※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で健康体なのに、食べ過ぎが心配。祖母から胃が大きくなるとのアドバイスを受け不安。皆さんの意見を聞きたいです。

娘は食べ過ぎかなと思うくらいよく食べます。
先日私の祖母にあまり今の時期に食べ過ぎると胃が大きくなると言われ不安になりました。
うんちも毎日出るし風邪も引かず健康体です。皆さんどう思いますか?

コメント

maiko

全然いいんじゃないでしょうか?😊
食べないよりは食べるほうが良いと思いますし、うちの娘も結構食べますよー!風邪引きますが。(笑)

• オラフ

オラフ

そうですよね(>_<)
    私も食が細く悩むよりいいかなと思ってよく食べるなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、胃が大きくなる=肥満に繋がるのかなと思うと心配なりまして💦

• 11月25日
ゆい

まだ満腹感がわからないだけだと
思いますよ😃
そのうち満腹中枢がしっかりして
きます😊
うちもどこまでも食べちゃうので
ここまでって決めてあげていました!
最近はお腹いっぱいなのが
わかってきたようです!

• オラフ

オラフ

そーなんですね(>_<)
    私ももっとと言われるとバナナを足したりヨーグルトを食べさせてみたり…そうするとご馳走さましてくれるので与えるのはそこまでなのですが…もう少ししたら落ち着きますかね(*´ω`*)

• 11月25日
たけこ

お菓子の食べ過ぎは、よくないかもですが、オラフさんのお子さんは、1歳だという事ですし、いっぱい体を動かして遊べば、いっぱい食べても大丈夫だと思いますよ♪w
うちの長女も、めっちゃ食べる子で、今は、高校生ですが、(ちょっとぽっちゃりめではありますが)BMIでは、標準に入る位ですしw

chi-saya.ka

うちの子は9ヶ月ですが、ほんとよく食べます‼️
食べてる量は幼児レベルと言われました。栄養士さんに相談しましたが、よく噛んで食べているのなら良いと。体重も標準範囲内ですし問題ないと言われましたよ〜。

お祖母様は専門家ですか?私も胃が大きくなるのかよくわかりませんが、昔のことって今は間違ってることが多くありますよね⁉️

気になるなら保健師さんとか、小児科の先生とか専門家に聞いてみては?
もし、聞かれたら私にも教えてくださーい😊

コッシー

実際の量がわかりませんが、うちの子も凄くよく食べます。
でも活動量も多く、体重がなかなか増えなかったのですが、小児科の先生には
「食べる量、消費するエネルギーとかなんて、大人と同じで結構個人差があるものだから、体重増えすぎて健診とかで医者から食事制限とか言われなければ、そんなに気にせず欲しがるならおかわりあげてよし!」と言われましたよ。
ただ、健診の時に保健師さんにも言われましたが、間違ってもご飯の量調整して、その変わりにおやつ(特に市販のお菓子)を何回もあげるみたいなのはダメ!それならちゃんとご飯、おかずとかバランス良く増やして!と言われたので、うちは食事の量多分結構多いです(^^;

いろは

うーん、うちもめちゃくちゃ食べますが……食べないよりいいと思いますよ💧