※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那さんが長期海外出張に行く際の手当について教えてください。3ヶ月~半年の出張で日当などの詳細を知りたいです。

旦那さんが長期海外出張に行ったことがある方いませんか?3ヶ月~半年くらい海外に出張することになりました。会社によって違うことや、国によって違うことは重々承知です。参考までに、どのような手当があったかおしえて下さい(><)日当など詳しくおしえていただけると助かります。
#お金

コメント

栽培マン

最長で3ヶ月ですが、何度か行ってます。
旦那の会社は取引先から会社に支払われる1日当たりの人件費が案件によって変わるので、毎回行く度に1日当たりの出張手当も変わります。
帰ってくることができないので、休みの日も手当は出ます。
旦那の会社は基本的には日本円で支給されるので、外貨に換金するタイミング次第で得したり損したり、っていうのがちょっとだけあります。
他の会社のことは分からないので、旦那の働いてる会社が普通かどうかも分からないから、違ってたらごめんなさい💦

• まま

まま

えー!損することもあるんですね(><)長期間いなくて子供も寂しい思いをするのに、損することもあるなんていいことないですね~(´;ω;`)(´;ω;`)

• 11月24日
  • 栽培マン

栽培マン

ごめんなさい💦書き方が悪かったですね💦
    損、といっても、マイナスにはならないです💦この前行った時のほうがプラスになったなぁとかこの前より得したなぁとかその程度です💦

• 11月24日
  • まま

まま

勘違いすみません(><)詳しいことが全くわからないので不安で仕方ないです(´;ω;`)ちなみに妊娠中に海外出張になった場合、出産のために帰ってくるなんて無理ですよね~(´;ω;`)?

• 11月24日
栽培マン

今妊娠中で、1年海外出向の話がありましたが、会社側も私が妊娠中なことを知ってたので、行けないよねー?みたいな聞き方をしてくれたので、断れましたよー😁
でも、それも会社によるんですかね?
国内で、毎週帰ってこれるならいいけど、海外はちょっとイヤですよね💦

• まま

まま

丁度妊活に力を入れていたところに海外の話が出て、またこれから頑張っても出産とかぶってしまうので泣く泣く中断になりそうです(´;ω;`)すぐ妊娠出来ればよかったんですが間に合いませんでした・・・。とても悲しく心の整理が出来なくて(´;ω;`)せめて高い給料を貰えるなら・・・と思ったんです(´;ω;`)色々おしえていただきありがとうございました(´;ω;`)

• 11月24日
  • 栽培マン

栽培マン

私も前回の出張は妊活中で悔しい思いをしました😱
    無駄な時間だなぁと思いましたが、

• 11月24日
  • 栽培マン

栽培マン

途中で送っちゃいました💦

無駄な時間だなぁと思いましたが、それまで毎月生理前になるとソワソワしてたのが、全く考える必要がなくなって、ストレスフリーに生活できました笑

• 11月24日
  • まま

まま

何度もありがとうございます(´;ω;`)本当に無駄な時間だなって私も思います(><)しかもなんで今?って気持ちも強いです(´;ω;`)
    どうするのかもう少し考えたいと思います(><)

• 11月24日
もふもふ

日本での給料➕出張手当8000円/dayってたしかいってました🤔
どの国でも同じらしく、うちの旦那は隣の韓国からブラジルまで全く負担が違うのに何でだよ!て感じですね😅

• まま

まま

お返事ありがとうございます♡結構高いですね\(^^)/うちもそれくらい貰えるなら我慢出来そうです😂😂帰ってきたらハワイとか行ってやります\(^^)/ww
    ブラジル治安も良くなさそうだし韓国と同じなんて納得いかないですね😂

• 11月24日
himawari4

去年1ヶ月ですがアメリカ出張行ってましたが1日5000円でした!
前月も1週間アメリカに行った時も5000円だったので
うちの旦那の会社は時期は関係ないみたいです!

でもうちは向こうで勝手に自分のお土産などを買ってきて毎回完全にマイナスになります๛(º言º)

• まま

まま

お返事ありがとうございます♡長期になると安くなるとネットで見たので、とっても参考になりました\(^^)/
    自分のお土産wwうちはタイなのでなにも買わないことを祈りますwいらないのでww

• 11月24日
みるく

うちの会社は…
家賃手当が私の方にでました!
後は海外手当
赴任手当みたいな感じで
手当だけでも増えましたが、
給料があがりましたよ‼️
国によって違うみたいです✨

• まま

まま

お返事ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    帰ってきてからの給料も増えるかもしれないんですね(´ω`)なにか良いことがないと本当にやってらんないです(´;ω;`)(´;ω;`)

• 11月25日
ふ9🍵

うちの会社は長期出張だと損するとよく聞きます。
拠点のある国への長期出張の場合は実費の宿泊代の他に日当で6000円だったかな?くらいの食費分しか出ません。
出張ではなく赴任すれば赴任手当てとか単身赴任する場合は日本に残る家族への手当てがついたりとなかなかプラスになるようです。
一方、ダンナの会社はベンチャーで福利厚生整ってないので何も出ません(°◇°)

• まま

まま

お返事ありがとうございます!!そうなんですね(><)物価が安い国に行くので、なんとかプラスになってほしいです。損をしたりトントンになるのだけは勘弁してほしいです(´;ω;`)こんなに嫌な思いたくさんしてるのに(><)(><)

• 11月25日