※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもん
家族・旦那

何回言っても、同じ事を繰り返す旦那にイライラします。今住んでいる所…

何回言っても、同じ事を繰り返す旦那にイライラします。
今住んでいる所は、洗面・脱衣場に洗濯機があるのですが、お風呂の残り湯を洗濯機に入れるのを旦那に頼んでいます。(旦那は仕事から帰ってくるのは夜の12時過ぎ)その残り湯を入れた後、毎回床がびちゃびちゃ。本人は拭いたと言ってますが、拭き残しはあるし、洗濯カゴをどかすとカゴの下はびちゃびちゃのまま。子供のオムツ替えで起きたついでで、ほぼ毎日真夜中に床を拭き直してます。だったら、夜中に起きたついでで私が入れるから。って言うのですが、お前が大変だからやらなくていい。って言われます。

様子を見てみると、お風呂出て着替えてから残り湯を入れずに、洗濯カゴもどかさず、裸のままで残り湯を入れて、そこから着替えています。
以前、着替えてからバスタオルを床において入れれば、そんなに床が濡れないから、そうしたら?って言ったのに直してくれません。もうストレスでしかありません。

やっぱり、起きたついでで私が入れた方が良いんですかね?何か良い方法があれば教えて下さい!

コメント

M♡ちゃんママ

湯船のお湯を洗濯機に移す用の電動のホース売ってますけどそれ使うのはダメなんですか?

• えもん

えもん

今までケチって買わなかったんです(^^;;
    これを機会にケチらず買ってみようと思います(´Д`;)

• 11月25日
ナイトメア

うちも主人のお風呂の後に残り湯を入れてもらってます。

やってくれるのは有難いですが、床ね…

うちは諦めて最初から洗濯機の上と床に洗う予定のバスタオルをセットしておきます。で、お湯を入れてもらい、バスタオルが入ってる時もあればそのまま放置の時もあります。バスマットがびちょびちょな事が多いですが、ありがとう♥️で済ませてます。

あんまり気になるようなら写メ撮って、床掃除の方が労力かかって大変だから自分でやるよと断るか、こうして欲しいと根気よく指導するしかないかと…

• えもん

えもん

そうなんですね☆ありがたいとは思うんですけどね(^^;;

旦那は帰ってからゴハン食べつつ晩酌してからお風呂入ってるので、先にお風呂入ってからにしたら?と言っても先に入らず。なので、ケチって買わなかったんですけど、電動のホース買ってみようと思います。

• 11月25日
me39

イライラしますよねー
何回言っても治らないの!

寝る前にいつもベチャベチャに
される所に、バスタオルか
濡れていいタオルをひいて置く!
ってのはどーですか?

もう、そういう人は
何回言っても無駄ですよ。
疲れるだけです。

• えもん

えもん

本当にイライラします(笑)
    脱衣場の半分近い範囲で濡れます。どうやったらそんなになるのか分からない位です。
    他の方が言っているように、電動のホース買ってみようと思います。タオルを敷いて置いたら、それはそれで何かありそうな気がするので。。。(´Д`;)

• 11月25日
りえ

電動ホースは使えないんですか…?

• えもん

えもん

節約でケチって買わなかったんですけど、このままストレス溜め続けるより買った方が良さそうですね(´Д`;)

• 11月25日

こんばんは!
何回言っても分かってもらえない、そして男の人ってなんか効率が悪くてイライラしちゃいますよね💧
きっとえもんさんはテキパキやるのが好きなのかな?と思いました!
私ももたもたされたり効率悪いのが嫌いなので笑
でも、夜中に帰ってきて、大変だからってやってくれる旦那さん素敵だと思います。私の旦那なんてお願い一切聞かないし、、自分でこぼしたのは自分でふいてほしいとは思ってしまいますが😂!
洗濯カゴを床に置かない手段、それかいつも濡れる場所に何かひいたりするのも手だと思います💡
自分でするとなるとまた負担が増えちゃうので甘えられるところは甘えて、でも自分が困らないように楽するべきです☺️

• えもん

えもん

早速のコメントありがとうございます☆
    旦那には、ありがたい気持ちはあるんです(^^;;
    脱衣場は2畳弱なんですが、濡らす範囲がほぼ脱衣場全面に近いんです。。。他の方のコメントにもありましたが、電動のホース買ってみようと思います。電気代がかかるから。。。と思ってケチってましたけど、ストレス溜め続けるよりは良いかもですね(^^;;

• 11月25日
リアナ

テレビで言ってたんですけど、旦那さんがもし、そのくせ?が治ったら、めっちゃ褒めるんですよ!!
そしたら、なんか次からしてくれるってテレビでいってました!!
例えば、皿洗ったら、
ありがとう!!嬉しい!!助かる!さすがわたしの愛する夫みたいなかんじでゆったらいいみたいですよ!
わたしの旦那は変わってるのでまったく効果なしですけどね笑笑

• えもん

えもん

それ、私も聞いた事あります!
    たぶん、今からそれやると気味悪がられると思うんです(^^;;
    性格的にも効果無さそう。。。(´Д`;)

時間ある時にAmazonで電動ホース探します(^^;;

• 11月25日
  • リアナ

リアナ

なにもお助けできずごめんなさい( ; ; )

• 11月25日
  • えもん

えもん

いえいえ!
    コメントありがとうございました(^^)
    こうして聞いていただけただけで、気持ちが軽くなりました☆

• 11月25日
  • リアナ

リアナ

良かったです😊
    お互い頑張りましょうね😘

• 11月25日

旦那と同じです‼︎
何回言ってもできない。
もうわたしがやるからって言ったら、
大変だろ?っていう…
じゃあ最初からやってくれよって感じですよね。
でもわたしはもう何も触らないでって言って、全部自分でしてます‼︎その方がうまく回るし、イライラしなくて済むので❤️

• えもん

えもん

ですよね(笑)
    洗濯物を干す畳むは、やらなくてイイ。って言ってあるんですけどね(^^;;
    電動ホース買ってみて、ちょっと様子見てみます(^^)

• 11月25日