※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん♡
お出かけ

長文ですが…相談に乗って頂けると嬉しいです。一番仲のいい友だちからお…

長文ですが…相談に乗って頂けると嬉しいです。
一番仲のいい友だちからお泊まりのお誘いが来ました!!
お互い子どもも生まれて、お泊まりとかしたいねー💓
と話していた所、この日ならどう??と言ってきてくれて、
行きたいーー😍🙌と思って旦那にも、行ってきていい??
と聞いてみたら渋々いいよとは言ってくれました😣
でもそこからあまり機嫌もよくなく…
「やっぱり行って欲しくないん??」と聞くと
旦那→行かせてやりたいのは山々だし、
楽しんできてもらいたいと思ってるよ😌
でもこの子大丈夫か??寒くもなってきたし
風邪でもひいたらどうする??それに最近歯が生えようと
しているためか寝てるとぐずぐずで
ちょこちょこ目が覚めるのに…ちゃんと寝られるの??
帰りの車の運転大丈夫??最近2時間も運転してないやろ??
(友だちとあたしの家からは車で2時間ぐらい離れてます)
それに年末にかけてお金もいるのに大丈夫なの??
あと…その日久々にデートしようと思って休み取ったのも
あって泊まりに行くって言われてちょっとムカついた😑
お母さんたちに少し見てもらってもいいか
聞いてたのもあったんよね(笑)
(お母さん→私の父、母のこと)
と言われてしまいました。
あー…これはやってしまったなぁー…そこまで考えて
くれてたのに…あたしときたら😢
自分の気持ちを優先してしまいダメな嫁だなと
悲しくなりました…
友だちにも一応旦那にも聞いてから返事するねと言って
まだ返事してません💦
今回は旦那さんの気持ちを優先してあげるべきですよね😂
友だちにも家庭があるので次はいつお泊まりできるか
わからず…この機会しかないかもなーとも思ってます😣
あたしも久々友だちと遊びたいなと思っていて…
しょうもない悩みですが…悩んでます😭

コメント

りつお

旦那さんとの先約があったなら、そっちを優先して欲しいところですけどね〜💦しかも、お仕事休んでるんですよね💦
友達は、この文章の感じだと、その日はダメだから、ほかにいい日無いかなって聞いたら、また提案してくれそうではないですか❓

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

りつおさん

お返事ありがとうございます🙏🙇
    友だちも旦那と話したけど無理っぽいって言えばまた改めて日にち考えようと言ってくれると思います😌
    今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います✨💓

• 11月26日
🌟

私なら旦那を優先します😔
そこまで子供や自分のこと考えてくれているなんて私なら凄い嬉しいです。
お友達は、お泊まりじゃなくてもいいんじゃないかな?と私は思います😣
いつかまたそういう機会がくるかもですし♪

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

私もその事を聞いてすごく嬉しかったです😭💓今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います😌

• 11月26日
hokke

旦那さんもせっかく色々してくれているので、お二人でお出かけしていてはいかがですか?😊

もう少し暖かくなって、主さんも、運転に慣れてからのがいいかと思います。
子供乗せての運転ってすごく気を使いますし、2時間ともなると、慣れていないとお子さんが気になって運転に集中できず…ということがありますので👍

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

そぉですね😌もぉ少し暖かくなってからの方が私自身も安心ですし、子どもも長時間の車移動だと疲れてしまうと思うのでもぉ少し大きくなってから遊びに行きたいと思います😌💓今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います✨

• 11月26日
saya

私なら友達と泊まりに行きます✋‼︎
旦那さんの気持ちもありがたいですけど、子連れで友達とお泊まりできる機会なんて滅多にないと思うので
私なら旦那とは改めて日にち決めて予定たてると思います😂

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

そぉですよね😭滅多にないことですから、行きたいと思ったのですが…いつも一生懸命家族のために働いてくれて、私のために計画立てて休んでくれた気持ちを無駄にしてしまうのは何だか申し訳ないので、友だちにも事情を話したら仕方ないと言ってくれると思うので今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います😌💓

• 11月26日
みかん*

難しいとこですよね⤵️💦
もちろん友達とお泊まりして一緒過ごすと息抜きにもなりますもんね✨✨
でも、旦那さんの優しさが身に染みる〜〜😭💓💓

私だったらお子さんも
安定してないみたいだし、
旦那さんの好意もすごく嬉しいので
またの機会がいつになるかは
分かりませんが、旦那さんとデートしたり
家族でゆっくり過ごす方を選択するかなとおもいます!✨✨

