※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

旦那との連絡で下ネタが多くて困っています。話題を変えても聞いてくれず、言っても改善されず。どんな話をすればいいでしょうか。

旦那さんと離れて暮らしてる方などに質問です。

旦那さんと連絡取る時ってどんな話をしますか?

自分たちの家に帰ってきた時はいいんですが、離れるとうちはひたすら旦那からの下ネタLINEがずっとで私が嫌になってきてます。

特に生理前とかイライラするタイプなので、話題を変えようとしてテレビとか雪の話とかするのに、必ず下ネタに持ってかれて、そればっかりで腹たって昨日「そろそろ下ネタばっかで嫌なんだけど」とはっきりと言いました。

そしたら旦那から「じゃあもうラインしない」って返ってきました。

「いやなんでそーなるの?話題変えれば良いって言う意味で言ったんだけど」って馬鹿かよこいつと思いながら返信しました。

本人は私がここまで嫌だと思わなかった、極力控えるようにするよ、と言ってくれましたが、

ビックマウスさんだし口だけのくせに、下ネタ控えるとか言っときながら結局また同じLINE送ってくるくせに、と思ってしまいます。

その度私がまた嫌な思いさせられるからまたムカつくだろうなとも思います。

どんな話するのが良いのでしょうか。もしくはしないほう良いのでしょうか。

コメント

基本的に仕事どーだったとか、子供の話しがメインですね。
下ネタばっかり嫌になりますよねー💦💦
旦那さん寂しいのかなー?って思いました…
主人も前にそんな事言ってたので…
そうだとしても、めんどくさい😤

最近は1日2往復くらいのやりとりしかしてないです💦

• みいこ

みいこ

さみしさからなのですかね😂
    すごくこっちは嫌なのに(T_T)

2往復!少なめなんですね^^;
    ふーぷさんは寂しくなりませんか?
    私だったら寂しくなりそうです(T_T)

• 11月25日
suzucha☆

うちは離れてても離れてなくても四六時中LINEする方ですが、下ネタなんてありませんよ(^-^;
「今日何食べる?」『嫁!(`・ω・´)』ぐらいの可愛いもんです。
今は子供の話や一緒にやってるゲームの話ばっかりですが、里帰り中はお揃いのスタンプで会話したり、やっぱりゲームの話したりでした😆

• みいこ

みいこ

私自身もそれくらいなら許せます(T_T)
    でも具体的な局所名とかそういうのが多くてうざいの域です笑

そうなんですね!
    旦那はゲームもしないし、趣味も私と全く違うので会話に発展しないんですかね^^;

• 11月25日