※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

妊娠12週の経産婦で、甲状腺ホルモン(TSH値)が低いことが判明。胎児に影響がある可能性があり、再検査中。専門医の診察を検討中。他の方の経験を聞きたい。

今妊娠12週の経産婦です。
今日の健診で前回の血液検査の結果、甲状腺ホルモン(TSH値)が低いと言われました。
この値が低いと胎児に知的な障害がでる場合があるらしく
とても不安になりました。
今日再度採血して再検査となりましたが、次の健診で結果を聞くまで待つか
すぐに甲状腺専門医に診てもらうか悩んでいます。

妊娠中甲状腺ホルモンの値が低かった方お話聞かせて頂けたら幸いです。
ちなみに0.199でした。

コメント

まっちゃん

こんにちは( ¨̮ )
甲状腺低下症になって10年目になるものです!!

できれば病院の血液検査の結果待つよりも専門医に行った方がすぐに結果も分かるし、薬もすぐ出してくれるのでお母さん自身の不安も赤ちゃんにいる栄養とかもすぐ取り入れてあげれるのでいいと思います。

私も妊娠してから数値がガタガタになり薬の量の調節をしてもらってます。

甲状腺ホルモンバランスが悪いと
IQが低い子、流産の可能性が高いので
できるだけ早く治療を始めた方がいいと思います!!

• みーみーみー

みーみーみー

助言をありがとうございます!
    まッちゃんさんの返信をみて、週明けに甲状腺専門医のところに行くことにしました😭

もう不安だらけでやばいです😭

• 11月25日