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

久々あってお互い息抜きできたらいいねー😙💕と話していましたが、私も旦那さんの優しさが身にしみて、私の自分勝手さに悲しくなりました😭
    今回は旦那さんの気持ちを優先して、家族で過ごそうと思います💓

• 11月26日
てむてむ

素敵な旦那様じゃないですか〜❤️私なら今回は旦那様とのデートを楽しんで、もう少し暖かくなってから(その頃なら今より子供の事も色々楽になってると思うので)お友達とお泊りします😊それか旦那様が運転とかも心配してるなら泊まりに来てもらうかですね😊

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

旦那さんの優しさを改めて感じ、私の自分勝手さに腹が立ちました😂
    そぉですね😌もぉ少し暖かくなって、子どもももぉ少し大きくなってから遊びに行きたいと思います✨今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います😌💓

• 11月26日
のんちゃん

すごく素敵な旦那さんですね✨
友達にまだ返事していなくて
お母様がお子さんの面倒見てくれるのであれば
可愛い旦那さんと2人きりのデートいいと思います!
たしかに旦那さんの言う通り
色々気にするところがあってちゃんちゃんさんが
疲れてしまいそうです、、😭

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

きっと旦那もあたしの気にすぎの性格を組んで言ってくれたのだと思います😂✨今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います💓
    久々のデートを楽しもうと思います✨

• 11月26日

先に旦那さんとデートの約束していて
休みまで取ってもらっていて
預け先の確保までしてくれようとしていたら
そっちを優先するべきですね😥

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

デートは初めから約束してた訳ではなく「いつかデートしたいねー😌」と私が言ってたのを覚えててくれて、この日ならと休みを取って予定を立ててくれてたみたいです😌
    そうとは知らず私は自分勝手だなと思いました💦今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います😌💓

• 11月26日
ありす

そこまで考えてくれてる
旦那さん!
羨ましいです😭💕

うちの旦那なら
運転大丈夫なん?大丈夫なら行けば?
程度だと思うので、
それだけ考えてくれてる
&2人でのデートをおやすみ取って
予定していたのなら
お泊まりはやめますね☺️💓

あとはお子さんが1歳をすぎて
大人と同じようなものを食べられたり
夜もぐっすり眠るように
なってからのほうが
ママとしては安心なのでは、、
と思います!

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

旦那さんの優しさが身にしみて、私の自分勝手さに嫌気がさしました😭
    そぉですね😌子どもももぉ少し大きく
    なってからの方が、いいような気がします✨寝たら全く起きなかったのに、
    最近少しグズるのでもしかしたら歯が生えようとしているだけでなくろ体調が悪くなる前なのかもしれないので様子見てみます😌✨

今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います💕✨

• 11月26日
僕、たぶんドラえもん

素敵な旦那さんですね🙌💕
ままさんも久しぶりに遊びたいですよね🙏💕
分かりますよ~🤣🤣
けど、今回は旦那さんとゆっくりされては??🤣🤣
子供ちゃんももう少し大きくなってからの方が子供ちゃんも楽しく過ごせるしまた次回作遊べますよっ♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

旦那さんの優しさが身にしみて、私の自分勝手さに嫌気がさしました😭
    久々遊びたかったのですが、今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います😌💕
    子どもももぉ少し大きくなってからだと時期も丁度良さそうなので、次回に期待します✨

• 11月26日
  • ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

• 11月26日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

自分勝手じゃないですよ!♡
    ままさんも人間だもん!🤣
    何したい、これしたい、あって当たり前です💕

またゆっくり遊べるとき必ずきます!🤣❤
    私もそれまで楽しみにとってます😋💕

お互いまま♡頑張りましょうね!🙏❤

• 11月26日
さや

友達と遊びたいのすごい分かります。笑でももう子供産まれたから仕方ないといつも思って遊ぶのは2の次です。笑
でも私の実家にお盆とか年末とか
帰った時は思う存分遊んでます😁

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

そうですね😣遊びたいのは二の次!!
    またの機会に期待します💕✨
    今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います💓

