※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

息子が夜泣きがひどくて睡眠不足で困っています。これは落ち着くでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

いつも お世話になっています!
来週で 9ヶ月になる息子なんですが
1ヶ月前ぐらい前から夜泣きが酷いですm(__)m
寝てから まず2時間後ぐらいにひと泣き
それから2時間後に もうひと泣き
さらに2時間後に泣いてからは
起きるまで30分ごとに 泣きます(T_T)
泣き方も すごい ギャン泣きで
おっぱい加えさせないと泣き止みません。
日中は 後追いが酷く泣くこともありますが
夜泣きは悲惨ですm(__)m
私自身の睡眠も ほぼ取れてなくて
夜中いつもノイローゼ気味ですm(__)m
昨日も あやしながら 怒鳴ってしまい…
自分自身にショックを受けてます(T_T)
これは のちのち落ち着くんでしょうか…?
経験者の方教えてくださいm(__)m

コメント

あおま

うちもそうでしたよ。
段々知恵がついてきて
寝て覚めるとおっぱい
寝て覚めるとおっぱい貰える〜で夜泣きがひどくなってきますよね。
だいたい2時間おきにおっぱいしてました。
昼間も暇があればおっぱいで…
うちはその頃はあまり断乳は考えてなかったのですが
夜泣きとカミカミに耐えられなくて
1歳直前に夜間断乳しました。
昼間も与える時間を決めて。
すると1週間ぐらいすると
夜は一切起きなくなりました。
昼間の後追いは相変わらずですが
夜は本当に楽になりました。

ざきさん

うちも、9ケ月ごろから夜泣き始まりました。
毎晩決まった時間になると、泣き出します。泣き出したらかるく1時間以上は泣いてます。わたしも泣きたくなります(╥ω╥`)
幸い、我が家は主人の父母と同居なので、どうしても泣き止まない時は義母がみてくれます。
すると息子は、スッと泣き止みます。正直、ショックですし、私じゃダメなのかと、切なくて悔しくて涙する事もありました。
なので、我が家は家族総出で息子の夜泣きと戦ってます。
完母だったのですが、1歳位でやめて、それから、だんだんとですが夜泣きの回数は減りました。
今は1歳7ケ月ですが、週に1回位は夜泣きします。
今は寒くなってきて更に大変な時ですが、だんだんと落ち着きますので、お互いに頑張りましょう‼︎
長々と失礼致しました。
あまり回答になっていなくてすみません。。