※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
ココロ・悩み

同期が自分より後に妊娠し、その気持ちにモヤモヤしている。羨ましい気持ちと喜びが入り混じっていて、同じような経験をした人がいるか知りたい。

この気持ちはわたしだけなのか、他の人も同じなのか、、、
わたしがおかしいのかなとモヤモヤしてます、、、
ほんとどうでもいいお話ですが、、、

10ヶ月の男の子の母親をしてます。
同期も同時期に結婚しましたが私が一番に妊娠しました。
私の出産後何ヶ月かして1人の子の妊娠がわかりました。
おめでとうの気持ちでとても嬉しかったです。

がなんとなーーーくですがなんかモヤモヤ、、、
ここにひっかかってます。
なんでしょうかなんとも言えない気持ち。
人の妊娠が羨ましいのか、なんなのか。
別に私自身子供もいるし、今妊活してるわけではないけどなんとなく妊活していた時の気持ちのような悔しい、、、とは違うのかもだけどそんな気持ち。
実際その妊娠していた子が出産したらその気持ちは消えました。が、最近また一人妊娠が分かり連絡がきて同じ気持ちになりました。嬉しい気持ちが土台にありますが100%で喜べてない気がします。なんなんだろうかこの気持ちは。
同じような方いますか?

コメント

そらまめ

もしかしたら、心の何処かで二人目がほしいとか思ってるのではないですか☺️??私は人の妊娠報告受けて仲のいい人なら普通に嬉しいとしかおもわないです😅

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

そうなのかもしれないですね、2人目欲しいのかもしれないです😊普通嬉しい気持ちしかないですよね💦
    どこかで羨ましいと思ってるのかもです💭

• 11月25日
ワンワン

二人目ほしいけど現実的に無理だった時、まさにそんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

どこかで2人目って思ってるのかもですね💦私嫌な奴だなと思ってしまって😩

• 11月25日
emasara

なんとなく分かります💦
私は1人目は結婚してすぐに授かったけど、2人目は色々あって無事に出産するまで3年近くかかったので、人の妊娠を聞くと、ちょっと羨ましいというかモヤモヤします。
芸能人の妊娠報告もモヤモヤしますね。
自分自身、年齢的にも経済的にも三人目はナシなので、今後妊活する予定はないんですけどね。
この気持ち、いつまで続くのでしょうね。

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

ほんとなんとも言えない気持ちなんですよね、、、喜べない訳ではないけどまさしくモヤモヤみたいな。
    私も2人目欲しいなとおもってるのかもです😩
    同じような気持ちの方がいてよかったです😌

• 11月25日
ママリ

そのモヤモヤした気持ち、分かるような気がします😣

私は上の子が1歳になった頃からモヤモヤ発生しました😅(笑)
別に2人目はまだ考えていなかったし、妊活もしてませんでしたが、心の底からおめでとうが言えてなかった気がします😰💦
上の子が2歳すぎた頃からは2人目を考えて行動し始めていたので、羨ましいな〜という気持ちのモヤモヤだったのは確実です😭

育児してる私がボロボロで、妊婦生活がキラキラしてるように見えたからかな?とも思ってますが、隣の芝生は青い的なことかな〜と思ってます💦
もっと大らかな心の持ち主になりたい〜😭

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

わかっていただける方がいてよかったです(●´⌓`●)
    そらじろうさんの、妊婦さんのキラキラにすごくしっくりきました!!おそらくその気持ちです!!
    私もおおらかになりたいです😅

• 11月26日
gonchan

なんかわかります😐☁️
なんでしょうね、あの気持ち…
妊娠って本人は大変だけど側から見たらとっても幸せそうじゃないですか?
特に妊娠が分かった時とか…😌
いつ産まれるなってわくわくしたり。

友達とかの妊娠は嬉しい事だし、2人目すぐ欲しい訳じゃないけど、幸せそうな姿を見ると羨ましく思ったり嫉妬しちゃう時あって、でも人にはそんなこと言えなくてモヤモヤ😂☁️
それかなって思います😂

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

すごくしっくりきました!!その気持ちです😌妊婦のキラキラ幸せな感じがいいなぁっておもってるんだと思います!なんだか納得できてスッキリしました!

• 11月26日