※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

夜中の授乳が寒くて辛い時期。睡眠時間が短く、上の子も起きると大変。授乳中に寝落ちし朝を迎える。上の子は朝までぐっすりで、毎日大変だけど感謝。

夜中の授乳が、寒さのせいで
だいぶ辛い時期になって来ましたね(;▽;)

なかなか睡眠時間も伸びず
21時〜21時半ミルク+添い乳で就寝
3時〜4時フガフガいいながら起床
ワーっと泣かれる前にオムツ交換し授乳
(上の子が起きるとダブルパンチになるため💦)
授乳中に寝落ちし朝を迎えるような感じです(^^)

上の子はこの時期には朝までぐっすりだったので
娘はまだかな〜なんて毎日思ってしまいます(笑)

夜中は100%背中スイッチOFFになりますし
これだけ寝てくれるだけで有難いことだと思いますが…

みなさんも毎日夜勤(笑)お疲れ様です( ;∀;)

コメント

くみこ

夜勤お疲れ様です😉笑

寒いけど、あまりモコモコ着るとジュニアしにくいし、と悩みながら毎晩過ごしています。
うちは3ヶ月半くらいですが、
19時授乳20時就寝、
23時半授乳、3時おむつ授乳、
5時半授乳中にうんち、おむつ変えてるうちに起きててしまい、そのまま起床

• くみこ

くみこ

送信してしまいました笑

そのまま起床してしまうので、もうちょっと寝てよーって感じです。

ただ、今初めてセルフねんねしてくれたので、嬉しすぎて感動しています❤️

ほんと、授乳寝落ちでスイッチもオフな夜中はありがたいですよね( ; ; )❤️

• 11月25日
  • ゆまり

ゆまり

ひとみさんもお疲れ様です✨
    そうなんです、モコモコの服も授乳しづらいし…今日は何を着ようかなと毎日悩みますよね。笑

7時くらいまで寝ててくれると有難いんですけどね😂当たり前ながら上手くいかないもんですよね笑

でも、セルフねんねしてくれたんですね💞とっても良い子ちゃん(*´꒳`*)私の娘もセルフねんねする時が来てくれることを祈ります♡笑

• 11月25日
しお

夜中の授乳寒くて辛いですね( ;∀;)
うちの坊も21時に寝て2時半に起きてさっきやっと寝ました★
朝まで寝てくれるようになるまで気長に頑張ましょう(´;ω;`)♡
夜勤お疲れ様です!♡

• ゆまり

ゆまり

体を起こすの、本当にしんどいですよねー(;▽;)

そうですね、朝まで寝たい!!という気持ちが強すぎると夜中起こされた時の凹み具合が凄いので、焦らず娘と一緒に成長していきます💞笑

しおさんも夜勤お疲れ様です✨

• 11月25日
ゆきぽん

夜勤お疲れ様です‼︎笑
授乳して1時間、息子は隣ですやすや…私は寝れなくなってしまいました(>_<)

うちは3ヶ月で、夜間もまだまだ3時間おきの授乳です。
夜中の背中スイッチOFFは本当にありがたいですよね‼︎昼間もそうしてぐっすり寝てくれ…と(^_^;)

私は前ボタンの半袖にパーカーを羽織って、ファスナー下ろしてはい、おっぱい、と楽してます‼︎
今は添い寝なのでお互いの体温であったか♡夜中もファスナーでラクラクですよー

よし

夜勤お疲れ様です(^ ^)
こちらも、21時に就寝、23時半、3時半と授乳しました。
来年の今頃は朝まで寝てくれるようになってて欲しいなと思いながら、毎日過ごしてますヽ(;▽;)
皆さま、一緒にもうしばらく続きそうな夜間の授乳、乗り切りましょう(^O^)