※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどく、体調が妊娠前より悪いです。市販薬を飲んでいますが、病院で処方された薬も欲しいですか?

産後生理痛がひどくなった方いらっしゃいますか?
腹痛、頭痛、めまい、熱など…

妊娠前もひどかったんですけど、
よく出産すると生理痛軽くなるってきくので期待してたのですが、
妊娠前より体がつらいです(;ω;)
それに加えて精神的にもきます…
生理中はどこもでかけれません…

薬は市販の買って飲んでます
病院などで薬もらってますか?

コメント

アヤックマ

うちも産後にひどくなりました。
生理が来るまでの日数が近づくと苦痛です😭
今は市販のを飲んでて効いてるうちは市販薬で耐えるつもりです。

  • mk

    mk

    アヤックマさんも産後の生理ひどくなったんですね😭
    そうですよね、、また生理の週がやってくると思って予定は全部その前に済ませちゃいます(><)

    • 11月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    2ヶ月に一度位は冷や汗出て血の気が引いて立ってられなくなる位ひどくなったので憂鬱です😱
    生理が近くなると外出も億劫になります💦
    出掛け先で生理になって倒れたりしたら大変ですしね😭
    そこら辺に外出の用事入れないでと思ってます💧

    • 11月26日
  • mk

    mk

    わかります😭ほんと憂鬱ですよね…
    もう、無の状態です。笑
    妊娠中つわりより生理なかったのがほんとに楽でした(つД`)
    生理中は宅配サービス使ってずっとひきこもってしまいます(;ω;)

    • 11月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    考えるだけでマイナスな気分になります😱
    産前はそうでも無かったからまだ良かったんですが、最初からなら生理無くて楽でしたね😉
    同じです💡
    動けないので仕方ないですよね😭
    病院行けよ!と言う話ですがなかなか行けないですしね😣

    • 11月26日
deleted user

産後は新しい子宮になったと思ってと言われました。
生理痛が酷くなる人もいれば、無くなる人もいるし、生理周期が整ってた人が不順になる事もあるし、逆もあり得るとのこと。

あたしは元から倒れるほど酷い生理痛でしたが、そこまではいかないけどやはり薬が必需品です。

基本的には市販のバファリンルナを飲みますが、痛みが出てきて、これはやばいって時には内科や歯医者や、産後病棟でもらって使わなかったロキソニンがとってあるので、それを飲んでます。

  • mk

    mk

    新しい子宮ですか(;ω;)これからちょっとでもよくなることを期待しちゃってます。
    そうなんですね(><)わたしも市販の薬で今はなんとかしてます!漢方にも興味があるんですけど、どうなんでしょう😭

    • 11月26日
リエ

私は、産後悪化すると聞いてました😅そして、私も悪化しました。前はたまに生理痛がある程度でしたが、産後毎回内服必須な程生理痛があり経血が多くなりました。薬は市販の飲んでますが、あまりに酷いので受診も悩んでるところです。

  • mk

    mk

    産後楽になる人も悪化する人もさまざまなんですね(;ω;)
    妊娠前に受診したことがあって、そのときは市販でも売ってる薬だされたので行かなくてもいいかなと思ったんですけど、わたしもまた受診してみようかと悩んでます💦

    • 11月26日
  • リエ

    リエ

    あまりに酷いと、病気かもって悩みますよね😅💦

    • 11月26日
かなたん

私は産後2ヵ月で生理再開しましたがやはり酷くなってました‪‪💦‬
骨盤や体が歪んでるのが原因で骨盤矯正したら良くなりました!😊
薬飲まなくても大丈夫なくらいです✨

  • mk

    mk

    すごいですね✨骨盤矯正ですか?!W(`0`)W
    産後いろんな骨が歪んでそう…
    体重も戻らないし…笑
    骨盤矯正いってみたいです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
deleted user

私も悪化しました😱
いっときピル飲んでて、やめても落ち着いてたのに😭
なんとかホッカイロで耐えてましたが、腰痛で整体通ったら生理痛も無くなりました😊
そのまま、2人目妊娠したのでまた怖いですが😅
病院の先生には2人目の予定がすぐないならピルという手もあるし、ガーッと産んじゃってリング入れてもいいしと言われました😄

  • mk

    mk

    産後腰痛やばいですもんね(;ω;)
    ホッカイロ必須ですね😚
    整体もいってみたいです!!
    やっぱり通わないとだめですかね(><)
    2人目のお子さん妊娠おめでとうございます✨🙇‍♀️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😄💖
    私はたまたま行った整体が合ってたので、本当によくなりました💦
    子ども連れてオッケーなので通うの楽です👍
    お金は高いんですけどね😱
    お大事にしてください😊

    • 11月26日