ママリ
まだ産後2ヶ月の奥さんにそんな事を言ってしまうなんて😨
赤ちゃんだってまだ夜も起きるでしょうし産後のダメージを回復させる間もなく即昼夜問わず育児をしなければなのでママは暇じゃないですよ😭
旦那さんも大人なんだから自分の機嫌は自分で取って、休みたいなら勝手に寝ててほしいですよね😑
とはいえ、旦那さんも育休でない限りお仕事があったり忙しいかもしれないのでトゲトゲしちゃうのかもですね💦
ママもパパもみんな大変ですよ
にゃこ
分かります分かりますー!
我が家は夫が在宅勤務になり、私がバタバタ家事育児をしている姿を見てから言わなくなりました。
「今まで暇だと言っていたけど、実際見てどうですか?忙しいでしょ!?」と言ったら「すみませんでした」と言われましたよ😅
逆に私も「在宅勤務なんだから家事育児の手伝い出来るでしょ」なんて言っていましたが、実際に在宅勤務している様子を見たら忙しそうで反省しました…。
実際に見たり経験したりしないと分からないのかもしれませんね。
旦那様が理解してくれるようなきっかけがあったり、「今日1日こんなかんじだった」と時系列で伝えて理解してくれたりするといいのかもしれませんが🥺
アドバイスでなくすみません💦
コメント