※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を多くするのは普通ですか?お昼寝が多いと夜眠れなくなることがあるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子のママです。
ここ2、3日お昼寝をすごいするのですが4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか?昨日なんか午前2時間午後3時間くらいお風呂入る前に30分くらい寝てました💦そして昨日夜2、3時間置きに起きてたのでやはりお昼寝のしすぎだったんでしょうか💦お昼寝すぎると夜寝れなくなったりしますよね😭?皆さんのお子さんはこれくらいの月齢の時どうでしたか?

コメント

同じく4ヶ月の息子がいます😊

うちはよく寝る子なので
夜は8時間〜10時間寝ます!

もちろん午前も午後も夕方も
1時間から3時間くらい寝ても
夜は一度も起きず寝ちゃいます😂⭐️

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    うちはここ2、3日よく寝てて💦
    夜はまだ1回は起きます💦
    お子さんたくさん寝てくれて羨ましいです😭

• 11月25日
ミサミサ

うちも全く同じです!
今日はお昼寝時間の合計は四時間ぐらいです(>_<)夜がこわいです!
4ヶ月の頃から少しリズムが崩れると話し聞いたことあります(>_<)

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄

夜寝なくなるかと思うと怖いですよね😭いつもこの時間寝てくるんですが今日はおめめぱっちりです😂
    4ヶ月からリズム崩れるんですか⁉︎
    知りませんでした😭なんでなんですかね💦

• 11月25日