※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳時間が短く、不安に感じています。体重は問題なく、おしっこも出ていますが、授乳時間が減ってきていて焦っています。何か問題があるでしょうか?

1ヶ月半の娘を完母で育てています。
娘の授乳時間の少なさに不安です。
先ほども授乳をしたのですが、片方を4分飲んで乳首を離し、それ以降飲んでくれません…。
そしてウトウトしています…。
本当に足りているのか不安です(´・ω・`)
おっぱいの質が悪くなって飲んでくれないのでしょうか…?
おしっこ、うんちの回数は減っていません。
ここ最近ずっと片方のみ数分で飲んでくれなくなります。そのまま寝ると何時間も寝ちゃいます。
夜は5.6時間寝ることも…。
5.6時間空いたあとも片方5分も飲まないうちに乳首を離します。
無理やり咥えさせると泣いたり怒ったりして嫌がります。
数日前までは5分ずつを両方飲んでくれていました。いきなり授乳時間が減り、焦っています…。
1ヶ月検診での体重は問題なかったです。
検診後から半月ほどたっていますが、体重計がないため体重計の増減はわかりかねます。
おしっこは10回ほど出ています。おしっこが出ていれば心配ないですか??(´・ω・`)

コメント

とりとり

赤ちゃんも吸うのが上手くなってきたし母乳の出も良くなったのではないですか?🙌✨
味がまずいとか足りないとかあれば泣いたりすると思うので、きっと満足してるんだと思いますよ🎵

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    授乳後も毎回機嫌よくしているので大丈夫だと信じます!!

• 11月24日
みん

飲む力が付いてきたのかもですね??
おしっこうんちがでていたら少ないってことも無いと思います!(●´ω`●)

ポケモン大好き倶楽部♡

おしっこ、うんちの回数が減っていないので大丈夫ですよね。
    安心しました!

• 11月24日
ママリ

赤ちゃんは日に日に吸う力も強くなるし授乳時間も短くなっていきますよ!
うちの娘ももう3分くらいしか飲みません!

母乳量が気になるようであれば、受診すれば診てくれるかと思いますが体重が増えてれば問題ないと言われるかと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

吸う力が強くなったんですかね。
    もう少し様子を見てみます(●´ω`●)

• 11月24日