• 11月26日
ゆうちゃんまま

こんにちは😊
私だったらお泊まりしますね❗️
私の場合は普段から長距離を運転していますので、運転は心配いらないし、安全運転を心がければと思いますし、お泊まりまで日があるのでしたら、普段の運転を自分がして、練習じゃぁないですが、運転する感覚を取り戻しておいたらどうでしょう❓
またお子さん、風邪などひいたらと心配されるのはわかりますが、それは私たち親がしっかり上着を着せる、汗をかいたら下着を変えるなど、調節をしてあげればほとんどは防げるかと思いますよ💡
あとはホントに夜何回か起きてしまうとゆう点ではお友達と一緒のお部屋でしたら、起きちゃうかもとゆう事を了承してもらう事と、あとは自分が大変でなければ、行っていいのではないでしょうか❓
私は、1人目が生まれてしばらくして、子どもを連れて友達と旅行にも行きました😊
2人目、3人目ができるとお泊まりはなかなか難しいですが、やっぱりママの息抜きやストレス解消する事も大切だと思いますし、せっかく行けるチャンスがあるなら私でしたら行きたいですね😊🍀

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

沢山のアドバイスありがとうございます😌久々お互い息抜きできたらいいねーと言っていたので行きたかったのですが…今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います✨普段から運転はしているので、大丈夫なのですが長距離は最近しなくなったので行くだけでへとへとになってしまいそうなので、子どもがもぉ少し大きくなって時期もいい頃にお泊まりのお誘いがあったら行かせてもらおうと思います😊💓

• 11月26日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そうなんですね😊✨
    旦那さんとの夫婦の時間も大切ですもんね❤️
    お子さんまだ1人ならいつでも行けるチャンスはあると思います✨
    ただ大きくなったらなったで動き回ったり、かと思ったらずっと抱っこ、言う事を聞かなかったりと、小さい時とは違った大変な面が出てくるので、行くタイミング、逃さないよぉに😌🍀
    私の場合はもぉ本当に小学生ぐらいまで子ども達が大きくならないとお泊まりなんてできないと思っているので、今、できる方がとても羨ましいです✨
    今回は旦那さんと良い日になればいいですね😊💕

• 11月26日

今回は旦那さんを優先されてはどうですか?
お友達と、もうできないかも…とお思いかと思いますが、お互いが繋がろうと思っていれば、きっとまた実現できますよ!
私の母も、私が幼い頃、母のお友達家族のところにお泊まりに連れて行ってくれました!
それこそ車で2時間位のところですが、年に1回は行ってました♪
(旦那さんの出張や夏休みのタイミングなどで…)
母の友達のお子さんはちょっとお姉さんでしたが、私も母も楽しんでいた記憶があります。
離乳食や授乳の心配がなくなってからでもいいと思いますよ♪お子さんが少し大きくなってからだと、お出かけできたり、子どもだけで遊べたりするので、お母さん同士もゆっくりおしゃべりできると思います!
夜眠れないと2時間運転もきついですし、チャイルドシート前向きになってからの方が楽だと思います!

うちの旦那もデートのためにお休み取ってくれないかなあ♪
長々失礼しました;

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

そぉですね😊💓友だちもわかってくれると思うのでまたの機会があれば楽しみにしたいと思います✨
    寝たらずっと寝てくれてたのに、最近ぐずぐずするようになったので、もしかしたら歯が生えてるだけではなくて体調が悪くなる前なのかもしれないので今回は旦那さんの気持ちを優先して、家族で過ごそう思います💕

• 11月26日
  • ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

子どもも大きくなってからの方が楽しめるかもしれないですもんね😊💓
    私もそっちの方が楽しめそうです✨

• 11月26日
とんちゃん

私なら友人宅のお泊まりはまた今度にすると思います!ご主人もせっかく色々準備してくれてるみたいですし、それで泊まりに行っても帰ってきてから気まずいかなって思います。
友人宅へのお泊まりはまだ決定ではなく予定立ててる段階ですし、ご主人もお泊まり自体を反対しているわけではないので、別日で予定立て直しできないか友人に聞いてみます!
それに、子供が夜ぐずぐずな状態ならお泊まりはもう少し先が良いかなって思います~

• ちゃんちゃん♡

ちゃんちゃん♡

そぉですね😂帰ってきてから気まづいのは辛いので今回は旦那さんの気持ちを優先しようと思います✨💓
    子どももぐずぐずな状態のまま連れていっても可哀想なので、もぉ少し大きくなってからにしようと思います💕

• 11月26日