※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで今4時間おきにミルクをあげていますが、夜のタイミング(23時、3…

完ミで今4時間おきにミルクをあげていますが、夜のタイミング(23時、3時、7時)の時だけミルクを全く飲みません。
哺乳瓶やミルクは昼間と全く一緒で、全く同じ作り方をしているのですが、哺乳瓶を口に入れた瞬間大泣きをします。
おしゃぶりや自分の指は吸うのですが、何が原因なのでしょうか。
お昼寝している時にも飲んでいるので、違いは「夜」だけです。
元々お腹空いたとかで泣くことがない為そもそもお腹すいてるのかもわかってないですが、体重が増えてないため病院の先生に夜間も寝てても飲ませてあげてと言われて今生後6ヶ月ですが飲ませるようにしてます。
昼間は130ml×5の650mlが平均くらいのためトータルも少なめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から200mlを5時間~6時間おきにあげていました。
お腹すいていないのにあげたら今いらないわとなりました🙌
指を吸うのは、お腹がすいているからではなく、精神安定剤のような理由からだと聞きましたがお子様の様子はどうでしょうか?
夜はグッスリですか?グッスリでしたら満足している状態ですので、夜中のミルクは無しでも大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は全く起きません😂笑夜間授乳を無くそうと寝る前にいっぱい飲んでくれるのがいいのですが、うちの子は飲めて1回量が140ですのでそーなると、8時間とか空いてしまうとやばいのかなって思ってなかなか夜間授乳やめれないんですよね。体重も増えてないのもあるんですけど。。😭😭

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間間隔を5時間、5時間半、6時間お子様の様子を見ながらずらすだけで変化あると思いますよ☺️
    娘はこちらの都合で3時間や4時間で飲ませると1口目飲んだ瞬間マーライオンでしたね。
    なので、離乳食からも5時間空けてミルクを飲ませていました💦

    私自身保育士ですが、その子に合った飲ませ方を探るしかないと思います。3人とも全然違いました💦

    栄養が1回に200~240ml飲める時期なので半分なのは気になりますよね🥺

    あとは、ミルクの種類は変えてみましたか?
    ほほえみ、はいはいがミルクの中でも1番甘いようです。
    もし飲ませていないようでしたら試してみる価値はあると思います☺️

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの種類まで調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️ミルクは一通り試し、現在はいはいを飲んでもらってます。他のものは便秘になったりそもそも味が嫌なのか一切飲まなかったりとありましたのではいはいに行き着きました😂うちの子も離乳食を今少しずつ始めてるのですが、食べる量が多いわけじゃないのに離乳食終わってミルクをあげようとすると全く飲みません😑
    やっぱり個人差ありますよね。。
    140しか飲んでなくても5時間とか空けても大丈夫ということなんでしょうか??質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの飲み比べするのも勇気もお金もかかるので頑張りましたね😭✨
    はいはいが体質に合っていたのですね!

    娘も一緒でした💦
    大した量食べてないのに全く飲まず欲しがらずでしたね😔

    今は4時間で140とのことですが、5時間で160や180ml、6時間で200mlと時間を開けることで飲む量が増えていきましたよ☺️

    機嫌が1番ベストな量は、何時間で何mlなのかを知れたら良いですよね!

    今日は仕事休みで娘は午前寝中なので暇していたので問題ないです😆

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お試しサイズみたいなのがあれば良かったのですが、私の住んでる地域には全てが大きいサイズしか売っておらずで、本当に頑張りました😭😭
    はいはいは意外とすんなり飲んでくれる方でした✌️

    そーですよね、なんで飲まないの?って声を荒らげちゃうこともあって凄く息子に申し訳ない気持ちになることが多々あります😣

    息子は5時間空こうが、6時間空こうがMAXで1回量が140しか飲まないんです😭😭

    • 2分前
まぬーる

1回量が130なのですね、うーん。吸う力があまり強くなく、量もそこまで入らないお子さんなのかもしれないですね。

そういった子の場合、多分夜はもう、体力のメーターはゼロよねぇ。吸おうにも電池切れ。

私なら、ですけど、3時間か3時間半で飲ませていくほうが、
トータル量は稼げませんか?
(でも4時間空くからこそ、今はお腹に入るのか💦)

ただ夜間はやっぱり、泣かれようが口に入れて身体にミルクはいかないと、日中に元気になれなかったり、体重は減るので、
夜間は1回でいいから、飲んでほしいですね😢

起こって泣いた時に、そのまま起こしてもいいですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々試行錯誤しながらあげてたのですが、130を飲んだ時に3時間半で授乳したら、50ぐらいしか飲んでくれずで、余計にトータルが減っちゃったんですよね😭😭だから4時間空けて何とか飲んでもらってます😓
    夜中泣くことがないし、朝も起こさないと絶対自分から起きることがないんですよね、、🙄

    • 38分前