※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん1202
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子とふたりで過ごす方法に悩んでいます。公園は汚れるし混んでいる土日は避けたい。同じ状況の方、どこにお出かけしていますか?

生後11ヶ月の男の子がいます。
主人が出張中で子どもとふたりで何をして過ごしたら良いか悩んでいます。
支援センターに行ったり歩けるようになったので靴を履かせて公園で遊んだりもしますが、まだハイハイして汚れるし目が離せなくて疲れます😩
都内なのでどこでもすぐ行けますが、土日はどこに行っても混んでいるので子どもとふたりで出掛けるのは気が引けてしまって。
同じくらいのお子様をお持ちの方、どこにお出掛けしてますか?

コメント

ゆか

夫が土日休みではないので、土日は2人の時も多いです💦だいたい行くのは支援センターか、公園、ショッピングモール、児童館のローテーションですかね‥本当土日は人多いので、少なそうな所狙って行ってます!

• のんのん1202

のんのん1202

回答ありがとうございます。
    日曜日は支援センターがお休みなのでますます行くところがありません😔
    土日は家族連れが多いのでどこに行っても寂しくなりますよね😅
    でも平日に家族でお出掛けできるのはいいですね😃

• 11月25日
  • ゆか

ゆか

うちも日曜は支援センターお休みですが、児童館はやってるのでそっちに行ったりします☺️
    本当寂しくなりますよね💦
    平日休みでディズニーに泊まりで行ったりできるのは嬉しいですね👍

• 11月25日
☆パン☆

平日なら支援センター行きますが、土日って困りますよねー(-ω-;)
うちも土曜日は旦那仕事なので困ります(笑)
だいたい、ショッピングセンターとか行ったり、散歩したりです!
うちのはまだ歩けないので公園とか行きたいですがなかなか(・ε・` )
あとは義家族の家に子供とふたりで行ったりします!

• のんのん1202

のんのん1202

回答ありがとうございます。
    ショッピングセンターも土日は混みますよね😩
    今日もいいお天気なのでどこかに行きたいですが、公園も小学生がたくさんいるのでどこに行こうか悩みます😔

• 11月26日