※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
家族・旦那

皆さんの旦那様は酔っ払って帰れないほど呑んだりしますか?💦うちの主人…

夜分遅く失礼します🙇‍♂️
皆さんの旦那様は酔っ払って帰れないほど呑んだりしますか?💦
うちの主人、お酒が強くなくてビール1杯で
顔が真っ赤になるくらい弱いのですが
今日というかもう昨日になっちゃいますが
21時半頃から義弟やお友達とご飯食べに居酒屋に
行っていたのですが、子どもを寝かしつけていて
私も一緒に寝ちゃって気づいたら23時半。
ふと携帯みると義弟からLINEで主人がかなり
酔っ払っていると連絡が入っており
すぐに電話があり、「酔い過ぎて冷や汗もかいていて
本人話せない状態だから義実家に連れて帰り
このまま寝かせる」との事でした(´Д`)

お酒を飲みに行くなとは言いませんが
小さい子どもがいる身分で酔い潰れるほど
なぜ飲むのか私には理解できませんでした💦
自分のお酒の弱さを知っているのに
帰れないほど飲む主人の考えの甘さに
呆れてしまいます。
たまたま金曜日から初めて家族旅行に行き
楽しい想い出を作り帰宅し
嬉しい気分でいっぱいだったので
余計にイライラしてしまいました。

すみません。ただこのモヤモヤした気持ちを
誰かに聞いてもらいたくて😓

コメント

☆★

弱いなら飲むなと言いたいですね❗😅

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    こんな遅いのにありがとうございます>_<
    ホント仰るとおりで、なぜ自分で連絡できないほどに飲むのか
    その無神経さに腹立ってしまって💦
    義弟が一緒だったからよかったものの
    友人だけだったら
    友人に迷惑かけるのにとか
    色々考えると余計に腹立ってしまって😅
    酔い潰れるほど飲んでいいのは
    独身で若い人がやる事だと思っている
    私の考えがおかしいのかと思ってしまいました😂

    • 11月26日
  • ☆★

    ☆★


    おかしくないですよ🌟😉

    うちは父がそんな感じでベロンベロンに飲んで来てはどうやって帰ってきたのかも覚えていないような状態で何とか自力で帰って来てましたが、トイレは押入れにしに行ってしまうし、介抱する方はすごく大変でした💦💦

    • 11月26日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    おかしくないと言っていただき
    気持ちが楽になりました♪

    酔っ払って帰ってこられても
    迷惑っちゃ迷惑なんですが
    それでも帰ってこれるほどに
    しておいてもらいたかったです😓
    明日しっかりお説教することにします(*^^*)
    夜分遅くこんな話聞いてくださり
    ありがとうございました♡

    • 11月26日
おりおり。

帰れない程飲んで
結局、会社の社長さんに担がれて
帰ってきたことありましたね〜!

わたしは、廊下で酔い潰れてる旦那を
真冬だけど毛布もかけずシカトして
そのまま寝ましたけど😊

次の日は、かなりお説教しました。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くにありがとうございます♪
    男性の帰れないほど飲むって
    どういう神経なんですかね〜😅

    私も明日しっかりお説教することにします!>_<

    • 11月26日
あや

飲むなら自分のキャパの範囲で飲みなさい!っと一括いれましょ!www

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くにありがとうございます♪

    ホント仰る通り!
    若い独身じゃないんだし
    考えて楽しみなさい!と
    明日帰ってきたら一喝いれたいと思います(*^^*)

    • 11月26日
  • あや

    あや

    そぉしましょ!

    なんか妊婦の頃を思い出しますwww
    私も旦那に内容は違いますけど一喝いれたのでwww

    • 11月26日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    あやさんも旦那様に一喝いれたい気分なのですね😅

    今夜は子どもが頻繁に起きてしまうので目が覚めてしまっているのですが
    今頃、義実家でグースカ寝てる姿を
    思い浮かべるだけで
    旦那の枕にグーパンチいれてしまいます!🤣

    • 11月26日
  • あや

    あや

    もぉ起こしたら1回で起きなさい!って一喝いれたいですwww
    何回起こしても起きなくて仕事いっつもギリギリなんですよwww

    グーパンでおまけに蹴りもいれちゃいますよあたしならwww

    • 11月26日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    それ分かりますー!!
    うちもです😂
    携帯の目覚ましにテレビも時間になったら勝手につくように自分で設定して
    寝るくせに全然起きなくて
    まだ寝てほしい子どもの方が先に起きちゃって、朝からホントイライラします😅
    男の人って嫁に対して
    甘えすぎですよね😓

