから自覚、覚悟、責任!って言われても!って!!
ほんなら産まれたら変わるんですか?産まれてくるまでのあと半年、好き勝手されるんですか?ほんとにクソとしか思えん!
こんな旦那嫌になる(。>﹏<。)

コメント

りん

男ってそんなもんですよね😂
うちの旦那も、友人の旦那さんたちも
そんなもんでしたよ😑
自覚したり父親として接してくるのも
子供が1歳なるちょっと前くらいから
ですしね〜🙌🏻💦

• りぃ

りぃ

そんなもんなんですかね(。>﹏<。)💦
    1歳かぁーーまだまだかかりそうですね( Ꙩꙩ )

• 11月26日
はるか

わたし産まれる前ちゃんとしてくれなくて産まれたらもっと酷くなり別れました😅子供と私を置いて毎日のように遊びに行きお金も入れてくれない育児もしない仕事は寝バックレする。もう最悪でした(笑)でも周りに産まれる前検診も1回も行かずずっと遊び回ってましたが産まれてから息子愛が凄くていい方向に変わった人もいるので産まれてから絶対変わってくれるとは限らないですね😩

• りぃ

りぃ

そんな事があったんですか( Ꙩꙩ )
    大変でしたね(。>﹏<。)💦

うちの旦那も変わる変わる詐欺かもですね(; ꒪ㅿ꒪)

• 11月26日
赤ちゃん

例えばどんなことですかー?
うちは1人目は好き勝手してました
生後半年頃まで週2.3飲み会
飲んで帰ってくるとソファーで寝るなど最悪。
今では飲み会も全く行かなくなり
お酒も控えて、
疲れてる時は朝風呂〜みたいな人でしたが毎日ちゃんとお風呂に入ってベッドで寝るようになりました。笑
当たり前のことですが、、、
だらしないことは気をつけてくれています!土日は買い物に行ってくれたりしますよ!
まあ、こうなるまでに時間はかかりましたが(笑)
自覚を持つまでこんこんと指導しました(笑)

• りぃ

りぃ

やっぱり時間かかるんですね( ´・ω・`)

• 11月26日
めい

うちの旦那も産まれてくるまでは、遊び歩いたり、帰りが遅かったり、浮気、女絡みしたり、引っ越しの手伝いすらしてくれなかったです!😭
産まれてからも最新の頃は赤ちゃんを扱うのが怖かったらしく何も出来なかったですが、強制的に旦那にやらせてたら今ではちゃんと出来るようになりました👏
でも、休みの日に旦那は1人で子どもの面倒は見れません…

• りぃ

りぃ

昔は酷かったんですね(。>﹏<。)

少しはできるようになってくれて良かったですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    やっぱり時間かかりますね(。>﹏<。)💦

• 11月26日
  • めい

めい

酷かったですよ!!
    妊娠発覚したら逃げて、妊娠中も好き勝手やってました_:(´ཀ`」 ∠):

今ではオムツ交換、ミルク作ったり、お風呂、着替えなどなど出来るようになりました👏
    旦那さんにやっぱり最初からお世話はやらせた方がいいですよ😁
    私は帝王切開だったので傷はもうそんな痛くないけど痛いふりしたり、忙しいふりしたりしてお世話やらせてました❗️❗️

• 11月26日
  • りぃ

りぃ

やばいですね(ง°̀ロ°́)ง

だいぶ成長しましたね🤗
    痛いふり忙しいふり。いいですね( *¯ㅿ¯*)
    初めからいろいろやってもらいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月26日
ほのち

そんなもんですよー。
妊娠分かった途端に自覚持って生活できる男性はそうそういませんw

でも私は好き勝手させませんでした。
自覚持って欲しかったから、安定期入ってからは子供いる友達に会いに行くのに旦那連れていきました。子供がいるとはどういうことなのか、を教えるためです。
それでも生まれるまで、生まれてからも、え?ってことはありましたが、今は変わったなぁと感じてます。
長期計画です!笑
まずは旦那の教育から!

• りぃ

りぃ

どんだけ言っても、会社の先輩にこう言われた、友だちの所はこうしてる!人と比べないで!とお願いしても、自由にしたい!と…

私もまだ仕事してますし、夜勤もありますからいない間は何してるのかも、分かりません。

身内の子どもと一緒に遊んでる時は子供優先なので、産まれてそぉなってくれることを願っときます!
    教育も大切ですね(´• ̯ •̥`)

• 11月26日
NEKO

うちは生まれる前の方がまだマシでしたね〜(^◇^;)
子どもが生まれて最初の方は「泣くとイライラする」とか妊娠した時は「実感ないけど嬉しい」と言ってたくせに生まれてから「別に欲しくなかった」とか言うし(ꐦ°д°)

ただ、1歳頃からだいぶ子どもも主人に笑いかけるようになって変わって来ました。
現在は泣いても基本的にはあやしたり出来るようになりましたね。
ギャン泣きだと逃げ出しますけど。
でも💩は未だに換えません…。

• りぃ

りぃ

そんな事言われたらむっちゃ腹立ちます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

やっぱり1歳ぐらいなんですね( Ꙩꙩ )
    まだまだかかりそうですね(。>﹏<。)💦

• 11月26日
  • NEKO

NEKO

腹立ちますよね〜…。
    私も子ども欲しくない派だったのですが、生まれたからには責任あるし生まれてからそんな事言うって何考えてんの(ꐦ°д°) って思いました。

りぃさんの旦那さんが少しでも早く自覚出てくれることを祈ってます😇

• 11月26日
  • りぃ

りぃ

もう、あたしならブチギレですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪🔪🔪

ありがとうございます❤️

• 11月26日
さかなちゃん。

うちもなぁぁあんにもしない役立たずでした(笑)

期待しないで一人でなんでもしてきましたが
子供がでかくなってからは休みの日は子供たち連れてお出かけ行ってくれるようになってだいぶ楽になりました😊

上の子が4歳なってくらいからでしたが(笑)
今日も3人連れてどっか行きました✨

でも、未だに新生児育児はしたことないんで4人目生まれたら初めてしてもらう予定です!😭💦