※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が夜2時間ごとに起きる。寝かしつけが大変で腕枕。布団に寝かせると泣くが、母の布団だと成功する。同月齢の子供は1回しか起きず羨ましい。

3ヵ月の息子、夜2時間置きくらいで起きます😓
1人で寝れなくて常に腕枕、、、💧
寝かしつけ頑張れば寝るかもだけど、夜中に泣かれて寝かしつけまた初めからやるのも辛くて結局腕枕でしちゃう😣
しかもベビー布団に寝かせると泣いて起きるのに、私の布団に寝かせるとたまに成功する(笑)
なぜ?笑
同じ月齢の方やそうでない方も夜ってどうですか?
布団に1人で寝たいって思っちゃいます😭
隣でぐーすか寝てる旦那にピキっと、、、笑
同じ月齢の友だちの子供は夜に1回しか起きないみたいで、しかもベビーベッドで寝るみたいで羨ましすぎる😱

コメント

らぱん

おんなじ月齢です!
うちの子は最近、さぁ夜だから寝ましょうねって時の寝かしつけは、おっぱい飲み放題で飲んではうとうと布団に寝かせるとなくを2時間くらい繰り返してやっと寝つきます。
でも、夜中はオムツ替えとおっぱいで2回くらい起きるくらいで、暗い中なら多少寝付いてなくても自然と寝てくれます。
昼寝の時とかにわざわざ抱っこしてなくても寝れそうって時はそばで見守ってたらいつのまにかこんな感じでした。
ただし、眠くてもうとうとまではおっぱいが話せないです😢

• みかん☆

みかん☆

2時間繰り返すんですか?!
    疲れません?😭
    夜は2時間置きくらいに大体同じ時間に3.4回起きます。ふにゃふにゃしてる時に、腕枕の背中トントンで寝てくれる時もたまーにありますが、大体はおっぱい飲ませて寝たらまた腕枕でのループです💧
    やっぱり昼間も抱っこばっかだと癖が付いちゃうんですかね💧

• 11月25日
  • らぱん

らぱん

だいたい、いい感じになった時にパパが帰ってきて覚醒するので、途中バウンサーに乗せながらご飯食べたりもします。
    寝かせつけよりも、寝かせつけてるのにお腹空いたってご飯を自分で準備せずに待ってる旦那の方がイライラして疲れます。

• 11月25日
しー

わかります。
うちも同じです。
3ヶ月入る前くらいまでは、ベビーベッドに置くと5時間位寝てくれてたのに、今じゃ、ベビーベッドに置くと即起きて泣きます。
で、しょうがなく一緒に寝て、夜中も3回位フエフエ言うから、おっぱいあげて、腕枕して寝てます。
私も、隣気にしないで爆睡したいなー。と思ってるのですが、いつか落ち着くんですかねー。