    • 11月26日
  • あや

    あや

    そぉですよね。家も娘の方が先に起きちゃって💧
    毎朝そっちかーい、ってなっちゃいます。www

    • 11月26日
けいまま

うちもビール一杯で割とふらふらになります。(私は日本酒を飲料水のように飲むタイプ)
飲めないので飲み会も居酒屋も嫌いなのでほとんど行かないですね…
友達夫婦とワインバルに行って調子に乗って飲みすぎたときは真っ直ぐ歩くことも出来なかったので私が担いで帰りました。
さすがに腹が立ったので翌日こっぴどく説教して2度と一緒には飲まない。というかお前は飲むな。ということで落ち着きました。
だんな様も弟さんと一緒で気が緩んだ所があると思います。でもここが勝負どころです!飲みに行くなではなく行っても飲むな!散々迷惑かけたのだから当然だと思いますよ。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くにありがとうございます♪
    普段は自分でセーブするのに
    けいままさんが仰るように
    義弟がいたのもあり、さらに
    旅行で楽しんだ分
    余計に楽しくなったのだろうとは
    分かるのですが
    それにしても酔い潰れるほど飲む
    神経なに?!って思いました😅
    明日どんな顔して帰宅するかは
    想像つきますが、一喝いれたいと
    思います(*^^*)

    • 11月26日
POKE

うちの旦那もあんまり強くないです󾭛
私のほうがお酒大好きで、はるかに強いです。

前に妊娠中でお酒を我慢しているわたしを置いて、友達と飲みに行った旦那がつぶれて途中で寝てたとか言って明け方帰ってきて大喧嘩になりました󾭛
たまには息抜きでと思って送り出しましたが、いくら男同士のノリとはいえ、お酒飲み始めた若い子じゃないんだから自分で規定量わかって飲みなさい!とおこったら、お前は酒が強いから、俺みたいに弱いやつの気持ちがわからないんだ!!!と逆ギレされました(笑)
私だって酒つよいけど、さすがにこれ以上飲んだら…って止める事くらいあるわ!!(っていっても、そうなる事はめったにない(笑))と言いくるめ、今後はないように釘刺しました。

男ってほんとに󾭛󾭛と呆れること多いですよね󾭛󾭛

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    遅くにありがとうございます(*^^*)

    うちも私の方が強いです😂
    もう3年くらいは飲めていないので
    余計にお酒で失敗する旦那に
    イライラしてしまいました!笑

    ホント仰る通りで若くて独身じゃないんだから自分の規定量で飲みなさいよ!です😥
    ご主人の逆ギレにはちょっと笑っちゃいました✨すみません。
    私も同じ言葉言われたら
    冷静に言いくるめます😂
    明日どんな顔して帰宅するかは
    想像つきますが
    ここはしっかりお説教することにします(*^^*)
    男の人って何故考えて行動しないのか
    分からない事が多いです😅
    皆さんに聞いてもらって
    モヤモヤ気分が楽になりました♪

    • 11月26日
deleted user

冷汗って急アル手前じゃないですか💦💦心配ですよね😓まったくもー

ウチも飲みすぎてスーツのジャケットとベルトを電車に忘れて帰ってきたことがありました😓
まだ息子も小さかったので正直勘弁してよって感じでしたが、ワザと優しく介抱してあげたら猛省してました(笑)怒ると拗ねるタイプなのでいい感じに転がしておきましたよ〜
お酒弱いのって男の人は沽券に関わるみたいでたまにムチャしてくることありますよね😅

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆


    遅いのにありがとうございます>_<

    ホントやめてほしいです😓
    義弟が一緒だったので臨機応変に
    実家に連れて帰ってくれて
    助かりましたが、友人だけだったらと
    思うと私とも連絡とろうにもとれないし不安な夜を過ごすとこでした💦

    うちもすぐ拗ねるタイプなのですが、
    明日朝目覚めて私の怒り心頭な顔が
    真っ先に思い浮かぶと思うので
    帰宅したらどう機嫌とりしてくるか
    楽しみですが、自分の考えの甘さを
    理解していないようであれば
    ガツンと一発お叱りをいれてやろうと
    思ってます😂

    • 11月26日
ママリ

うちはあんまり飲みに行かないんですけど、昨日飲みに行って酔っ払って、どこにいるかわからなくなって、警察に保護されて、救急車で運ばれました。泣いている娘を連れて病院へ行き、今帰ってきました。明日9時に迎えに行かなくてはいけません。アホみたいです。