※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru..☆
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の診断を受け、2週間の自宅安静中。赤ちゃんや家事に不安や焦りを感じている。同じ経験をした方の過ごし方を知りたい。

初めまして★今妊娠6週で出血があり切迫流産の診断が出て2週間の自宅安静をしています。

仕事も休んで、こんなに休んで家にじっとしている事が生まれて初めてで、赤ちゃんの事も心配で不安ですし毎日がとても長いです。😥
旦那さんに対しても家事に対して色々気になるところがあってやきもきしちゃいます。。彼なりに頑張ってくれているのに。😔
同じような経験をされた方、毎日どのように過ごされていましたか?寝たきりなので気分転換で映画を見たりは時々しています。🎄
やり残した仕事の事も色々考えてしまって。
皆さんの経験を教えて頂けたら嬉しいです💐

コメント

あんな

私も初期切迫流産で自宅安静でした😭
仕事行かないと暇だし、だからといって動き回る訳にもいかないのでYouTubeみたりずっとゴロゴロしてました💦
赤ちゃん心配でしたが、検索すると余計不安になると思って本当ひたすらYouTubeや録画したドラマみてました🤔
旦那も心配してくれてましたが、だからといって家事手伝ってくれる訳でもなくwwごはんは作れる時作って後はお弁当買って帰ってきてもらったりでした😭💦

• haru..☆

haru..☆

返信ありがとうございます😊
    分かります!ついつい妊娠6週の時のエコーの胎嚢の大きさとか暇なので何回もネットで検索してしまって。。
    小さいから大丈夫かなぁ、、とか余計に不安煽っちゃったり😥
    旦那さんにもお願いしたりするのですが相手も仕事で大変だしなぁとか遠慮しちゃいますし、トゲのある言い方時々しちゃいます💦

• 11月25日
な

私は検診で今日から入院してくださいって言われたので何がなんだかわからずって感じでした😅
いきなりの安静でウズウズしてました(笑)
けれど、赤ちゃんの事を1番に考えてあげてください😌
安静って、他人からしたら楽してるって思われがちですが、実際なんだかんだ大変ですよね💦
お願いするのも申し訳ない気持ちでした💦
出産したらできない事を今のうちにやってみてください😊
私はDVD鑑賞や漫画の一気読みばかりしてました😊

• haru..☆

haru..☆

返信ありがとうございます✨
    そうなんです!!
    お願いするのも何だか申し訳なくて、でもやれないし、、もっと気楽に、この機会にラクしちゃおうって思えればいいのですけどね😫
    漫画の一気読みいいですね!
    明日借りてきてもらいます♡笑

• 11月25日
あっちゃん

妊娠6週から入退院を繰り返し、退院してもずっと自宅安静でした…😔💧

安静って言われても、動きたいし出かけたいしストレス溜まりますよね…😖💦私も旦那や母にヤキモキして八つ当たりしてしまっていました…(´-`)

今しか休めないんだからと言われても、そんなの自分が1番分かってるわ💢でもヒマなんだよー!!動きたいよー!!ってイライラしていました😔

でも、そのイライラもお腹の張りにつながるみたいなので映画を観たり、赤ちゃんのおもちゃを作ってみたりしていました✨
おそらく絶対安静であまり座ることも許されない状態でストレスが溜まると思いますが、頑張って下さい…😭✨

• haru..☆

haru..☆

返信ありがとうございます!✨

そうなんです!!
    動かないストレスって結構大きいのですね😥ぐうたらしてる事ってなかなか難しいです。
    今日とかも外がめちゃめちゃお天気がいいので遠い目で外を眺めています。笑
    でもとにかく赤ちゃんの為に自分がはじめてしてあげられる事。それが安静なんですよね。
    頑張ります💃

• 11月25日
めいりー

私も初期の頃に出血し、1ヶ月安静の診断を受けました。ものすごく、やきもきしましたし、赤ちゃんが大丈夫なのか、心配で泣いてばかりいました💧大丈夫、赤ちゃんも頑張ってる、ママも頑張ろ!!と思いながら、ドラマ見たり、映画見たり、昼寝すっごいしたり、とにかく安静にしていました😌
家事に関しては、旦那がやってくれていたので、申し訳なさはあったものの、動けるようになったらバリバリやるからね!!とその時は全部甘えちゃってました😂
仕事の事も気になることとは思いますが、今は赤ちゃん第1!!♪( 'ω' و(و "仕事の事は、忘れましょう!!忘れられる様な職場環境であれば、最高じゃないですか(ˊ꒳ˋ)赤ちゃんのことだけ考え、安静に過ごしましょう😊
今しかありません、産まれてからは授乳にオムツ、抱っこに沐浴、そこに家事が戻ってきます。とてもじゃないけど、大変です。
今からパパに頑張ってもらう練習をして、甘えてください😊

• haru..☆

haru..☆

ありがとうございます!!✨
    まりさんは出産されたのですね!
    おめでとうございます🎊
    産まれてからが一番大変ですよね。

旦那さんに上手な甘え方ってありますか?やっぱりちゃんと感謝を伝える事ですかね🧐
    やってあげる感を出されると素直にありがとうって言えない時もあって。😭

• 11月25日
  • めいりー

めいりー

2か月前に無事出産しました٩(*´꒳`*)۶✨
    生まれた後は痛かった事なんて、忘れますw😁
    産まれてからは確かに大変だけど、楽しいですよ😊💕お腹の中にいた時は見れなかった赤ちゃん、表情なども日に日に豊かになってくるので😌

んーー💦
    やってあげてる感は、確かに嫌ですよね😑そーなると、ありがた迷惑な感じしちゃうし、だったら自分でやるわっ!!なりますよね💧
    私は、自分ができない時にやってもらった時は、ありがとう💕は忘れない。
    できる時は、無理ない程度にやる。
    って感じですかね😅
    私は家事ができない時は、申し訳ないな💧と思っていたのですが、ママの体と子供が第1だと言ってくれる旦那なので、うまく甘えるというよりは、できる時やってくれればいいし、協力し合わなくちゃ!!スタンスでした💦
    うまいアドバイスになっておらず、すみません💧

• 11月25日
  • haru..☆

haru..☆

ステキな旦那さまですね💕💕
    育児も家事もお互いさまで協力し合っていける関係が理想です😊

そのスタンスを見習って私たちも頑張ります!
    ぜひ育児を楽しんで一日一日を大切に過ごされて下さいね💕💐

• 11月25日
  • めいりー

めいりー

ありがとうございます😊💕
    そうですよね(ˊ꒳ˋ)
    赤ちゃんは2人の子供です。
    協力しあっていかないとですよね👍

頑張ってください✨
    2人のやりやすいスタイルで、産まれてきてくれる時を楽しみに今、楽しんでください😊
    ありがとうございます💕

• 11月25日