※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がまだハイハイやタッチができず、お座りも自力でできない状況です。訓練方法やアドバイスがあれば教えてください。

ズリバイ、ハイハイ、タッチは10ヶ月でもしなかった方いますか?男の子で鈴木亜美の息子さんと同じ日に産まれたんですが、インスタで鈴木亜美のみてたらもうタッチしたりハイハイもタッタカタッタカしてるのにうちの子はまだゴロゴロ、一人でお座りもできないです。笑笑
座らせたらお座りするんですが、自分から寝転んでた状態からお座り体制とかそーゆーのはできません。
なにか訓練とかしたらすぐできるようになったとかもいたら教えてください(^^)
全員へのコメ返信はしませんが、ありがたい気持ちで見てるのは変わらないのでご了承ください。。

コメント

みぃーちゃん

もうズリバイはしてるんですか?
友達に聞いたらズリバイやハイハイする前に
お座りが出来るようになったら
あまりしないと言ってました😥
私の娘はお座りから最近はズリバイで
あちこちやっと行くようになり
ズリバイができてから
寝転んだ状態から
少しずつですが座ろうと努力しています😌

たち

うちの子は、10ヶ月位の時は、捕まり立ち、つたい歩きは出来たのに、お座り、ズリバイ、ハイハイは出来ませんでした💦
今は出来るようになりましたが、まだ一人で立ったりは出来ません💧
10ヶ月健診は行かれましたか?

お子さんは座らせてあげれば長く座って遊んでいられますか?
長く遊んでいられるのであれば、最初はうつぶせ状態から何かに捕まって座るようになると思います。