※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、食欲がなく美味しく感じられず心配しています。つわりが収まると気持ち悪さもなくなるのか不安です。二人目の出産は無理そうに感じます。

つわりで5週から苦しんでいます。
食べるの大好きだったのに、ご飯の事考えたくない。
食べたいと思って頑張ってコンビニで買ってきても、帰ってくる頃にはもう要らなくなってます。
何を食べても美味しくないし、一生こうなのかなって心配です😢
あとどれくらい耐えればいいのでしょう…ちゃんとつわりがなくなったらこの気持ち悪さは取れるんですかね…😢
こんなに気持ちが悪いのなら、二人目なんて無理そうです…😢

コメント

すーい

私出産まで悪阻ありましたよ😅
お兄ちゃんの時は12wで落ち着いたのに💧
悪阻もその時で違うのでこればっかりは😅

めんち

私も2人共悪阻ひどかったので、お気持ち分かります😓
ご飯系は食べれますか?😣
ご飯が大丈夫ならば、おにぎりを作っとけば、食べれそうな時にすぐ食べれるのでいいですよ🙂
私はご飯がダメだったので、蒟蒻畑やゼリー系ばかり食べてました😢
悪阻もずっと続くわけじゃないと思いますが、あまり食べれなかったり、水分も取りにくい状態になったら、病院に行って点滴などしてもらって下さい😩

ゆん

つわりは終わりがあります!
一生ではないので大丈夫です(笑)
水分もとれず点滴通ったりして20週から徐々に収まりましたが
友達は産む直前までつわりがありました💦
終われば気持ち悪さは残らず美味しくごはん食べれるようになりますよ(*^^*)
私も今のところつわりが嫌で2人目なんて考えられないですm(_ _)m

りこ

悪阻って本当に辛いですよね。私も今回はかなり苦しみました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ずーっとずーっと気持ち悪いんです。
特に私は嘔吐恐怖症だったものでどうしたらいいのか分からない。ただただ我慢との闘いでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)結局点滴通いになりましたが、食事はまともにとれないと思うので、食べられるものだけで大丈夫だと医師からいわれましたよ。ゼリーとかアイスとか食べてました。その人によって好みもあると思うので栄養とかは今は考えなくて大丈夫だと思いますよ‎|•'-'•)و✧

悪阻も絶対終わりがあるので、大丈夫です!私も初期悪阻終わりましたから!

今はお腹の赤ちゃんの胎動が凄くて生きてるんだなぁと実感してます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

悪阻も酷いようだったら病院受診して、点滴受けたり出来ると思うので相談もありだと思います!

3ママ

ほんとつらいですよね〜。
2人目妊娠中ですが、2人とも安定期に入った頃には落ち着いてきました。
あまりつらい時は病院で点滴してもらえますよ。効くかは……人によって微妙ですが。

こんなつらいなら2人目いらないと思ったのに…産んだらかわいい!また欲しいってなりますよ(*´︶`*)
今は食べられるものだけ食べて頑張って下さい。

erika

悪阻は、本当
つらいですよね
わたしは15週までありました
2ヶ月くらいは続きましたね
フルーツしか受け入れられなくて
好きな物と食べることはできないし
食べたら吐いちゃいましたね
特に、悪阻で夜中も吐いてたので
あまり寝れませんでした、

はる

わたしも5週から全然食べられず、まさにまかさんと同じ感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。
幸い8〜9週頃から少しずつ食べれるようになり、そうすると、食べてエネルギーを得られるのも相まってかなり気持ち悪さはなくなりました!
でもまだまだ想像するだけで気持ち悪い食べ物もたくさんあります😂
病院でも水分さえ摂れていればあとは食べたいものを食べたい時に食べればいいと言われました。きっと中期以降は赤ちゃんへの栄養考えなきゃいけなくなると思うので、逆に好きなものだけ食べれるこの期間はある意味ラッキーだな…と最近思うようになりました笑
妊娠週も近いのでお互い頑張りましょう😊
ちなみにうちの母はわたしを授かった時は悪阻酷かったけど、弟の時は何っにもなかったと言ってました!わたしも二人目以降今みたいにつらいかと思うと先が思いやられますが、毎回一緒とは限らないみたいなのでこればっかりは運に任せるしかないですね😅

ぽんぽこ

毎日辛いですよね🤧💦
私も食いしん坊で食べるの大好きだったのに、5週あたりから吐き悪阻で食べたくて買ったのに食べれなくて破棄とか、食べても出ちゃうとか毎日です💧最近は消化機能が低下してきてるのか、長時間胃に食べ物が留まって、それが気持ち悪くて全部出ちゃいます🙄🙄🙄💔なので、いつもの1/3程度の量を小分けにして食べるようにしてます(^^)
気持ち悪い時と元気になるときにメリハリ?が出てきた感じもするので、あと少しの辛抱かなーと思ってます。
フルーツとかゼリーとかさっぱりしたものを食べてみてはどうですか?悪阻に聞くと聞いてたバナナはわたしには合いませんでした🤣💦
めげちゃいそうですが、元気になったらこれ食べよう!と目標?を決めると悪阻の終わりが楽しみになってくる、かも?🤔終わりが来ると信じて頑張りましょう✊️💓

はっち

わたしも5週からツワリに悩まされ💦最悪でした😅11週あたりから夜だけ吐くようになり16週にはツワリが嘘のようになくなりました✨

1日が辛いですよね😂終わるタイミングは人それぞれなのであっなんか軽くなってきたなってありましたが、また吐いたりして2ヶ月はひきこもってました(¯―¯٥)

お腹の赤ちゃんに話しかけてましたよ(笑)👶ツワリ楽になってねって🎵
いつかは終わるので、食べれるものを食べて水分補給して安静に過ごしてください😉

おもち

わたしも悪阻で気持ち悪い日々です。
やっと慣れてきて
食べる間隔を短くいろいろ食べてると
気持ち悪さが軽減することがわかりました(食べづわりです)
わたしは最近のブームは
豚汁です!インスタントですが
体にしみておいしいです〜😭

AYuina

私も今まさに同じです😭辛いですよね…

一人目のときも重度のつわりがありましたが、二人目は一人目よりさらに辛いです😢休めない育児があるので、見たくないご飯を3食食べさせなくてはなりません😂

ほんとにご飯食べられない、気持ち悪くて寝られないって地獄ですよね😢
終わりが見えないからこそ辛いですが、こうして同じように頑張っている仲間がいます!
弱音を吐きつつ、赤ちゃんの成長を祈りましょう✨

ご飯は、吐いても負担が少ないフルーツがおすすめです。
ご飯や麺類はおすすめしません。
ご飯で吐いて詰まり、窒息死しかけた恐怖があります…
グレープフルーツが今の私の主食です。