※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーについて、昼食後に赤くなる症状が出た場合、アレルギーの可能性がありますか?写真を添付します。

食べ物アレルギーについて聞きたいです!


今日お昼前に離乳食をあげ
いつものお粥と初めてしらすと湯で溶かすだけの
かぼちゃスープを食べさしました!
しらすはお湯で塩抜きし包丁で細かく
それをお粥の上にふりかけ一緒に口にした感じです
かぼちゃのスープも初めてだった為少ししか食べてません


お昼寝後に起きた後顔が少し赤く湿疹みたくなっていたんですけどそんな気になる程度でもなく放置でした!
お風呂の時服を脱がすと少しお腹らへんとかが赤く湿疹?みたいな感じでした💦
写真をつけますがわかりにくいかもです…😭
こんな感じの程度でアレルギーだったとかありますか?

コメント

みりりん

上の子が乳・卵アレルギーです!
アレルギーのせいだとしたら時間経てば収まりますよ!

  • ふまママ

    ふまママ

    そうなんですか!
    今日は様子見で見てみます😱💦

    • 11月24日
himawari4

食物アレルギーだと食べてすぐに口の周りに出ることが多いです!
時間が経ってから出てるなら違うかなぁ〜って気がします(^-^)
アレルギーだと大きめのボコボコした湿疹が出ます(´・ ・`)

  • ふまママ

    ふまママ

    時間経ってから気になりだしたので、アレルギーかどうかは判断しずらいですね😱
    写真で検索してみたらすごいボコボコな写真もありました!
    明日まで様子見てみます(゚д゚)(。_。

    • 11月24日
まろん

ミルク、卵白、小麦アレルギーです。アレルギーは口の周りや皮膚の触れた部分に出ることが多いですよー!
画像だと乾燥によるもののような気がします。うちも似たような感じになりました。
いずれにせよ早めに皮膚科行くことをお勧めします〜(^o^)お大事に!

ブラック再

ウチの子も初めて食べさせるものがあった日に同じような発疹出来たことあります。
小麦とかたまごとかではなくふままんさんと同じくカボチャとかサツマイモとかだったと思います。
私はアレルギーではなかったのかな?と判断しました。
自己判断なので正しいとは言い切れませんが、アレルギーの場合口の周りとか顔とかにいかにも!って感じのがブワッと出ると聞いた事あるので違うかなー?って。。

  • ふまママ

    ふまママ

    確かにネットの画像を見るとかなりがっつり赤く出ていたりだったので、そこまで酷くないしなぁと😅

    少し前に体を見ると赤みも引いていたので明日の朝また確認して完全に引いているようであれば病院は大丈夫そうですよね😅💦
    ただ明日も同じしらすをあげてみるか迷います('・_・`)

    • 11月25日